最終更新:

106
Comment

【3238598】江戸取第一志望

投稿者: どう思いますか?   (ID:s0HiF08aaps) 投稿日時:2014年 01月 13日 13:19

こちらの掲示板をご利用の方はすでにご存知と思いますが、江戸取の化学の先生が児童買春容疑で逮捕されたと報道されたようです。どこの世界にも変わった嗜好の方がいるのは仕方ありませんが、娘が第一志望にしている学校となると親として大変気になります(動揺しても困るので娘にはこの件は話していません)。この件について、学校のHPを拝見しましたが、早速1/8に化学の教員募集がアップされている以外に公式な外部向けコメントは無いようでした。

昨今の企業社会では、ネガティブな内容ほど迅速に情報開示をすることが、その後のビジネスのためにも重要となっていますが、事実であれば、入学試験を控えたこの時期だからこそお詫び文等で受験者・保護者の不安を取り除いてほしいと思ったのは私だけでしょうか?

在校生向けにも何らかのアナウンスがあったのではと思いますが、アクシデント発生時の対応は保護者のもっとも気になるところです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4800908】 投稿者: 部活のメンバーにもよるのかな  (ID:phqBnjEtnLM) 投稿日時:2017年 12月 10日 14:59

    華やかな部は、活動も派手なのですね。
    うちの子の部は打ち上げで「焼肉」の提案が出たものの、高い!と却下。
    お好み焼き食べ放題になったそうです。低価格でそれなりの内容だったとか。
    なんかお揃いのものも毎年買ってますが、そんなに高くないです。低価格低品質。

  2. 【4801010】 投稿者: ですね  (ID:v9FAL43ccmY) 投稿日時:2017年 12月 10日 16:59

    お金のかかる部は、集まる人達に偏りが。すると、遊びや服装も派手に。相乗効果で費用が嵩みます。
    中流階級には学費だけで精一杯。部活も遊びもなんて、何方か一方にしてくれないと無理です。お揃い記念品も度重なると、結構なお値段で。コーチのチケット代まで、お付き合いで買うんですよ。
    部活って、こんなに費用がかかるんですね。びっくりしました。お付き合いやプレゼント交換を入れると、習い事よりかかるわ。涙。

  3. 【4801184】 投稿者: そうそう  (ID:f30d6DXCagY) 投稿日時:2017年 12月 10日 19:48

    大学生になったら部活やサークルには入らず、バイトをするそう。
    今の時代、部活やサークルはセレブ「しか」できませんね。道具を揃えたり大会だけでも大変なのに、お付き合いも派手で。昔と違って、何処にでもビジネス要素を持ち込まれ、中流階級には手の届かないものになってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す