【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 38 / 48

  1. 【3637789】 投稿者: 信子さま復帰の意味 2  (ID:GJUWFNGbZwQ) 投稿日時:2015年 01月 16日 09:15

    皇室の重要事項を審議する「皇室会議」の皇族議員、予備議員が皇族の中から選ばれます。
    今は常陸宮ご夫妻が皇族議員、秋篠宮さまと三笠宮百合子さまが予備議員を務めておられますが、百合子さまもご高齢。
    三笠宮家の中で人材が不足していたところに信子さまが復帰されました。
    次は百合子さまの代わりに信子さまが予備議員を務められるのではないか?とのこと。

    上の方も書いていらっしゃる通り、信子さまは麻生太郎氏の妹さん。
    もちろん安倍総理との繋がりもおありでしょう。

    どうか、東宮の内部精査が進みますように。
    皇太子の隣国での水のフォーラムへの出席を認めませんように。

  2. 【3637819】 投稿者: 意味不明な留学  (ID:RL2ieK0YoOo) 投稿日時:2015年 01月 16日 09:35

    と言えば、承子女王でしょう。
    留学中に羽目を外したのか、SNSで破廉恥な書き込み…。
    一般女性でも目を覆いたくなるほどの書き込みを、まさか、末端とは言え皇族がするとはね。
    さすが、元芸者ガールの娘。

    娘は母親の作品よね。

    秋篠宮家の内親王さま方は、所作も上品で、聡明で…本当に素敵な内親王さまです。
    ご公務の依頼が殺到する訳がよくわかります。

    皇室に無関心な層が増えている昨今、佳子さまのように若くて華やかな皇族が国民と触れ合う機会を持たれることはとてもいいことだと思いますけどね。

    確かに経験豊かな皇族もいらっしゃるけど、いつまでも年配の方に頼るのではなく、若い皇族が引き継いでいくことも大切です。

    客寄せパンダ、集金のための、くだらない意味のない公務って何ですか? 具体的にどんな公務なのか言ってもらえませんか?
    あなたのような愚民がくだらない意味のない公務…と言うのはおかしいと思いませんか?

    佳子さまの学校生活云々と言うのなら、義務教育中の愛子さまの心配でもすればいいのに。
    始業時間も守れず、試験も受けず、欠席も多い…なんてねぇ。

    ZI…さんは秋篠宮家の皆様の華麗なご活動、絶大なる人気ぶりを妬んでいるだけでしょう。
    だから、美しく華やかで、今、最も注目を浴びている佳子さまのご活躍が気に入らないのね。残念な人だわ。

  3. 【3637874】 投稿者: 他の宮家の方々は、お金がほしいとか人員が無能等文句はいわない  (ID:ZICAF8TcATI) 投稿日時:2015年 01月 16日 10:27

    ですから、ご公務は、受け身、なんでも言われた通りやれと人に偉そうに言っておきながら、
    忙しいとか、人員が少ない、人員の程度が低い、海外ご公務の待遇が悪いとか、お金がないとか文句ばかり言うから、
    じゃあ、お金が足りないのに、人手が足りないのに、お金が余分にかかる学習院以外の私学へいったり、意味不明な留学をしないで、
    もう学校を卒業している眞子様が働いたり、ご公務をすればよいのでは?といっているだけですよ。


    他の宮家の方々は、別にお金が足りないとか、人手が足りないとか、忙しいとか、海外訪問で待遇が悪いとか、
    ご公務は、受け身だから、なんでも言われた通りやれなんて、一言も誰も言っていませんよ。
    皆様、文句も言わずに、また賢く、決められた財力と、人員の中で、ご自分のお子様を教育し、
    時には、ご公務も精査しながら上手に回しておられます。


    財力がないのに、皇室特権の学習院を何故か選ばずに、もっと費用のかかる私学に行ったりする考えがわからないのです。
    財力がないのに、お金がかかる私学の学校にいってまたなお、意味不明なまたお金がかかる留学にいき、
    働きもせず、ご公務も眞子様はせず、お金がないないといっているのに、また私学へ入り直し、
    学問に専念するべきである学生である佳子様が何故ご公務をするのかが理解できません。


    受け身ですべて言われた通りやるといっている、ご両親がすべてご公務をするのが筋であり、当然であると思います。
    学生が、学問をほおりだしてご公務をするのは、よくないと思いますし、ご両親や眞子様がいるのですから、する必要がないでしょう


    悠仁様のお世話だって、紀子さまのお母様がずっとされているではありませんか・・・。
    お世話係の方もいらっしゃることですし。


    やはり、皇室の方は、ご自分の言ったことに責任を持ち
    筋の通った、行いをするべきだと思います。

  4. 【3637900】 投稿者: うーん  (ID:EY8llwO5l72) 投稿日時:2015年 01月 16日 10:56

    上の方は週刊誌の記事を鵜呑みにしてる? 宮家の方に直接取材して記事にしてるとでも思っているんですか?

    あんな記事、元宮内庁関係者を名乗る人がお金もらって可笑しく喋っただけでしょ。

    本当にわかっている事は、雅子様はレジャーには体調が悪くなることがないという事だけ。

  5. 【3637910】 投稿者: その通り  (ID:8OgLxHnVhrM) 投稿日時:2015年 01月 16日 11:05

    うーんさんの言うとおり・・

    忙しいとか、人員が少ない、人員の程度が低い、海外ご公務の待遇が悪いとか、お金がないとか文句ばかり言うから・・・

        ↑

    これって本当に秋篠宮殿下がおっしゃったの?
    鬼の首をとったように大騒ぎしてるけど・・・


    会見でおっしゃったの?
    宮内庁の公式HPに載っていたの?
    まさか、貴女が直接お聞きになったとか(笑)!


    週刊紙ネタでしょ?
    週刊紙は読まないっておっしゃっていたけれどよくご存知ね!
    売れてナンボのマスコミに踊らされないようにね~!

  6. 【3637921】 投稿者: ご公務  (ID:MpOp/QHGFmk) 投稿日時:2015年 01月 16日 11:14

    佳子さまが学問を放り出してご公務をなさったという輩がいますが、いつの事でしょうか?
    青少年に関するご公務が、人寄せパンダなのでしょうか?
    私は、学問に支障がない限り、佳子さまにはどんどんご公務をしていただきたいと思っています。
    佳子さま人気が、延いては皇室の人気に繋がるのですから、喜ばしい事だと思います。
    愛子さまも、7年後には成年皇族になられます。
    愛子さまにもどんどんご公務をしていただいて、是非、皇室を盛り上げていただきたいと
    思っています。

  7. 【3637937】 投稿者: ZI…さんは  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2015年 01月 16日 11:32

    東宮関係の週刊誌記事(ネガティヴな記事)に関しては、低俗な国民が週刊誌記事を鵜呑みにしている、と言うのに、ご自身は秋篠宮家のありもしない記事を鵜呑みにしているのね。
    ZI…さんはご自分で、『私は週刊誌記事を鵜呑みにする低俗な人間』というのを公表しているのね(笑)。

    そして、秋篠宮ご夫妻や眞子さま、佳子さまがお留守の時に紀子さまのお母様が悠仁さまのお世話に来ている…なんて、よくご存知ですね。皇室内部にとても詳しいんですね。驚き!

    別に悠仁さまからみればお祖母様なんだし、何か問題ありますか?
    雅子さんのお母さんが愛子さんの面倒を見てあげたとしても、誰も文句言いませんよ。
    むしろ愛子さんの両親の力では定時に学校に行くという基本的なことも愛子さんに教えてあげられないようなので、雅子さんのお母さんが面倒を見て、愛子さんに基本的な生活習慣を身につけるように躾けてあげればいいのにと思いますよ。

  8. 【3637942】 投稿者: うーん  (ID:1vYYSuhsH9A) 投稿日時:2015年 01月 16日 11:36

    一つ下らない事だけど、聞きたい事が。
    学習院って、私立の学校ですが、皇室の方も学費を納めているんですよね?
    皇族だから免除される事はないですよね?
    それとも、他の私立大学より格段に学費が安い?
    (ZI..さんの書き込みを読んで、疑問が)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す