【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

681
Comment

【1344535】マイケル・ジャクソン氏死亡説

投稿者: ジャネット   (ID:tQUIzdlcfm.) 投稿日時:2009年 06月 26日 07:37

TVで死亡説が流れていますが本当でしょうか?
今まで、謎やゴシップが多いだけにニュースでも疑ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 14 / 86

1. 【1376732】 投稿者: レタス  (ID:AXa2m5k2XEE) 投稿日時:2009年 07月 24日 11:46

日を追うにつれて、彼の作品の真の意味に魅せられてきます。 40代になり、家庭や子供がいるからこそ平和や偏見、差別、格差、環境などが心に響きます。 どうして、彼が生きていてくれている間にこの作品を今の様に考える事ができなかったのでしょうか? 悔やまれてなりません。 ダンスや歌唱力の他に素晴らしい歌詞からの望みや訴えがある事を沢山の人に知ってほしいです。

2. 【1377254】 投稿者: 青春  (ID:sOb/RuhXU3k) 投稿日時:2009年 07月 24日 20:27

みなさま、いろいろな情報をありがとうございます。
    ブカレスト、早速注文しました。届くのが楽しみです。
    ユーチューブ、実はうまく起動出来なくて、毎日パソコンと格闘しています。
    画面は現れるのですが、真っ黒なままで画像が再生されないのです。
    パソコンを買い換えないと駄目なのかと音を上げています。。。

3. 【1382942】 投稿者: ブカレスト  (ID:Us/mfEZUVVM) 投稿日時:2009年 07月 30日 08:47

最近、マイケルに隠し子が!という報道がありました。またしょうもないタブロイドネタね・・と思いつつも見てみたらびっくりです。

25歳のダンサーの男の子なのですが、よく似ているんです、若い頃のマイケルに!目元や立ち姿などの雰囲気・・・。それに驚くほどダンスの才能があります。

それに彼は、誰よりもマイケルの末っ子のブランケット君と瓜二つなのです。彼が10歳前後でタレントショーにでたときの映像がYOUTUBEにありますが、ダンスの途中髪をおろすシーンがあり、そこなんてブランケット君とまったく見分けがつきません。(YOUTUBE Michael Jackson’s secret son)でてきます。

さらに彼が生まれたのは、ちょうどマイケルが「ビリージーン」を作曲してたときと重なるそうです。あの曲には「赤ちゃんの目は僕とそっくりだった」という歌詞がありますよね。

マイケルの実子だといいな、なんて思ってしまうのは、マイケルを失ってしまった寂しさから来るのかもしれませんね。タブロイドネタが嫌いな方、お目汚し失礼しました。

4. 【1384606】 投稿者: you are not alone...  (ID:uxKhRrCHLj.) 投稿日時:2009年 07月 31日 14:57

マイケルジャクソンが亡くなって早一ヶ月過ぎてしまいました。悲しくも、しだいに「旬な話題」とは言えなくなりますね。
    youtubeでは元気な姿を、そして始めてみる映像がまだまだ出てくるため、どうしても未だにこの事実が飲み込めないでいます。

最近アルバムHISTORYを聞きまくっています。一枚目は子供がリビングで聞き、私は2枚目にはまっていて車でも洗濯物たたむ時も聞いています。
    私はもともとバラード系に心奪われるタイプなのに、Scream,This time around,MONEY,2BADなどを繰り返し聞いている自分がいます。
    マイケルの日本での全盛期、彼の高音のヴォイスにはあまり興味がなく、黒人ならレイパーカーJr.、Earth Wind&Fireなど聞いて世間を知らず、ぬくぬくとやわな生活を送っていました。
    そこには青い恋の想い出があるくらいで、今自分が抱えるような報われない辛さであるとか理解しあえない悲しみなど、精神的な困難とは無縁の毎日でした。
    今になってカーステ大音量で聞く人の気持ちがよくわかるし…何よりマイケルがシャウトしている曲に深く共感しています。
    彼がどんな気持ちでそれらを歌っていたかを(少しかもしれないけれど)今の私なら理解できるから。

MONEYは特に気に入っています。youtubeではオススメできるほどの映像が見当たらない(あるものはテンポが若干速すぎる)けれど、オリジナルのテンポは絶妙で、彼独特のラップ感覚(小声になる所が斬新かつ意外!)に魅せられます。

その他のyoutubeオススメは…
    Michael Jackson-Captain Eo part1
    懐かしいです。part2もありますよ。

笑いたい方は…
    Michael Jackson and the BUG!!
    ライブでマイケルに見つめられた幸運な虫の運命やいかに…

Michael Jackson dancing in the car
    彼が人の曲にどんな風にノリノリになるか?

Michael Jackson I Love To Tour
    MJ「ライブツアーかい?最悪だね、地獄だよ…君はこのこと知っておいて」
    スタッフ「じゃ本番いくよ、3、2、1…」

前回の投稿への感想有り難うございました。
    また日本人インタビューでの彼の爆笑の理由についてお知らせくださいまして有り難うございました、私もピロピロ鳴る音を彼が尋ねるところは聞き取れたのですが、爆笑したきっかけがどうもそれだけではないように感じてしまったもので。。。

5. 【1385016】 投稿者: バブルスくん  (ID:G6/LF6k/89w) 投稿日時:2009年 07月 31日 23:27

私も最近運転中はもっぱらHISTORYの2枚目です。
    They don't care about us(最後のリハーサルの映像が素敵すぎです;;)が
    個人的に曲が短く感じるのがとても残念です。
    ギターが入り盛り上がり、ノリノリでもっと浸っていたいのに割とあっさり終わってしまうので・・・
    30を過ぎたころから激しいアップテンポの曲より落ち着いたものを好むようになったのですが
    マイケルに関してはそれは当てはまりませんでした。
    透明感のあるしっとり美しい歌声も素晴らしいのですが、あの激しい吠えるような歌い方も非常に燃えるのです。
    マイケルのロックはいくつになってもノリノリで聴いていたいです。

2001年のINVINCIBLEも素敵な曲ばかりで今までとは違う新しいマイケルを感じることができます!

6. 【1385623】 投稿者: ブカレスト  (ID:Us/mfEZUVVM) 投稿日時:2009年 08月 01日 17:06

Youtube の I love tour 見ました。超キュートです。教えてくれてありがとうございます。

マイケル「僕はツアーなんて大っきらいなんだよ。地獄だよ。時差ぼけはあるしあちこち行くし、報道陣はくるしコンサートの後は眠れないし・・」

スタッフ「いや、そういう後ろ向きなことは置いといて・・・」

マイケル「だって地獄だって君も知ってるだろ。まあ、いいよ、なるべくポジティブにやってみるよ」

スタッフ「マイケル・・・3、2、1、アクション!」(撮影開始)

マイケル「(キラキラ目とうっとりした声で)Oh、I just Love tour...]

スタッフ一同大爆笑

マイケル「なんでそこで皆で笑うんだよ。せっかくこっちの方向に気持ちを入れてこうと思ったのに・・・」(プンプン)

最高です。教えてくれてありがとうございます。

7. 【1386025】 投稿者: まだダメです  (ID:tw7AYSmYhM6) 投稿日時:2009年 08月 02日 01:13

皆様もマイケル関連のyoutubeをたくさん御覧になっているのですね♪私も時間を忘れて相当アレコレ見ています。キュートなマイケル、野生的なマイケル・・・今となってはyoutubeでしかマイケルに会えないので、やっぱり寂しいです。ブカレスト様と同様’隠し子騒動’には驚きました。余りにも若い頃のマイケルにそっくりなので本当にびっくりです!たまたま最近、’of the all’を何度も聴き直していたので、当時のマイケルにまた会えたみたいな。上手く表現出来ないのですが、彼を見ていると、とても懐かしい何かを感じます。(このアルバムでマイケルは一気に垢抜けましたね。青年から大人に変わりつつある初々しさがとても伝わってきて大好きです。)’Lisa It's Your Birthday-Michael Jackson Feat Kipp Lennon’一度聞いてみて下さい!マイケルが美しいハーモニーで素敵にお祝いしてくれます。(只し’りさ’さんですが。)では、皆様また情報を教えて下さいマセ。

8. 【1387198】 投稿者: 大人買い  (ID:TarjTPw11a2) 投稿日時:2009年 08月 03日 10:22

昨日マイケルのDVDを大人買いして観賞。
    辛すぎる気持ちがわかってきました。
    平和を訴えるとこの世の中では抹消されてしまうのでしょうか。
    こんなに強いメッセージを持っているアーティストとは思っていませんでした。
    ジョレノンのイマジン
    マイケルのヒーリング・ザ・ワールド
    凡人が到達できないところに到達した二人。
    共通したところがあるように思えてなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す