最終更新:

2
Comment

【6732338】今年の山脇

投稿者: 入学が待ち遠しい   (ID:xSREhm9mzPs) 投稿日時:2022年 04月 03日 19:56

この春入学する娘の親です。
入学偏差値は難化傾向にあり、進学実績も非常に良い結果でしたが、学校改革が良い方向に進んでいると思って良いのでしょうか。
卒業生在校生関係者のご意見を伺いたく、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6740243】 投稿者: 高校1年生保護者です。  (ID:dnDnn7mQfiA) 投稿日時:2022年 04月 11日 18:27

    まずは、合格おめでとうございます。

    学校改革が始まる前の状況がどうだったのか把握出来ておりませんが、少なくとも今の山脇学園は、とても素晴らしい立地・設備環境の中で、素晴らしい先生方がとても親切・丁寧・熱心に指導して下さっており、生徒の皆さんがそれに応えて努力を重ねた結果が、あのような素晴らしい進学実績に繋がったのだと思います。

    本校への入学を決めたのは、実は娘 本人だったのですが、娘の意見を尊重して良かったです。他の学校もそれぞれ良いところが有るとは思いますが、自ら積極的に勉学・部活などに励む娘の姿を見ていると、山脇学園に入れて頂き 本当に良かったと思います。

    学校改革はまだまだ試行錯誤しながら続いていくと思いますが、これからも楽しみにしています。

  2. 【6751651】 投稿者: 入学が待ち遠しい  (ID:vq5TrOfZ5Ig) 投稿日時:2022年 04月 21日 12:00

    ご返信ありがとうございます。
    先生方のお話しや対応にも安心感が持てましたし、何より入学して10日以上たちましたが、娘は毎日が楽しくてたまらない様子で、山脇に入れて良かったとしみじみ実感しております。
    これからの6年間が有意義なものになるよう少しでもサポートしていければと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す