【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 37 / 48

1. 【3637385】 投稿者: 秋篠宮家の方々  (ID:ZICAF8TcATI) 投稿日時:2015年 01月 15日 20:32

投稿名に失礼がありました。
    秋篠宮家の方々・・・です。
    申し訳ありません。

2. 【3637526】 投稿者: 宮中行事  (ID:GJUWFNGbZwQ) 投稿日時:2015年 01月 15日 23:12

新年祝賀の儀、講書始、歌会始を何年も欠席する皇太子妃。
    でも、もう出席しないことが当たり前になっていて、いなくても何ら違和感なし。

宮中行事すら出ない皇太子妃なんて…ってZI…さんは思いませんか?
    宮中行事って皇族ならではの行事なのにね。
    園遊会も欠席だし。

やるべきことすらせず、これで皇后さまから伝統などを引き継ぎ、雅子さんの次の皇后に皇室のこと、伝統などを伝えていくことが出来るのか?
    2600年続いた皇室の重みを雅子さんは真摯に考えたことがあるのだろうか?

佳子さまお綺麗ですね!
    かわいいだけでなく、所作もお綺麗。
    今日も武蔵野陵に参拝されましたが、傘のさし方、扇子の持ち方、歩き方、玉串の捧げ方…全てにおいてお綺麗で、さすが皇室の内親王だと思いました。
    ご両親の躾の賜物ですね。

3. 【3637542】 投稿者: 不可解といえば  (ID:GJUWFNGbZwQ) 投稿日時:2015年 01月 15日 23:27

・一般参賀のお手ふりやオランダ国王夫妻が来日された時の晩餐会には出席出来るのに、新年祝賀の儀、講書始、歌会始、園遊会はもう10年ぐらい欠席している雅子さんの行動

・愛子さんの不規則登校

理解できません。

4. 【3637590】 投稿者: 意味不明  (ID:L9BmBQF.D0w) 投稿日時:2015年 01月 16日 00:27

>どの宮家も公の場で、こえまで、文句を言われた方はおひと宮家もいらっしゃいません。

こえまで?=これまでのこと?
    おひと宮家?初めて聞く日本語です。新語ですか?

>眞子さまの留学は、本当に不可解ですし
    高円宮家の三女の留学も不可解ですか?しかも眞子様より期間が長いです。
    あ、長女も留学してましたね。

東宮家の愛子さん、公務も無いのに学生の本分である
    学業をおろそかにしてますよ。試験もブッチしてますし。
    まだ義務教育中なんだから、東宮の職員は何してるんでしょうね。
    数ばっかり多くても、働かない役にたたない能無しが多いのかしら?

働かない長男夫婦に成り代わって、一生懸命働いてるのに
    自分が好きでやってることなんて書かれて、秋篠宮両殿下は本当にお気の毒です。

5. 【3637617】 投稿者: 秋篠宮家はご公務は受け身、言われた通りに従うべきと述べらた。  (ID:ZICAF8TcATI) 投稿日時:2015年 01月 16日 01:06

ですから、

今上天皇皇后さまがご高齢で大変ですし、天皇家のみならず、他の宮家に関しても
    全てを受けるのは、もう物理的に無理ですし、客寄せパンダ、集金の片棒を担ぐような、くだらない意味のない
    ご公務は、精査しようと、多くの皆様がいっているのです。
    意義のある、意味のあるご公務を精査していくべきだと多くの方々が感じていると思います。
    本当にその通りで、今後は未来は、そうなっていくでしょう。

只、秋篠宮家の方々だけは、未来永劫そうならないでしょう。
    ご公務は受け身で、言われた通り、なんでもやるべきだと、ご自身で公に明言されたのですから、
    全てを文句を言わずにやるべきだと思います。
    忙しいとか、嫌だとか言ってはいけないと、ご自身がはっきり言われたのです。
    今の状況も、ご自身方がお好きでやっているのですよ。
    他の宮家の方々だって、決められた財源と人員で、これまでどんな状況になろうと文句言うことなく回してこられたのです。
    ましてや受け身だ、なんでもやれとご自分で言ったのですから、
    文句を言わずその通りにしていただくのみです。

天皇家の方々や、他の宮家の方々は、この問題には全く関係ありません。
    時代に合わせて、状況に合わせて、様々に賢く改善され、仕える職員の方々や、警備の方々のことも慮り、
    健全な天皇家、宮家の運営をなさっていくでしょう。

6. 【3637670】 投稿者: 賢く改善?  (ID:RL2ieK0YoOo) 投稿日時:2015年 01月 16日 07:04

新年祝賀の儀、講書始、歌会始、園遊会などの宮中行事に出席しないのはなぜ?
    こういう皇族ならではの宮中の伝統行事に何年も連続して欠席する皇族(高齢の皇族は除く)なんて雅子さんだけ。

気分が乗らない行事には出席しない。賢く取捨選択しているのよ〜ですか?
    このまま雅子さんが皇后になってしまったら、このような伝統すら「かったるい宮中行事なんかグローバルなアテクシには合わないわ。意義が見出せないから廃止しましょ」
    になりそうで怖い。
    それって改悪だよね。

伝統ある宮中行事にずっと欠席していて、皇族でいる意味があるの?

病気療養中だった信子妃が復帰されてさまざまな活動や行事に出席されるようになったことは、誠に喜ばしいことです。
    体調に気をつけられ、ますますのご活躍をお祈りしています。

7. 【3637683】 投稿者: 信子さま復帰の意味  (ID:XSzPkG0Fjp2) 投稿日時:2015年 01月 16日 07:41

麻生元首相の妹さんですよね。
    もちろん安倍首相とも繋がっています。
    典子さま降嫁の結婚式、東宮遅刻の惨状
    安倍首相は、目の当たりにしています。

お分かりですよね?
    内部精査
    廃妃への道は着々と進んでいるとの・・・・・

8. 【3637774】 投稿者: 学生の佳子様がご公務やお仕事をなさるのは、よくない  (ID:ZICAF8TcATI) 投稿日時:2015年 01月 16日 09:07

伝統ある、宮中行事のことをいっているのではありません。
    お話をすり替えるのはやめていただきたい。
    あくまでも、客寄せパンダ、集金のための、くだらない意味のない、「公務」のことを言っているのです。

また、雅子様は、ご回復途中です。
    発表通り、いきなりすべてをというわけにはいかないでしょう。
    皇室内部で、陰湿な嫌がらせや、虐めがあったのは、事実ですし、
    そのことで、ご病気になられたのですから、それは、虐めの犯人がまだまだいる状態ですから
    それを乗り越えるのには、時間がかかるでしょう。
    しかし、最近はすこしづつお元気なお姿が、度々拝見できるようになりました。
    この言葉通り、今度もすこしづつますますお出ましが多くなると推測できます。
    大津の虐め事件のように、異常な加害者がはびこっている状態が改善され、
    酷いいじめや、陰湿な嫌がらせがなくなれば、もっとご回復も早くなると思います。

また、ご公務で言えば、常陸の宮ご夫妻や、信子様そしてお嬢様、高円宮様そしてお嬢様等、
    経験豊かで、神々しい素晴らしい皇室の方が、綺羅星のごとくおられるのですから、
    別に、学問や学生生活が本分である学生の佳子様に、わざわざ無理にさせる必要がどこにあるのかなと疑問です。
    ちょっと理解できません。
    なんだか、秋篠宮家は、自分のお子様を人寄せパンダのように、使っている、利用しているように思えて、
    お子様方が、お可哀想だなと思います。
    ご公務やお仕事は、秋篠宮ご夫妻がなさればよい事、学生のお子様がたにさせるのは、よくないと思います。
    佳子様、学校生活は、学問、サークル、学校生活、友人関係等、非常にお忙しいと思います。大丈夫でしょうか・・・。
    佳子様が何もご公務をする必要は全くなく、学校を卒業なさった、眞子様が意味不明な留学などせず、
    この方が、ご公務をなさればよいのではないのでしょうか・・・。
    もしくは、紀宮様のように就職なさるか。
    本当に、秋篠宮家のなさることは、全く理解に苦しみます。
    とにかく、佳子様は、学生なのですから、なんでも受け身でなさるご両親もおられるし、
    他の宮家の方々もいらっしゃるのですから、ご公務等、皇室のお仕事は、まだまだお早く、今なさる必要は、全くないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す