最終更新:

106
Comment

【3238598】江戸取第一志望

投稿者: どう思いますか?   (ID:s0HiF08aaps) 投稿日時:2014年 01月 13日 13:19

こちらの掲示板をご利用の方はすでにご存知と思いますが、江戸取の化学の先生が児童買春容疑で逮捕されたと報道されたようです。どこの世界にも変わった嗜好の方がいるのは仕方ありませんが、娘が第一志望にしている学校となると親として大変気になります(動揺しても困るので娘にはこの件は話していません)。この件について、学校のHPを拝見しましたが、早速1/8に化学の教員募集がアップされている以外に公式な外部向けコメントは無いようでした。

昨今の企業社会では、ネガティブな内容ほど迅速に情報開示をすることが、その後のビジネスのためにも重要となっていますが、事実であれば、入学試験を控えたこの時期だからこそお詫び文等で受験者・保護者の不安を取り除いてほしいと思ったのは私だけでしょうか?

在校生向けにも何らかのアナウンスがあったのではと思いますが、アクシデント発生時の対応は保護者のもっとも気になるところです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4765951】 投稿者: ありがとうございます  (ID:WIJAVpAyNrs) 投稿日時:2017年 11月 08日 10:27

    「教えてください」で質問した者です。
    中学在学中様、ありがとうございます!

    水泳とクラス合唱はないのですね。ちょっと残念です。
    マフラーや手袋の件、ありがとうございます。華美でなく、マフラーは織物タイプとのこと。華美の基準が難しいので、早まって購入はやめたほうがよさそうですが、冬に生徒さんを見かけたら、参考にさせていただこうと思います。

    おしゃれに興味のない子なので、校則が厳しいほうが悩まなくてすむから楽でいいようです。色々教えてくださり、ありがとうございます。

  2. 【4766120】 投稿者: 違和感  (ID:jHyIEXcKCH6) 投稿日時:2017年 11月 08日 13:02

    あります。メンバーの良さを活かし合わず殺し合う振付でしたね。
    現在大学一年生の代までは、自分達で振付を考えられる発想力や企画力があり踊りも綺麗で憧れて入部したのに、現在高校三年と二年の代は自力で振付を考えられる発想力もセンスもないし、踊りも残念なことに。
    衣装も真似してましたか。がっかり。

  3. 【4766279】 投稿者: 学園祭  (ID:tRPCTyMtL2A) 投稿日時:2017年 11月 08日 15:06

    質問した者です。詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
    違和感、思う事が同じで安心しました。
    回答してくださったのは経験者の方ですね。大会や動画で研究していたところ、どのチームにも無い違和感でしたので、失礼を承知で質問させて頂きました。
    バレエでは学齢が上がると御礼代を先生に包まれる方や先生の公演チケットを購入する方が珍しくなく、これから教育費のかかる歳頃ですし学校の部活で事足りればと思っていた矢先、寄付金やチケット代がかかる部活であれば考え直そうと思っていました。
    受験まで時間があるので、娘とよく話し合ってみます。ありがとうございました。

  4. 【4767866】 投稿者: 道徳教育  (ID:vOa7AdG.5LA) 投稿日時:2017年 11月 09日 16:33

    儒教ベースの道徳教育が引っかかり、志望校の選択肢から外そうか迷っています。
    人種差別の気持ちはありませんが、宗教観や人種割合が気になります。隣国の価値観を植え付ける洗脳教育はありませんか。
    日本人は妨害行為で潰されたり、集団ストーカーに合いませんか。ある宗教団体の方が幅を利かせている場合も同様の心配がありそうです。御校ホームページに日テレに出演されたとあり、気になってしまいました。

  5. 【4768041】 投稿者: ↑  (ID:dvsloLiuX9k) 投稿日時:2017年 11月 09日 19:24

    洗脳されていたら、この掲示板のあちこちに書かれているような学校への不満やトラブルの書き込みがないのでは?

    宗教的な教育は全くありません。
    校内には立派なマザーテレサ像と、仁王像があるシュールな状態です。

    隣国の価値観というものがよくわかりませんが、個人的には、反日とか在日とか気にされている方は志望校から外してほしいです。

  6. 【4768096】 投稿者: 道徳教育  (ID:kt1biz1qc.k) 投稿日時:2017年 11月 09日 20:34

    ↑さん、ありがとうございます。
    確かに、皆さん自由に発言していますね。宗教教育は無くシュールな状態に失礼ですが笑ってしまいました。次回訪れた際、確認してみます。在日や反日が全く気にならないと言ったら嘘になります。人種は問いません、できれば親日の方と仲良くなりたいのが日本人の本音です。

  7. 【4768119】 投稿者: 道徳教育  (ID:av52skLL25c) 投稿日時:2017年 11月 09日 20:59

    続きです。この半年、こちらの掲示板を拝見しており、そこで気になったのがカンニングやパクり行為。日本人なら愚直に正々堂々と戦うだろうし、真似をするなら少なくとも相手に敬意を払います。上手くやっていけるか気になり宗教観や価値観について質問しました。逆に言えば、日本人はその狡賢さを見習う必要がありそうですね。

  8. 【4769523】 投稿者: 水泳と合唱  (ID:phqBnjEtnLM) 投稿日時:2017年 11月 10日 23:31

    「教えてください」様
    既に回答されているので、もう読まれないかもしれませんが・・

    水泳の授業やクラス合唱に力を入れているのは茗渓学園です。
    他にもクラスで英語劇や、筑波山登山など、多種多様な行事が充実しています。

    江戸取にはそういった行事は少なく、勉強や宿題に時間がとられ、行事を楽しむ余裕がなさそうです。もっとも、茗渓は茗渓で行事が多すぎて、勉強するヒマがないという声もきこえます。

    学業優先か、体験優先か、お子さんにあった学校が選べるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す