最終更新:

2
Comment

【6958895】中野駅からの通学

投稿者: さつまいも   (ID:1Dss1FMgcYw) 投稿日時:2022年 10月 06日 11:31

娘がこちらの学校を熱く志望しているのですが、丸の内線へのアクセスが悪く東西線で中野駅まで行きそこからバス(杉山公園下車)での登校を考えています。
住宅街を歩いての登下校となるので特に下校時など同方向の生徒さんがいれば心強いかと思うのですが、この様な経路で登校されている方もいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6967617】 投稿者: あおい  (ID:FHe1RzYmNKA) 投稿日時:2022年 10月 13日 12:42

    中野駅から来る生徒は、非常に少ないです。

    東西線のどの駅から乗るのかわかりませんが、遠回りでも「大手町駅」まで行き、駅内で丸ノ内線に乗り換えた方が良いと思います。

    女子美生になると、必ず、新宿三丁目の世界堂、新宿高島屋の東急ハンズ、新宿駅東口のオカダヤに行くことになりますので、丸ノ内線を使う移動手段を考えた方が良いです。
    先生たちも世界堂・ハンズ・オカダヤへ行くことを想定して課題を出します。

    バスで初台・永福、または、北区の王子方面から通う生徒は、若干、いますが、中野駅から来る生徒は、ほとんどいません。
    中野駅周辺で女子美生を見掛けることは珍しいです(中野ブロードウェイに行く生徒ならいると思いますが)。

    通学の楽しみは登下校時のおしゃべりにあるので、そこで友達もできるので、女子美生で地下鉄が使えないと、非常に不利です。

  2. 【6969666】 投稿者: さつまいも  (ID:1Dss1FMgcYw) 投稿日時:2022年 10月 15日 00:08

    あおい様

    詳しい情報をいただきありがとうございます!
    電車の空き具合から中野ルートを検討していたのですが
    少し遠回りをして丸の内線を使う様にしたいと思います。
    登下校時のおしゃべりをしたり画材などを買いに新宿に立ち寄ったり、、
    想像しただけでとても楽しそうですね。
    そんな日が現実になる様にまずは頑張る娘を応援します。

    本当にありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す