最終更新:

106
Comment

【3238598】江戸取第一志望

投稿者: どう思いますか?   (ID:s0HiF08aaps) 投稿日時:2014年 01月 13日 13:19

こちらの掲示板をご利用の方はすでにご存知と思いますが、江戸取の化学の先生が児童買春容疑で逮捕されたと報道されたようです。どこの世界にも変わった嗜好の方がいるのは仕方ありませんが、娘が第一志望にしている学校となると親として大変気になります(動揺しても困るので娘にはこの件は話していません)。この件について、学校のHPを拝見しましたが、早速1/8に化学の教員募集がアップされている以外に公式な外部向けコメントは無いようでした。

昨今の企業社会では、ネガティブな内容ほど迅速に情報開示をすることが、その後のビジネスのためにも重要となっていますが、事実であれば、入学試験を控えたこの時期だからこそお詫び文等で受験者・保護者の不安を取り除いてほしいと思ったのは私だけでしょうか?

在校生向けにも何らかのアナウンスがあったのではと思いますが、アクシデント発生時の対応は保護者のもっとも気になるところです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4754862】 投稿者: 付け足し  (ID:pWf39UyHdS.) 投稿日時:2017年 10月 29日 11:50

    日本国内インターナショナルスクール以外では、英語教育に力を入れている私立小学校出身もクラスに数名づついます。

  2. 【4754895】 投稿者: スタディサプリ  (ID:/z2tauW/46E) 投稿日時:2017年 10月 29日 12:30

    全校生徒の何割が利用されていますか?
    スタディサプリの関先生はわかりやすい。
    計画的に進められる生徒には、自宅での映像授業受講は役立ちますし、スタディサプリは東進の映像授業より経済的負担が軽い。
    しかし、映像授業だけでなくその他予備校も、中高一貫生向の授業進度に合わせて作られていないので、使い辛い場面によく遭遇します。
    こんな時、どうして中高一貫を選択してしまったのか、当初の志や考えが全て吹き飛びます。特に英語と数学。
    高速高難度の授業でふるい落し落ちこぼれを量産するより、簡単な問題からステップアップしていくクラス分けがいい。

  3. 【4754914】 投稿者: 保護者  (ID:woIsH5kQdbs) 投稿日時:2017年 10月 29日 13:07

    私立校で良かったさん→私もお考えの賛同です。
    授業参観良かったです。高等部まで覗いてみましたが、改めて私立校へ通わせて良かった。
    授業内容もなかなかでしたよ。
    いろいろなご意見はあるかと思いますが暖かい気持ちで見守りたいと思います。

  4. 【4754921】 投稿者: カンニング  (ID:P8WAoLQbGrU) 投稿日時:2017年 10月 29日 13:18

    見つかった時の対応はどうされていますか。
    高等部推薦入学組の一部にカンニング癖があるそう。取手シニア野球チームの子達。
    今年度、そのような生徒が推薦を勝ち取るのは気分が悪い。

  5. 【4755125】 投稿者: 削除されました  (ID:RvMmv0.i.HM) 投稿日時:2017年 10月 29日 17:16

    現高3チアリーダー部の可愛い女の子に、
    『バーカ、バーカ、シネ、シネ、シネっ』と言われた者です。
    取手シニアの子の話は知りませんが、柏ゴールデンホークスの子も大したものです。
    人間教育、どうにかしてください。

  6. 【4755235】 投稿者: 人間教育  (ID:KLyHNEFcD9M) 投稿日時:2017年 10月 29日 19:12

    どうなってるんですか。
    中入生でカンニングする子なんて聞いたことありません。中入生は中学生時代に厳しい指導でよく躾けられていますから。野球部は高入生ばかりですものね。
    けれども、チアリーダー部は例外で中入生。同級生にシネシネ暴言吐く。父兄にまでバカバカシネシネ言う。
    チアリーダー部員以外では、シネバイイノニと直接言われたことありませんけど、サッカー部顧問。
    体育会系の人達は自分達がされた理不尽を、関係ない赤の他人に八つ当たりですか?
    何をしても許されると思ってるんですか?
    自分が所属していたチームが守ってくれるとでも?それは、あなた達が偉いのではなく、そのクラブチームに素晴らしい方々がいらっしゃるだけです。あなた達個人の力ではありません。名を汚さないように。
    体育会系の人達の礼儀正しく清々しいイメージが崩れました。

  7. 【4755806】 投稿者: わかります  (ID:T4fR3t4Udwo) 投稿日時:2017年 10月 30日 11:05

    マイルールで先輩が恋愛禁止するのは疑問。代々先輩達も守れてないし、現在進行形で続いているかも。
    今年から新ルールを作りました、と告知があれば守りようがありますけど。
    朝練を急に沢山入れる。先輩も全員は守れてなかった、幽霊部員もいましたから。
    遠い場所での練習が増える。配車できる保護者の協力がないとできない体制に持っていく。誰が決めているのか知りません、顧問でないことは確か。
    休日まで部活の奴隷にされるのはシンドイ。

  8. 【4755821】 投稿者: 人間教育  (ID:Ax4CJHs5nrU) 投稿日時:2017年 10月 30日 11:22

    多少は我慢させます。
    けれど、理不尽を受け入れさせる事が人間教育、道徳教育ではないと思いますけど。
    これら暴言を吐く教師や生徒を正す方向には、教育できないのでしょうか。
    同じ事をしても、一部の生徒は少年院に入れられたかのように反省文を書かされ、一部の生徒は御両親や所属していたクラブチームの功績を傘に、やりたい放題はないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す