【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

339
Comment

【1887316】[南京騒動] 元凶を発見か?

投稿者: 探検隊   (ID:wvBJxY8nXzE) 投稿日時:2010年 10月 17日 21:34

南京事件については様々な意見がありますが、
火の無い処に煙は立ちませんから、「証拠が無い」というだけでその存在を否定する気は起きませんでした。

しかし、腑に落ちない点が沢山あったので色々と資料を調べていたところ、ねずきちさんのブログに「映画「ジョン・ラーベ」の主人公・安全区ラーベ委員長から日本軍への感謝状もあります。」と書いてありました。
何故感謝状を送ったような人が映画の主人公になるのか疑問に思ったのでこの人について調べてみました。

以下のURLを順番に読んでみてください。

ねずきちの ひとりごと 「南京の攻防」
ttp://nezu621.blog7.fとcと2.こむ/ぶろぐ-えんとりー-772.html

ウィキペディア ジョン・ラーベ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%99

映画「ジョン・ラーベ」の正体
ttp://news-hassin.sejp.net/?eid=1239151

もちろんこれらの記事は憶測で書かれた部分も多いので必ず正しいとは言えませんが、私が今までに見た南京事件への反証の中では一番説得力がありました。

みなさんはいかがお思いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 43 / 43

  1. 【2298874】 投稿者: おりこうハンス  (ID:fQbGxaSxmoQ) 投稿日時:2011年 10月 18日 00:18

    どうも教訓の捕らえ方が間違ってるな。

    >戦争には絶対勝たなきゃダメだという事に尽きる。

    これと

    >負ければどんな道理も吹っ飛び、勝者のでっち上げたインチキ裁判の結果を押し付けられる。

    ここまでは「よくできました」なんだけど



    >反日サヨクの皆さん、次は必ず勝ちますのでご心配なくwww

    ここがね。
    戦争には反日サヨクもインチキ国士もないわ。
    負けるような戦争に突っ込んだ人達と戦争の止め方も考えずに彼方此方に
    火をつけて回った愚か者達のような人を金輪際この国の指導者層から
    出してはイカンということだけだよ。

    それから、次はないから。
    なぜなら日本国は戦争しても絶対に儲からないんだ。
    だから戦争を企図するのはタワケものの象徴。
    攻め込まれたらどうするかって?
    そんなことあると思う??

  2. 【2298897】 投稿者: ぱかちょんキムチくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2011年 10月 18日 00:43

    だからご心配なくってw
    まあ、ドンパチしなくても最上の策は「戦わずして勝つ」事なんだが、忌々しいことに最近の支那はそれを地でいってるよね。
    ブータンとキルギス(タジクだったかな?)から戦わずしてまんまと領土をせしめたんだから。
    戦争はあくまで最終手段だが、相手に戦う気を起こさせないのが一番だね。

  3. 【2309400】 投稿者: ぱかちょんキムチくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2011年 10月 28日 10:57

    デマも孫子の時代から使い古された兵法の一つ。
    そういった意味では南京虐殺のデマを流す行為も日本に対する立派な敵対行為ですw

  4. 【2461146】 投稿者: どえりゃあええことゆっとる  (ID:f4w4AoThGVg) 投稿日時:2012年 03月 08日 12:21

    河村市長のご発言により、この問題が解決してほしいと思います。


    中国は、南京事件の捏造を認め、日本人の自尊心が傷つけられたことに対して謝罪すべきです。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 43 / 43

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す