【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 39 / 48

  1. 【3637950】 投稿者: うーん さん  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2015年 01月 16日 11:45

    私もちょっと気になったので、ホームページで調べてみました。
    年間で10万円ほどICUの方が高いですが、そんな大騒ぎするほどのものではないと思います。

    学習院のホームページには大学院から幼稚園までの学費が載っていますが、女子中等科は年間120万円以上で、大学と変わりませんね。
    そんな高い学費を払って通っているのに、遅刻や欠席が多いなんて、これこそもったいないなと思いました。

  2. 【3637990】 投稿者: 秋篠宮家だけが、やっている  (ID:itD4c3hAUeI) 投稿日時:2015年 01月 16日 12:30

    まあ、多くの国民の方は、秋篠の宮家のこれまでの様々な我儘、暴走にたいして、疑問や懸念の気持ちを持っていると思いますよ。
    紀子さまの国立学校へのごり押し入学と、偽博士号事件、これは最近ばれてしまいました。
    そして何よりも悠仁様の国立学校ごり押しコネ入学、これは当時も問題になりました。
    佳子様の学習院等他の私学への入学のありようも、これも様々に物議をかもしました。
    この方、学習院大学に入学しても、学費は払いながらも、たまにお休みというのではなくで、通っていなかったのですよ。
    もったいないというなら、これほどもったいないことはないでしょうね。
    数日のことではなく、2年間ものあいだですから。
    秋篠の宮様の学生時代の素行、学力は、これは大昔からその酷さは有名。
    金のネックレスにベンツも有名でしたね。


    秋篠宮家の教育に対する考え方、やり方、方法は、やはり、おかしいですし、
    率直に言えば、よくないですね。


    皇室の方にあるまじきはずかしい行為ですが、またこれも皇室の方だし、どうということのない一宮家だから
    どうしようもないけれど、仕方がないというところでしょうか。
    これまで、誰も注意しないし、たしなめないのも、何故なんだろう?と本当に不可思議です。
    注意しても、聞かないのでしょうか?


    こんな酷い暴走他の皇室の方々は、誰ひとりしていませんよ。
    どうして、こんな酷いことをして、野放しになるのでしょう?
    冷静にかんがえて、 おかしくないですか?

  3. 【3638047】 投稿者: うーん  (ID:1vYYSuhsH9A) 投稿日時:2015年 01月 16日 13:35

    調べていただいてありがとうございます。変わんないですか。じゃ、学費についてZI..さんは何を言っているのか? 

    学習院の内部進学については、秋篠宮様の誕生日会見で、反省ともとれるお言葉があったしね。うまくいかない事もあるよと私的には思ってしまいます。我が家も今、再受験..。

    あ、そうそう。成績不振は、秋篠宮様だけじゃなくて、皇太子様も。成績表のお点が座布団をひいているだったかな? 美智子様に聞いたとか?

  4. 【3638079】 投稿者: うーん さん  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2015年 01月 16日 14:11

    どういたしまして。

    ホント、大した差ではないですよね。
    いい加減なこと、嘘をあたかも事実のように書き並べて、秋篠宮ご一家を貶めているだけでしょう。
    調べたらすぐにわかる嘘をつくなんて、なんて浅はかなんでしょうね。

  5. 【3638145】 投稿者: 皆様がもったいないとおっしゃるから。  (ID:/hpL1hsK89E) 投稿日時:2015年 01月 16日 15:27

    ですから、学校を数日お休みするのを、もったいないとのたまう方々がいらっしゃるので、
    佳子様は、数日どころか、2年間も、しかも大学を、通っていなかったのは、如何ですか?
    と、冷静な疑念を提示でしただけですよ?


    大学の授業料2年間も支払いながら、通わないことは、もったいなくはないのですか?
    数日のお休みを勿体ないとおっしゃる皆様?



    また、ご公務は、受け身で言われたとおりやれと、天皇家を批判しておきながら、
    自分たちは、忙しい、人員が無能、海外ご公務の待遇が悪いというのは、やはり筋が通らないと思いませんか?
    皆様?
    ご自分たちが人にいったのですから、その通り、ご自分たちは、そうしていただきたいですね?

  6. 【3638178】 投稿者: もったいないのは…  (ID:yBNUOk82JO2) 投稿日時:2015年 01月 16日 16:01

    雅子さんが愛子さんの宿泊体験学習についていかなくてもいいのにわざわざ後追いしてついて行ったときにかかった費用でしょう。

    警備等入れて3000万円ぐらいかかっているんですよね?

    佳子さま1年半分の学費よりずっと高額な費用が無駄に使われたということになりますね。

  7. 【3638202】 投稿者: はいひ、ハイヒー、廃妃で決まりっ!  (ID:Vg9j0ydXq3Y) 投稿日時:2015年 01月 16日 16:24

    佳子さまのICUご入学は四月からですよ。
    その前に、成年式を終えご公務に務める。
    ご立派な成年皇族ではないですか!
    どう文句がおありなんでしょう?

    それよりも義務教育中にも拘わらず
    始業式の前日まで、奥志賀へスキーへ行く内親王は
    どうなんですか?
    せめて前日は体調を整えるために、御所にいるべきではないの??

    もうCOすればいいのに。
    自閉症のプログラムでスキーも必要ってね。

  8. 【3638214】 投稿者: それだけ  (ID:UITjxoFGpLc) 投稿日時:2015年 01月 16日 16:37

    佳子さまが脅威な存在なのかも。

    東宮擁護者も佳子さま成年の会見を見て、佳子さまの聡明さに度肝をぬかしたのでしょうね。

    聡明で、若くて、華もあり、人気もある内親王。
    昨年末から佳子さま報道ばかりで、雅子さんが新年祝賀の儀、講書始、歌会始…立て続けに欠席しても忘れ去られてて、話題にもされない。それで、焦りを感じているのでは?

    愛子さまが始業式の前日までスキーに行ってても別に構いませんよ。次の日から毎日定時に学校に通っているのなら。
    欠席や遅刻を繰り返し、試験もサボるのに、お遊びだけは目一杯というのは困りものですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す