最終更新:

456
Comment

【5611158】大学の指定校推薦

投稿者: 母   (ID:QccH.QaW.uk) 投稿日時:2019年 10月 20日 19:18

私立の中高一貫校に通わせています。
中学時代から病気を患い体育の授業は診断書を出し参加していません。
泊まりの学校行事も不参加です。
が、遅刻も休みも通院以外で取らずテストも頑張って成績は良い方です。

個人面談がありマーチの指定校推薦を希望していますが難しいと言われました。

理由は卒業まで4年間ちゃんと通えない可能性がある。
今も体調に波がありクラスの誰とも馴染めていない。
部活も名前だけの部長で練習もろくに参加していない。
成績も大事だが素行面、人間関係も大切と言われました。
推薦を出して終わりではなく翌年以降の学校の指定校にも影響をするので、もし推薦を出すとしたら女子大と数校提示されました。
しかも下の方の女子大!

納得ができず、どうして我が子よりできの悪い子に推薦を出すのですか?と聞きました。
私の納得のいく答えではありませんでした。

成績を考えると早慶の推薦も狙えるのに体調を考えてマーチにしたのに。

また、中学時代、少し問題を起こしましたが大学推薦は高校をみると聞いています。

学校を訴えたい気持ちもありますが、我慢しています。
また推薦で大学進学の予定で塾には通っていません。
どうすればマーチの推薦をもらえますか?
公募推薦なら大丈夫?
悩んでいます。
今、高校2年です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 29 / 58

  1. 【5613466】 投稿者: 気になる  (ID:92VTaqLMSIc) 投稿日時:2019年 10月 22日 21:24

    過去に体育祭の最中で騎馬戦から落とされて一人骨折
    男子同士でありましたが、相手の親御さんから
    勿論即謝罪連絡入ったとききましたよ。
    体育祭でさえ、男子同士でさえそういうもので無視は無いですよ

    ましてどうも体育中の事故でもなさそうで、
    数人の先生に怒られる程の事を娘さんはした。
    主治医の先生からも謝罪に行くべきと促されたのに
    貴方はどういう事か今でもわからないとは

  2. 【5613470】 投稿者: 母  (ID:QccH.QaW.uk) 投稿日時:2019年 10月 22日 21:26

    娘をストーキング行為と言う人がいましたか、違います。
    好きな信頼した相手だから全てをさらけ出した。
    そしたら裏切られた。

    誰だって好きな人に自分自身を理解してもらいたい気持ちあるじゃないですか。

    見捨てられ傷ついたのは娘です。
    だからと言って私は彼女を責めていません。

  3. 【5613474】 投稿者: おかしいと思う。  (ID:2RkIqr8Uf82) 投稿日時:2019年 10月 22日 21:30

    場所はフェイクって、東京ではないということ?
    スレ主さんはナースで、元夫は医者なのかなーと想像しました。
    フツウのサラリーマンが、別れた妻子にそんな高そうなマンションをポンと買ったり、私学の費用を寄越したりできなさそうだし。
    そんなに私はおかしいかしら?とお聞きになっていますが、
    おかしいと思いますよ。

  4. 【5613478】 投稿者: 体育の授業に出ていない  (ID:bV1ZZGlBQB6) 投稿日時:2019年 10月 22日 21:33

    リスカ痕、吐き映像、ガリガリの身体。そんなもの見せられたら怖くなるのは、普通に健康なお嬢さん。怖くなってこれ以上つきあえないと思うのも当たり前。

    結婚しても一緒に生活できないとわかると離婚しますよね。一緒にいてハッピーな関係でなければ、壊れてしまうのは当たり前です。

  5. 【5613483】 投稿者: あかんこりゃ  (ID:MDQr1.pnTyg) 投稿日時:2019年 10月 22日 21:37

    いかなることも自分の思い通りにならなければならない。

    努力や苦手なことは何があってもしない。

    他人に怪我をさせても迷惑をかけてもそれは相手が自分で回避しなかったことによるもので、相手方の自己責任。ゆえに自分は悪くないので謝罪の必要などない。

    自分の考え行いは決して間違っていないので、うまくいかない場合は100パーセント周りが悪い。

    娘は自分の持ち物なので周りがそれを大切に扱わないことを決して許さない。

    自分の仕業は即忘却だが、他人からされたことは怨念百年。

    by 母

  6. 【5613491】 投稿者: 責めてますよね  (ID:dW2aZVAT3Rs) 投稿日時:2019年 10月 22日 21:42

    思い切り、元ご友人を責めてますよね。
    階段から突き落としたい気持ちを堪えたとか
    自主退学を望んでるとか
    娘がこうなったのは学校とその子のせいだとか
    他にも色々と恨みがましい事をおっしゃってました。
    直接言葉にして相手に伝えなくても、あなたの目つきや雰囲気で
    相手はあなたからの憎悪を感じ取りますよ。
    むしろ言葉で言うよりも恐怖を感じるでしょう。

    裏切られたと仰いますが、単純に元のご友人は
    娘さんとは仲良くできないと判断して離れたんです。
    誰だって、骨折させられたり、嫌な物を無理やり見せられたり
    頻繁に電話されたり、家の近くまで付いてこられたりしたら
    逃げたくなるでしょう。
    身の危険と精神が崩壊するのを恐れて相手から離れるのは
    人間の正常な行動なのに「裏切られた」とするのは
    まるでDV加害者の、被害者に対する自己中心的な言い分その物です。

  7. 【5613498】 投稿者: 前のHN忘れた  (ID:Y4TrOIcrsVI) 投稿日時:2019年 10月 22日 21:46

    裏切られたって、二人の間だけの秘密を周囲に触れ回らたのですか?
    責めていませんって、めっちゃ責めてますよ。
    裏切られたなんて表現するなんて。
    10代の子どもなら、相手との距離をうまくつかめず全てさらけ出すはあり。
    しかし大人なら、それが必ずしも良いことではないと人生経験から学んでいませんか?
    娘かわいそうで相手が悪いと言うのは簡単ですが、相手もまだまだ人生途上の10代。
    重荷すぎて耐えられなかったのではないでしょうか?
    リストカットの跡なんて、大人が見ても気持ちのよいものではないです。
    ただ大人はそれまでの人生経験から、相手を慮ることができます。
    娘さんが不安定な気持ちになるように、相手もまだまだ気持ちが不安定になる同い年なんですよ。

  8. 【5613529】 投稿者: ビックリ  (ID:7ZG7xwH5b3E) 投稿日時:2019年 10月 22日 22:17

    あー怖い。
    ここまで来るとホラーですね。
    こんな異常な母親が実在するんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す