最終更新:

17
Comment

【7303537】女子美一本

投稿者: hy   (ID:jrwXnfNZyTo) 投稿日時:2023年 09月 17日 17:52

以前体験に行ってから、女子美熱望の小5娘がいます。本人が希望するならと応援しているのですが、全く勉強が伴いません。学校と塾の宿題で精一杯。応用やテストで範囲が広いと分からなくなってしまう…漢字が書けない…と絶望的…この前の首都模試も酷く、データーを見てかなり他の子のレベルが高いとわかりました。でもそんな状況でも娘は全く気にせず、勉強しないスタンスは変わりません。ガミガミ言っても喧嘩になるだけなので、困ってます。
掲示板見る限り、みなさんとても頑張っているし、そんな勉強しないお子さんをお持ちで受験する方いないかもしれませんが、小5のこの時期からでもまだまだ可能性はあるのでしょうか?女子美一本でダメなら公立なので、女子美に特化した受験対策をしてなんとかなるでしょうか?無理ならもう諦めて親も子もストレスなく小学生らしく過ごさせてあげた方がいいのかな?とも思います。
体験談やアドバイスあれば教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7312336】 投稿者: maple  (ID:lYZMTriyKIk) 投稿日時:2023年 10月 02日 13:16

    焦るお気持ちすごく分かります!今年入学した娘も女子美を熱望しており、6年生の秋頃からとにかく過去問をやり込みました。直前の模試では散々な結果でかなり不安でしたが、2/1の4科目でご縁をいただけました。お嬢様の女子美に行きたいという強い気持ちがあればきっと最後まで頑張れると思いますので、お母様も辛抱強く見守ってあげてください(^^)

  2. 【7314524】 投稿者: hy  (ID:jrwXnfNZyTo) 投稿日時:2023年 10月 05日 23:11

    ありがとうございます( ; ; )焦らず、励ましながら見守りたいと思います♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す