最終更新:

34
Comment

【1850359】高校を中退したい

投稿者: ok   (ID:VuR2JeLeJTA) 投稿日時:2010年 09月 13日 21:39

私は高校2年生です。
今かよってる高校は地元から離れている進学校。

中学生の時私は友達といざこざがありながらも高校へ行くために学校に行き勉強を頑張りました。
そのおかげか第一志望の高校に合格することができました。

当時兄も受験でした。そして兄も第一志望の世間一般の優秀な大学に合格することができました。

兄は地元の公立高校に通い、他県の国立大学に入学。いわゆる親孝行です。
それに比べて私は地元から離れているので交通費もばかになりません。

高校1年生になったばかりの時の私は兄に憧れ、兄と同じ大学を目指しながら塾に通っていました。
しかし私は兄よりできが悪く兄のようにはいきませんでしたが成績は中の上にはありました。
それと同じくらいの時地元が一緒で部活が一緒だった友達と高校の方向が一緒ということでよく遊ぶようになっていました。
その子はめんどくさがりやで夏休み終わったころから学校に行かなくなりました。
その子は当たり前のように学校をやめました。
やめた後その子はお酒夜遊び喫煙をするようになりました。
地元以外にもガラの悪い友達とつるむようになりました。
私はよくそれに付き添ったりしてました。
その影響で私もどんどん変わっていきました。
友達は可愛く細くみんなに好かれるような性格をしていました。
私はそれが羨ましくて自分も可愛くなりたいと思い化粧がどんどん濃いくなりました。
そんな生活をしていた自分はどんどん勉強ができなくなりました。
2学期の期末テストはそのせいか古典で今までにないほどの最悪な点数を点数を取ってしまいました。
勉強に対してはプライドの高い私だったのでその結果があまりにもショックで一気に学校に行く気がうせテストが返ってきた次の日から学校に通わなくなりました。
しかし親や学校の友達や先生の説得や高校の制服をこれからもきたいという気持ちが残っていたので、再び学校に通うようになりました。

2年生になりました。
最初は知り合いもほとんどいなく2年間もこのクラスで過ごせるかと心配していました。
しかしこのクラスは男女ともども仲が良くて行事には燃えて・・・本当に良いクラスでした。
本当に私はこのクラスが大好きです。
私は1年の時のサボり癖がいまだに残っていてよく学校を休んでいました。
今は縁を切ってしまいましたが1年生の時仲良かった友達とつるんだり
学校に行ってない友達とつるんだりしてました。
その度クラスの友達が心配してメールをくれたりしました。
本当に私は高校に入って素晴らしい友達に出会うことができたと思っています。
だけどやはり進学校です。
学校を休むと一気に授業についていけなくなります。
たくさん休んでいたので遅れは相当なものです。
提出物もたまっておりやることがたくさんありすぎて頭がパニックになります。
今付き合ってる彼氏は高校を中退しており束縛魔です。
そして私とは真逆の性格をしていて話が合いません。
その度文句を言われながら自分が話に折れることがよくあります。
そんなことが重なりすごく現実がいやでひきこもりになりたくて・・つらいです。
単位もやばく学校にいかないといけないけど現実がいや過ぎて学校に行くのがつらいです。
これが後1年半も続きその上3年生になったらもっと勉強が大変になると思うと気が遠くなります。
親には高校だけは卒業してほしいと言われるのですがやっぱりつらくて学校に行きたくありません。

私も兄のようになりたかったです。
でも今の私には兄を目指すという夢もなくなりなんのために学校に行ってるのかわかりません。

なんで私こんなんになっちゃったんだろう・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1860354】 投稿者: あひゃ~  (ID:s12gmmO24Bg) 投稿日時:2010年 09月 24日 01:04

そうそう!
    歌って?踊って?高卒資格???
    みたいな?
    高卒資格を楽しく取らせます?
    みたいな?所は!
    だめなのよ~~~!!!

貴女の人生を?リセット可能なのは!?
    あくまでも!まともな予備校に併設されてる!
    まともな大学を受験する事が前提と成っている!
    高卒検定コースだからね!!!

履歴に関しては!
    いじめにあって?
    学校に行けなかったけど?
    頑張って?
    なんとか?此処まで来ました???
    って言えば?
    OKだから???

2. 【1882705】 投稿者: ふうりん  (ID:DXYHARsJtBs) 投稿日時:2010年 10月 13日 21:35

あひゃ~さんがまともにアドバイスしてる。
    実はやさしい人だったのかしら。

3. 【1892987】 投稿者: あひゃ~シンパ  (ID:CB3iFJRE6MU) 投稿日時:2010年 10月 22日 14:29

あら、感嘆符や疑問符が多い特徴的なレスながら、
    とっても的を得ていて、とても聡明な方なのだと
    いつも拝見しています。

あひゃ~さん、大好き。
    ファンはとっても多いのよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す