最終更新:

32
Comment

【1890710】暴言や暴力

投稿者: 小学校   (ID:Gcrj6Ozuzik) 投稿日時:2010年 10月 20日 15:22

間違った板に投稿してしまいましたので新しくスレを立てさせて頂きます。
公立の小学校に通っている息子がいますが友達に対する暴言や暴力など相手の気持ちを考えて行動したり我慢できない子供が多いような気がします…やられたらやり返す様に息子には言っていますが…小4になり言葉使いが汚く息子に言い返して欲しくない時も正直あります。皆様は暴言や暴力を受けた時お子様にどうする様にアドバイスされているのか、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【4816614】 投稿者: 上からしかない  (ID:FSVLyXhqXiQ) 投稿日時:2017年 12月 25日 15:19

意地悪な男子には、その子よりは年上の、力のある子に注意してもらうしかないですね。
    強いお兄ちゃんがいたらいじめられない子は多いので。
    ヤンキーの従兄を連れてきて相手を威圧した大人しい男の子を知っています。
    睨みを効かしてもらっただけなので、暴力にもならず、効果てきめんと聞きました。

あと、親戚にヤーさんがいると噂を流すのも効果ありでしょう。
    関西ならザラにいるので、効果は期待できませんが(笑)

女子には、その子の好きな男子を味方につけて注意してもらうのが一番です。経験ありです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す