最終更新:

24
Comment

【3083264】中受嫌がらせについて

投稿者: ウイルス   (ID:q7GEalRMj8o) 投稿日時:2013年 08月 21日 11:16

中学受験が同じ子供(塾が同じで受験校が同じだと発覚)に
学校で色々と因縁をつけられて困っています。

●学校でぶつかった時、どちらが先とかはわかりませんが
(いつもその子がうちの子に近づいてくるよう)で、その時も
うちの子は「ごめんと」一言誤ったらしい。
しかし、その子は「許さない!そうしないと先生にいうぞ!」と怖い職業の人のように
因縁をつけられ、先生に言いに行かれたらしい。

担任の先生が、話を聞き「許してやれ」で一件落着。
(冷静に対処してくれる先生でよかった。)

●筆箱を休み時間に勝手にいじって中のものを分解(数回)

●夏休みのプールで子供たちが多数決を取り、どちらが好きかをアンケートしていたところ
その子のみ、意見が違う。同じ質問を数回やったが、それでもみんなと違う答えを言う。
それにみんな(うちの子も含め)が「お前だけ違うね」と言ったらしい。

それに逆上したのか、待ち伏せして、うちの子に自分の持っていたプールバッグでうちの子の顔を殴打。「消えろ、[削除しました]!」と暴言
その後、走って疾走。

他の子にはしなかった。

●臨海で大部屋和室で寝るときに、途中から人数が増えたので
全体的に少し布団の場所が移動した為、一日目に寝ていた場所がずれこみ、その子の一日目に寝ていた場所にうちの子がなった時
「〇〇に人の場所とられた、とられた!」としつこく言われたらしい。
こちらは付き添いの先生が対処してくれた模様。

他にもありますが、一例です。

受験をやめさせるための嫌がらせでしょうか?
成績は多分??ですがうちの子のほうがよいと思われます。

調査書を悪くさせるため?と思ってしまいます。

皆さんも受験時の
子供同士の嫌がらせはあったでしょうか? 
無視するのがよいとは思っているのですが、何かと近づいてきての嫌がらせに
困っています。

ご教授ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【3114071】 投稿者: 卒母  (ID:2HhOofETueM) 投稿日時:2013年 09月 16日 01:31

小6ですよね。相手のお子さんも相当なプレッシャーをかけられているのかも、と思います。
    わが家もスレ主さんほどではありませんが、嫌な思いをした経験があります。
    塾は別でしたが同じ模試を受けていて、息子がその子の成績を上回る頃から嫌がらせが始まりました。
    ランドセルにいたずらをされ、目に余るなと思ったときに一度だけ息子に「お母さんが君のお母さんとランドセルのことで話がしたいって。電話番号を教えてって。」と伝えるよう言いました。
    息子がそれを伝えたところ「ごめん。ママには言わないで」と言い、それでピタリと止みました。
    その子は最難関校を目指して3年冬からずっと頑張っていたと聞きました。
    受験が終わり別々の学校に通うことになりましたが、進学後まもなく駅へ向かう途中で前を歩くその子を見かけ、息子が声をかけ一緒に駅まで歩いたそうです。
    久しぶりに話をし、お互いの学校のこと等を語り、駅でそれぞれの方向に分かれたそうです。
    息子は彼のことを「すごく穏やかだった」と言いました。
    きっと、その彼もいろんなプレッシャーと戦っていたんだろうなと思います。
    HNの「ウイルス」は相手のお子さんのことを意味しています?
    お気持ちは察しますが、スレ主さんの心はお子さんにも通じますから気をつけてください。
    勘違いでしたらごめんなさい。
    こういうことも含めて中学受験だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す