在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
大手子会社かベンチャーか、又は就浪か
慶か早の何れかに在籍する、四年の母です。
今ひとつ要領が良くないのか分かりませんが、就活はインターンの時からずっと苦労をし続け、何か月前に大手・中小含む、希望の会社全てからお祈りメールを貰いました。
持ち駒ゼロになり、慌てて希望以外の会社をエントリーして、ようやく9月に入ってから、大手子会社1つと、ベンチャー企業1つから内々定を頂き、どうにか行き先が出来たとホッとしたところです。
でもここに来て内定ブルーなのか、このまま就職をしても良いのかどうか悩み始めているようです。
件名の通りですが、内々定を頂いた大手子会社かベンチャーか、又はもう一度、1年留年してやり直すか、迷いが生じている次第です。
コミュニケーションも高い方だと思っていたのに、就活では思わぬ苦戦続きだったので、私もどうしたもんだと、わからなくなってきてしまいました。
お子さんが同じような経験をされた方、大手子会社とご縁のある方、ベンチャー企業に就職された方、コメント頂けると幸いです。
大手の平均勤続年数調べてみてください。
長いから。
それに大手では解雇は驚くほど少ない。
逆にベンチャーは平均勤続年数5.6年。
医師や弁護士などの資格は今、大学生になってる子達には意味ないでしょう。
果たして医師や弁護士資格を取るのと大手に就職、どちらが難しいか?
圧倒的に大手に就職の方が簡単だと思うけど?
難関資格を保険扱いって違和感。
>そもそも細く長く大手ホワイトにいられるかが不明?
自分から辞めない限り、解雇される事はほぼありません。
だからその点は問題なし。
やっぱりフルリモ可能で大手ホワイトは女性にとってベストだと思いますね。
あと、IT系で仕事してる人は資格があってもなくても、その経験で上位転職可能です。
就活で困るかも、困っている、あるいは就職したものの今後が不安な人のためのスレですよね?
大手でも細く長くは無理と言われるのは何処情報でしょうか?今は女子の就活四季報など本があり、女性の勤続年数が分かります。
解雇規制が厳しく大手に入ったら、人生100%はあり得ませんが、まあまあ安心ではないでしょうか?
医師免許があると安心?うちに研修医がいますので分かりますが、保険と呼ぶには余りに過酷な仕事です。かつ、女性のライフスタイルに全く適合していないように感じます。ちょうど、時短申請をしたら時給が2000円になった女性医師の悩みが医師のスレッドに上がってるそうですよ。
で、元に戻ると、大手ホワイト、かなわないならリモワ可の企業だと女性に負担が少ないと感じました。




































