最終更新:

0
Comment

【6139689】東広島西条で ボランティア 共通試験対策講座を開催しています。

投稿者: pilotfish_kosodate   (ID:29CwVqJvgr.) 投稿日時:2020年 12月 29日 17:11

東広島市西条の日本将棋連盟  支部です。 副支部長です。

毎日曜午前 4時間、建物教室の有効利用も兼ねて、高校生相手に英語、数学の共通試験対策講座を開いています。 2020年7月から開催しており、コロナで学校にいけない高校3年生と、経済的な困難に直面する保護者のための企画でした。

子どもたちが喜ぶのを見るのは楽しく、2月から高1/高2対象に講座を継続することにしました。
参加希望者は、日本将棋連盟 西条にある 将棋支部を探して手紙で連絡をください。 西条駅から徒歩10分程度の場所です。 お手数ですが探してみてください。 手紙が手段なのは、リアルタイム対応できないからです。

今年は数学と英語を指導しました。
英語は参加高校生2名が予想以上に上達し、独力で試験に対応できるレベルと判断しましたので、途中から数学に特化しました。
数学は、模擬問題1A,2B各10回分程度を一緒に解きました。2段階上のレベルの対応を見ると、新しい発見があるようです。

私はメイン講師で、大学は数学科卒業、現在広大博士課程後期在籍中
英検1級、統計検定2級を保持しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板