【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2501514】 投稿者: 庶民感情  (ID:ErUqCarf7W6) 投稿日時:2012年 04月 10日 17:04

私が一番言いたいのは、
    >同じように公務が出来ないとしても、
    >国民に対する真摯な心が見えてきたら、
    なのですよ。
    私だって鬼じゃありませんから、本当に体調が優れなくて、
    ご公務が無理なら、それは仕方ありません。
    それに対するお心が、、どうも国民から離れている。
    それが残念なのです。

2. 【2502730】 投稿者: 今さら  (ID:DQg/HjPOqbo) 投稿日時:2012年 04月 11日 15:57

何が真実であったか?なんて、どうだっていい。

これまでがこれまでなんだし、もういいです。

女性宮家云々を議論されていますが、これすらもあり得ないなと思う。

皇室であるというだけで、何もせずとも窮屈であっても暮らしに困ることないなんて

ちょっとな・・・・です。

女性宮家問題、どうしても先の愛子様を思ってのことでは?と勘ぐってしまうくらいです。

昭和天皇皇后両陛下時代、なんとも言えないオーラにお二人を心から敬い、有難いと思い、いつまでもお元気でと願ったのですがね・・・・

そんな皇室ではなくなった。開かれた皇室ってことなのでしょうか?

時代は変化し皇室も変化するのは当然です。

だったら、皇室が無くなる時代が来てもおかしくないと思います。

あ、ちなみに、私は自分のしる限りは日本生まれ日本育ち一家です。
    (よく皇室要らないっていうと日本人じゃないだろ!!とかいう人いますんで)

秋篠宮様、紀子様はご立派ですが・・・・

それでも、もう皇室そのものが存在価値があるのか?って感じます。

どんなに素晴らしい方がいようと、雅子さんのこれまでを思うとね・・・・

実に恐ろしい。

皇室をここまで下げておしまいになったのですからねぇ。

3. 【2505323】 投稿者: またしても・・  (ID:NAmA6Ex64Nc) 投稿日時:2012年 04月 13日 19:14

愛子さんのクラブの事で、雅子さんは最近学習院ともめ事をおこしているようですね。
    今回は、同学年の保護者の方々もさすがに黙っていられず、雅子さんのことで学校に苦情を申し入れているようで。
    雅子さんは、皇室入りしてから公務の事ではほとんど話題がありませんが、愛子さんと学習院とのもめ事では次々と問題をおこして話題まんさいですね。
    つくづく華やかな学歴や職歴は必要なかったと思いますね。

4. 【2505753】 投稿者: 回想してほしいの?  (ID:Py8ddX1Fk5.) 投稿日時:2012年 04月 14日 02:14

↑
    必ずこういう母親<保護者>がいますよね

自分の子供のためなら なりふり構わず 学校に注文をつける親・・

だいたい、うちの子がいじめられてるとか・・学校になじめないとか・・
    そういう背景をお持ちの方が多い気がします

たとえそうであっても 子ども自身が自分で切り開くんでしょう
    親があれこれ口をはさみ 子供がベストの状況に環境を整えてあげる必要は
    高学年になったら必要ではありません

山中湖追随で 学校行事がらみの批判は十分にお分かりだと思ってたのですが・・・

今度はお金は散財してないとはいえ、
    周りの同級生のお子さんへの教育的対応や影響・・
    一度決めた事を覆すと言う
    小学5年生にもなれば 何がいけないか充分わかる年齢の子供の世界での出来事を
    自分の思いを貫き通すために 権力を逆手に振り回して
    自分の思いどおりに 物事を押し進めてるとしか思えません

同級生のお友達たちは 彼女だけ部活が変更されて そういうのあり??って
    誰もが思い 変だと考え
    それがはたまた 彼女自身が学校での立場が 危うくなるって考えられないのでしょうか?

しかも また 同級生全員に いじめ という話を蒸し返して思い出させる・・今さら・・
    公共の電波にも乗ってしまった過去の話を また同級生に回想して欲しいのでしょうか?

5. 【2505855】 投稿者: キッザニア  (ID:JRvS8oizG3c) 投稿日時:2012年 04月 14日 08:18

一般庶民のお子様10人引き連れての、
    皇太子様のキッザニアお付き添いは大変でしたね。
    雅子様が行ってあげればよかったのに。

雅子様は学習院の必修クラブの件で、
    お心を痛めていらっしゃるから、難しかったのでしょうね。

キッザニア、5年生でも楽しめるのなら、
    一度連れていってやりたかったな。

6. 【2505910】 投稿者: いつも思います  (ID:eNhC5KsEcrc) 投稿日時:2012年 04月 14日 09:28

外部の方って、週刊誌を鵜呑みにして騒ぎますよね。
    内部は、まったく平和ですが・・・

学習院のご友人・お知り合いはいらっしゃいませんか?
    一度、お尋ねになってみてはいかがですか?

7. 【2506025】 投稿者: ↑  (ID:T99yaerDFeM) 投稿日時:2012年 04月 14日 11:25

少なくとも・・・・
    愛子さんの学年はそうは平和ではないと、聞いておりますが?
    (ほかの学年に比べてということです)
    ただ、週刊誌が大騒ぎするほどではないとは聞いております。
    でも、あれこれ言われるだけでも「普通」じゃないでしょう。
    これまでも皇室の方が多く在籍なさっておられましたが、愛子さんのような
    あれやこれやは無かったと聞いてますよ?
    知人は愛子さんとが学年が違っていますし、お見かけすることもそうはないとか。
    ただ、なにかあると緊迫した空気が流れるそうですよ?
    やんごとなき方の通う学校なので当然ではあるでしょうが、それすらもこれまでには
    無かった緊張感だそうですよ・・・・
    そーっとして差し上げたいので、東宮ご一家もひっそりと公に出ずにお暮しになれば?
    と思います。
    今後も皇室の人間として生きていくのであれば、これまでのことを考え皇太子様は皇位を辞退し、ひっそり静かにご一家でお暮し頂きたいと思います。
    しかし、これは大幅に譲った考えです。
    本心は皇室自体がもう要らない、です。
    海外の王室などでもスキャンダルはありますが、この日本で考えると・・・
    東宮ご夫妻が次期天皇皇后というのは、諸外国に恥ずかしいでしょう。

8. 【2506464】 投稿者: キッザニア  (ID:T71sHTXJR.6) 投稿日時:2012年 04月 14日 19:13

愛子さまはキッザニアでガソリンスタンドと獣医と裁判所を経験されたそうですよ。
    私も豊洲のキッザニアへは子供を連れていったことがありますが、ガソリンスタンド…あれは幼児向きです。
    みんなで一斉にいらっしゃいませーと言ったり、ガソリンを入れる真似事をするだけです。
    体の大きな愛子さまがされたと聞いて…ちょっと驚き。

あと、クラブのゴタゴタですが、愛子さまはどう思っているんでしょうね。
    普通、高学年にもなると、親がクラブを決めることにまで介入してくることをとても嫌がると思うんですけどね。
    愛子さまは何も思われないのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す