最終更新:

224
Comment

【4607172】★受験生応援部屋

投稿者: 入口   (ID:Iihyryvuha.) 投稿日時:2017年 06月 11日 21:27

富士見を希望する受験生の応援部屋です。
みんなで情報提供いたします。

(富士見を希望しない人や、誤った情報を流布する方はスレ違いなので退場願います。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「富士見中学高等学校に戻る」

現在のページ: 19 / 29

  1. 【6183960】 投稿者: 同じく高3母  (ID:edTg5o5iKGg) 投稿日時:2021年 01月 31日 00:05

    受験生の皆さん、実力を出しきれますよう心よりお祈り申し上げます。
    当方も共通テストを終え、これから私立受験です。
    富士見の新テスト対策がよいおかげか、
    通塾なしでしたが新テストで予想を上回る点数をとることができて、嬉しい驚き。娘は安心して私立受験の勉強に力を入れています。娘もやはり何ヵ月も前から毎朝6時前に起きて、朝方の生活です。
    コロナ禍の一年でしたが、富士見の対応は安心できるものでした。先生方の励ましの楽しい息抜き動画もあったりで、ありがたいことばかりでした。

    皆さんにいい春が訪れますようにお祈りします。応援しています。

  2. 【6184642】 投稿者: 中2母です!  (ID:u/0zq0CuLbU) 投稿日時:2021年 01月 31日 14:18

    書き込みくださった高3生のお母様方へ

    この場をお借りしまして、お嬢様方のご健闘を心よりお祈りします!
    先輩方の、良かったというご感想は
    娘の今後の4年間を思うに非常に心強く響きました。
    うちの子の部活では高校生は「神」なんだそうで
    緊張して話しかけることもできないのですが
    階段で知っている先輩をお見掛けすると嬉しくて
    ニヤニヤしながら付いて歩いているようです。(ごめんなさい)

    卒業式はまた在校生の送り出しが困難なようで残念ですが
    どうぞ晴れやかな春をお迎えになりご活躍されることを願っております。

    ご卒業おめでとうございます。

    富士見高校の受験生への応援メッセージの乱入でした~。

  3. 【6190475】 投稿者: 校歌大好き  (ID:kUUOc1zk7XA) 投稿日時:2021年 02月 03日 18:05

    今年は出願者数が何年ぶりかで1000人を越えましたね。
    小学6年生の皆さん、保護者の皆様、
    本当に本当にお疲れ様でした。
    まだ終わっていないかもしれませんが、皆さまに希望に溢れた春が来ることを
    願っています。
    ご縁のあった学校は、貴女にとってかけがえのない学びの場所となるはずです。

  4. 【6191119】 投稿者: 受験生ハハ  (ID:KQCHqVhKS8I) 投稿日時:2021年 02月 03日 22:51

    富士見の全ての日程終了かと思いますので、ひとことだけお礼を書き込ませてください。
    無事2/1で合格を頂くことが出来ました。
    ギリギリまで在校生保護者の皆様の応援を頂き、大変心強く当日挑みました。
    本当にありがとうございました。

  5. 【6191319】 投稿者: サクラ咲け  (ID:lijMvPmlKU2) 投稿日時:2021年 02月 04日 00:37

    お嬢様の合格、おめでとうございます!
    そしてお疲れさまでした。
    勝手に気になっていたので、うれしいご報告にこちらも思わず顔がほころんでしまいました。
    お嬢様の富士見での6年間が、楽しく充実したものとなりますように。

    ちなみに我が家も通学時間ほぼ1時間&ターミナル駅経由の都内住みですが、長めの通学でひとりになる区間は、宿題や小テスト勉強に充てたり、読書や時々転寝したり(笑)と有効に活用しているようです。
    春先は、ターミナル構内や駅のホームで途方に暮れてる中1生に声をかけ道案内をする、ということが何回かあったそう。
    (新入生の頃同じことを自分も先輩方にしていただいたからかと)
    確かに本人は早起きしたりで大変な時もありますが、コロナ禍ならではの不安以外の面は、案外何とかなっています。

  6. 【6191344】 投稿者: 高1在校生保護者  (ID:V6mx/TbmMGk) 投稿日時:2021年 02月 04日 00:50

    合格、おめでとうございます。
    お嬢様、喜んでいらっしゃいますよね?
    一方、我が家の娘は「入試休みが終わる」、「宿題やらないと」とテンション

  7. 【6191360】 投稿者: 高1在校生保護者  (ID:V6mx/TbmMGk) 投稿日時:2021年 02月 04日 01:05

    合格、おめでとうございます。
    お嬢様、喜んでいらっしゃいますよね?
    一方、我が家の娘は「入試休みが終わる」、「宿題やらないと」とテンション⤵️です。
    来年の今頃はお嬢様も・・・・
    残り少ない小学校生活を有意義に過ごされるようにサポートしてあげて下さい。
    本当に、お疲れ様でした。

  8. 【6194541】 投稿者: 受験生ハハ  (ID:KQCHqVhKS8I) 投稿日時:2021年 02月 05日 12:08

    サクラ咲け 様
    高1在校生保護者 様

    最後まで本当にありがとうございました。
    やはりコロナ禍の中での中学受験は、常に感染予防といかに濃厚接触者認定されないかの神経を使い続け、長女のときに比べても本当にしんどかったです…
    しかも富士見は追試が無いので、2/1直前にコロナに巻き込まれてしまうと一巻の終わりだったので…
    その分喜びもひとしお、かといって早速遊び回れる状況でも無いのが可哀想ですが。

    駅で道案内してくれる先輩の皆さん、素敵過ぎます。
    娘もそんな心の余裕を持った上級生になれるといいんですが…

    長女も明日から登校、入試明けテストに憂鬱そうです(汗)
    なかなかリアルでは労って貰える立場でもないので(笑)本当に報われる思いです、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す