最終更新:

786
Comment

【5326364】2020年2月の桜を目指して

投稿者: 慶子   (ID:h3jBsWwfGEk) 投稿日時:2019年 02月 20日 21:31

木下大維志君のドキュメンタリーでドキドキ、ハラハラ。受験の厳しさ、ご両親の愛情の尊さ、ご本人の健気さを拝見し、身の引き締まる思いでした。大維志君よく頑張った!お疲れさま!
 
さて、わが子の番です。どうなることやら。
eduボリューム層ではない息子であり、最後まで親として正気で乗り切れる自信は皆無。諸先輩方のアドバイスで今後の親の迷走を軌道修正いただきたく、ドキュメンタリー方式のトピを立てさせていただきます。
来年の2月の結果報告までよろしくお付き合いください。皆様の良き伴奏で合格させて下さい!

基本メンタル弱めなのでお手柔らかにお願いします。
バックグラウンドは次のコメントにて。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 99 / 99

  1. 【5729295】 投稿者: 感想  (ID:coJI8ZLHHMg) 投稿日時:2020年 02月 02日 19:37

    人のスレッドなのに横入りばかりで申しわけないことです。

    トイレの一行落書きに署名は必要ないと思います笑

    立場や経験といってもその実そんなにたいそうなことではなく、私の自己紹介のような○人終了しています的なもので十分かと思っていました。書き方が大げさでしたね。

    文章がトイレの落書きにしておくには惜しいレベルの内容、観点なら、書いた人がどんな人か知りたいのは自然なことかと。
    あるいはその場限りのことではなく会話が続いて話が展開していくなら、そして相手からの反応がきちんとほしいのであれば、自分の立ち位置なりそれとなく知らせたほうが対等に話せるでしょう。
    と、私は思いましたので。

    明らかに言いっぱなしでストレス解消のように相手に言葉を投げつけるだけなら、そういう必要はありませんね。

  2. 【5729581】 投稿者: いいね  (ID:gJ6yZWfmyXE) 投稿日時:2020年 02月 02日 22:26

    スレ主撤退後もしばらく続く無意味で滑稽な水かけ論。せいぜいきばって頂戴w

  3. 【5729671】 投稿者: 斜め上から  (ID:kmVhMu6hmrI) 投稿日時:2020年 02月 02日 23:21

    >文章がトイレの落書きにしておくには惜しいレベルの内容、観点なら、書いた人がどんな人か知りたいのは自然なことかと。


    掲示板は、誰が書いたかじゃなくて、書き込み内容について、是非を決めるもんだよ
    だから、どんな立場の人が書いたかなんて関係ない

    行列ができていれば、喜んで安心して並ぶような人は、
    書き込み内容じゃなくて、誰が書いたかでしか判断できないのかもね

    ゴルゴがプロ家庭教師と名乗るだけで、この人から情報を引き出したい!
    って感じでね

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す