【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1549
Comment

【2401731】久しぶりに朝まで生テレビ!

投稿者: ふう   (ID:Nl1T2W6vDAY) 投稿日時:2012年 01月 28日 03:00

橋下大阪市長が出てました。
5分ぐらい見て寝ようと思ったんですけど・・・。

なぜ橋下市長の構想に反対できるのかが、非常に不思議になっちゃいました。
今現在も見続けてますが・・・、ひとつの結論が見えました。

アレルギーなんですね。

橋下さんがいくら「タラバガニはおいしいよ」と言っても蟹アレルギーの人には
受け入れられないんでしょうね。

と、、、これを書いているうちに、、、
「君が代」の話になりました。
えーーー大阪の教育って・・・これが現実?
法令条例に反する教員を見逃せって・・・。

がんばれ!橋下市長。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 56 / 194

1. 【2454192】 投稿者: 府民  (ID:kp.5XsKGxPk) 投稿日時:2012年 03月 03日 15:26

橋下さんが、あれやこれや矢継ぎ早に色んなベクトルで「案」出しはるンは
    マスコミに対するリップサービスや、一般大衆に「僕、こんないっぱいアイデア
    もってまっせー」っていうアピールもあるけどもうひとつ、重要なんは、オブジェクトを
    マルチプルにする事で論点をぼやかす目的もあるんちゃうかな?

大阪が、抱えてるいちばん大きな問題点は、やっぱり経済でしょ?
    大阪は、よういわれることやけど、中小零細企業がささえてきたんですわ。
    府内全企業の99.6%が中小企業です。
    また、その内13.4%が製造業、28.4%が卸小売業ですわ。
    製造業で言うと、事業所数4万3千余(東京に匹敵)製造品出荷額を見れば
    11兆円(平成17年)で東京のほぼ2倍ですねん。
    ところが、年々業績不振で廃業する業者も増えてきてます。
    バブル以降、メーカー(大企業)が生産量落としてるちゅうこともあるやろけど
    酷いんは、買い叩きですわ。
    仕事が減ったうえに、いっぱいいっぱいまで値切っといて支払いのとき
    消費税まで値切ったり。これじゃ儲かるわけおまへんわ。

今の日本は、大学行くんが6割らしいけど、皆が皆、大企業はいるわけやおまへんわな。
    2009年、大阪の失業率が7.7%で全国ワースト1位になったとき橋下さんは
    「ほんとうに大阪に就労先が無いかと言えばそれは違う、働く側がえりごのみしすぎ
    なんじゃないか」とか言うてはりましたな。
    ところが、2010年の高卒就職内定率は67.9%で全国ワースト5でしたわ。
    そんな橋下さんが、「ものづくり中小企業経営者の皆さんへ」っちゅうメッセージ
    出してはるんですけど、その内容っちゅうんが、「これからはグローバルの時代でっせー
    いままでのやり方やったら、あんたらつぶれまっせー、なんせ僕はTPP推進派やからー」
    っちゅう「内容は無いよう」な内容(笑   興味があったら大阪府のホームページに残ってます
    府議会でも「中小企業にばらまいても大企業に競争力つけさせないと中小企業の売上はのびない」
    とか言うて、結局、大企業にしか目ェがいけへんねなぁと。
    リニアも高速も咲洲もすべては大企業様誘致のための布石ですか?
    単純なお人やわ。

2. 【2454209】 投稿者: 元大阪市民  (ID:2hMznwP3UcE) 投稿日時:2012年 03月 03日 15:45

元大阪市民 前京都市民 現東京都民として、石原都知事も支持はできないのですが、唯一支持できるポイントは、まさに「東京の産業をささえる」、すなわち大田区や板橋区といった下町の中小企業=でも、日本の屋台骨、底力を支える企業への施策はきっちりとやっている点、つまり地方自治体の首長としての最低限の本業はクリアしているという点です。もちろん各種施策の玉石混交が極端過ぎるというのはありますが。

3. 【2454538】 投稿者: ふう  (ID:Q39.twXjUBQ) 投稿日時:2012年 03月 03日 21:08

いっぱい出てきましたねー。
    Fさん、支援者ですか(笑)

私の意見は組合に対する一般市民の目線だととらえていただければ結構です。
    組合がその不満を元に悪さしないように、市役所職員の待遇はもう少し良くした方が良いかもしれませんね。
    そもそも今までの勝手な意のままに市政を操るが如き所業は、市民としては認められませんね。
    橋下市長を批判するのは大いに結構ですが、足を引っ張らないようにしてくださいねー。
    市民の多くは市長に期待しているのは事実なのですから。

本来あるべき姿に変えよう、膿を出そうとする気概にあふれる政治家をしっかり支え、そしてぜひにも政治、経済、教育
    を正しい道筋に導いてほしいものです。
    有権者として良く見ていき、次の選挙でしっかり評価したいと思います。

確かに中小企業を活性化するのは重要ですね、やっぱり大阪の経済の建て直しが急務でしょう。
    大阪市民です さんのお話を早く伺いたいものです。

4. 【2454558】 投稿者: 通りすがり  (ID:rhwZbxVKkvQ) 投稿日時:2012年 03月 03日 21:21

性悪は大阪市民さんにいつも助けを求めるな

5. 【2454563】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2012年 03月 03日 21:24

>橋下さんが、あれやこれや矢継ぎ早に色んなベクトルで「案」出しはるンは
    マスコミに対するリップサービスや、一般大衆に「僕、こんないっぱいアイデア
    もってまっせー」っていうアピールもあるけどもうひとつ、重要なんは、オブジェクトを
    マルチプルにする事で論点をぼやかす目的もあるんちゃうかな?

批判するにしても、それは例が悪いのではないかと思いますがね。
    なんか捻くれてます?(笑)

6. 【2454703】 投稿者: 維新のねつ造?  (ID:iy2qzdUZJFA) 投稿日時:2012年 03月 03日 22:52

ふうさん

私の意見は組合に対する一般市民の目線だととらえていただければ結構です

ってそんな勝手な意見
    あなた、何さま??

私も市民ですが、まわりで大阪市職員の待遇や組合のことで
    キーキー言ってる人をあまり存じないもので

大阪市の給食費の未払いの額、すごいですね
    そんなレベルのものが大阪に集まってるのですね
    平均所得が400万円もなかったんでしたっけ
    そりゃ市職員を妬みたくなると思います

私自身は橋下市長きらいではないです(実家の北摂でも人気ありますよ)
    彼は、なんのかんの言っても低学歴で低収入な層とは
    全く別の次元の方です。
    市民はご自分の代弁者だと思っているかも知れないですけど

まぁ、文句を言っている大阪市民のほとんどは
    払っている税金よりも税金で受けている恩恵の方が
    ずっとずっと多いでしょう

私自身は、主人の仕事の関係で市内在住ですが
    フットワークが軽くて、気に入ってますよ

7. 【2454728】 投稿者: ふう  (ID:Q39.twXjUBQ) 投稿日時:2012年 03月 03日 23:13

あの・・・私、市職員の給料をもう少し上げてはどうかと言っているのですけど・・・。

組合も仕事しないで政治活動をしていたことや自らの利権を守るかのごとく市政に対し影響力を持ち続けようとする行動を
    しておきながら、反省するどころか、Fさんをはじめとする市民派(どこが市民じゃい)の人たちの猛烈な後押し受けて
    橋下市長を悪人かのように言うのが許せませんね。
    「独裁者」?
    ふざけるなー(笑)
    彼が「独裁者」なら、あんさんたちは「だいあくとー」という理屈ですよ。

市長や市職員は仕事をきっちりしてくれるのなら、もう少し待遇をあげても良いと思います。
    市バスの運転手さんについても、何とかしてあげてほしいですね。「大悪党」以外の人は。

8. 【2454810】 投稿者: 通りすがり  (ID:rhwZbxVKkvQ) 投稿日時:2012年 03月 04日 00:21

性悪が自分を棚にあげて他人をだいあくとーだと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す