女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
192
コメント
最終更新:
芝国際高校に通っている高1生ですがなんか質問ありますか?
【7209371】
芝国際中学校高等学校について答えられる範囲で質問に答えます!
スレ主じゃないけど最難関生です。
最難関は東大セミナーが強制参加だったり、先生が"最難関だから"ってたまに圧をかけてきます。でも国立に行けって感じではないので私立志望の人も安心して進路指導してもらえると思います。また、コースによって数学の進度が結構違います。それ以外はそこまで差はないですかね。
目に見えるカーストとかは無いですけど、最難関の人で一部特進を馬鹿にしている人がいるのでいつかはカーストができちゃうのかなって感じです。
ベネッセの模試をやっています。確か一年間で6回くらい行う予定だったと思います。
補足「定期テストを行わない」と言うのは本当ですが、小テストがめちゃくちゃ多いです。そして少なくとも今学期末には実質定期テストのようなものを受けさせられます。




































