最終更新:

8
Comment

【1636313】娘のようなタイプに向いてる塾は?

投稿者: 田舎育ち   (ID:BQ4Kb6NVaG2) 投稿日時:2010年 02月 26日 14:57

新5年生の娘に向いてる塾を選んでいます。どこの塾向きに思いますか?
中学受験塾は初めてなので、偏差値レベルは分かりません。学校のレベルは余裕だという程度で天才肌ではありません。
明るく男の子のお友達が多く体力があります。好奇心旺盛で歴史や算数が好きです。
集中力が高く漫画やテレビでも集中すると耳が聞こえなくなります。
負けず嫌いならば良いのですがマイペースです。
静かな真面目な友達よりも楽しい友達を好みます。
先生は笑顔で厳しくして下さる方が合うようです。
狙いたいレベルは中堅以上です。

これから体験授業を受けるつもりです。各塾にどんなお子さんが向いているのかと参考にさせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1643511】 投稿者: 新5年から  (ID:KUB7cdlarsk) 投稿日時:2010年 03月 03日 11:01

ということであれば普通に日能研とか早稲アカとかいいんじゃないんでしょうか。どちらも和気藹々と楽しそうです。
    普通ならば塾のカリキュラムは4年から始まってますので、進度の速いサピックスは(超優良児ならいざ知らず)、難しそう。
    お友達と楽しく通うのに日能研や早稲アカは合ってそうな気がします。早稲アカは宿題量が多い印象がありますが、日能研ほどクラス昇降が激しくないので、「友達と一緒に頑張って志望校目指そう」というタイプには向いてそうだと思います。
    進学実績も最近は日能研と早稲アカでそう変わらないように思います。皆様の仰るとおり体験塾に行かせた方がどちらがお子さんにあっているのか、お子さん自体が判断するのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す