【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

848
Comment

【2554394】自民 「日の丸損壊罪」

投稿者: 是非   (ID:f3HW/ejdYUk) 投稿日時:2012年 05月 25日 15:50

自民が「国旗損壊罪」提出へ  
君が代替え歌に刑事罰検討


自民党は2日、国旗損壊罪を新設する刑法改正案を
今国会に提出する方針を決めた。
日本を侮辱する目的で日章旗を焼いたり破いたりしたら
2年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す内容。
民主党や公明党など他党にも協力を呼びかけて成立をめざす。

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などをきっかけに
自民党は保守色を強めており「君が代」の替え歌など国歌への侮辱に
刑事罰を科す改正案も検討する。

http://www.asahi.com/politics/update/0302/TKY201103020333.html

………………………………………………………
自民が国旗を侮辱する行為に対して動き出しましたね。
ただ例の如く標題のみに反応して賛否渦巻くでしょうね。
こんな法案を提出せざるを得ない現在の日本の現状を顧みないで。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 104 / 107

  1. 【2688866】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:242rkdOZvPs) 投稿日時:2012年 09月 16日 23:12

    >理由は不当であると、慰謝料を求めて民事を起こしてくる。


    理由が不当なんですよね?それが裁判で認められたわけですよね?不当でなければ敗訴するでしょう?

    ひまわり様にとっては都合が悪いでしょうが、そんなことは知ったことではありませんよ(笑)

  2. 【2688875】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 09月 16日 23:24

    >ひまわり様にとっては都合が悪いでしょうが、そんなことは知ったことではありませんよ(笑)


    まあね、彼らにとっては自分以外は知ったことじゃあ、ないんでしょうよ。

  3. 【2689119】 投稿者: SSJ28  (ID:r1SKnqpPXaY) 投稿日時:2012年 09月 17日 08:23

    ひまわり様。


    どうか、投げやりにならないでください。
    自分だけの世界に閉じこもっているような人間はモノ作りの世界にはいっぱいいますよ。
    適材適所、そのようなお方に向いた業種もありますので一律に能力を判断なさらないほうがいいと思います。
    自身の主張ばかりされている方にはそれなりの成果を出していただきましょう。
    ウチは自由な会社です。
    おかげで他社にはマネのできない独創的なオリジナリティ溢れる製品や製法を生み出しており、業績に反映しております。
    学校教育も同様に秩序や規律を守る金太郎飴のような人材はもう要りません。
    それでは国際競争には勝てないのです。
    自由でのびのびと独創性ある考えが出来る人を育てるのが学校の役割と私は思います。
    これが日本のモノ作りの力なのです。



    秩序や規律などは二の次なのです。

  4. 【2689611】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 09月 17日 15:34

    >秩序や規律などは二の次なのです。


    う~ん、でもねえ。
    例えば、スポーツなんてどうなんでしょう?
    自分はルールに縛られることが嫌だと言って、ルールを無視したら、
    スポーツは成り立つでしょうか?
    それは自由なんかじゃないですよね。

    スポーツって、ルールの整合性と、選手達のルールへの習熟、それからスポーツ選手の各人の技能によってもたらされるんじゃないでしょうか?
    ルールの中で彼らは素晴らしい世界を私たちに見せてくれているじゃないですか。それって、学校でも会社でも通じるものですよね。
    同じです。

    自由って、秩序や規律と共に成り立ってもいると考えれませんか?
    つまり自由とは、外面の法と内面の規範、それから自分自身の主体性が揃った時に、可能になるんじゃないかなあ?


    >おかげで他社にはマネのできない独創的なオリジナリティ溢れる製品や製法を生み出しており、業績に反映しております


    そうですか。
    以前に物作りの社長さんが出演してらした番組をみましたが、
    恰幅の良い、厳しく、おおらかそうな方でした。
    その方が仰るには、ある程度の技術が身につくまでは、20年30年とかかるそうで、それには高校の三年間の年月は無駄だと仰っておられました。
    中学を卒業したらすぐに働いて欲しいそうですね。

    確かに高校という学歴が欲しいだけで、何をするというわけもなく、ただ単に3年間をブラブラしているだけなら、中学卒業からの就職が昭和の時代のように増えるのも良い事だと思います。
    むりやり高校に行かないといけない、といった世の風潮が変わったほうがいいのかもしれません。


    あっ、またスレに関係ないことをつらつらと(笑)、失礼しました。
    これで退散します。じゃあね。

  5. 【2689753】 投稿者: SSJ28  (ID:r1SKnqpPXaY) 投稿日時:2012年 09月 17日 17:21

    >自由って、秩序や規律と共に成り立ってもいると考えれませんか?



    ウチもそうですが、学校でもスポーツチームでも集団生活です。
    最初は秩序や規律なんて必要ないでしょう?
    ひまわり様の創業時もそうだったように秩序や規則は必要に応じて作ってきたはずです。


    労使関係や学校生活でもうまくいかなかったら秩序や規則に縛られるな、自由にしろという理由がここにあります。


    不要な規則に縛られていませんか。


    君が代歌え、といった考えてみれば全く不要な規則に子どもたちが縛られてしまっていたのです。



    最初に自由ありき、なのです。

  6. 【2691896】 投稿者: SSJ28  (ID:r1SKnqpPXaY) 投稿日時:2012年 09月 19日 07:26

    有事の今こそ日本は結束しなければいけないんだよね。



    今日もがんばろう。



    ふわり。

  7. 【2702440】 投稿者: SSJ28  (ID:Qm3dSzKZ4vY) 投稿日時:2012年 09月 27日 07:14

    安倍さんって日の丸・君が代についてはどう思っているのかな。



    日の丸損壊罪法案を廃案にしていただくことを願っています。

  8. 【2702442】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:l75jtvWvwjY) 投稿日時:2012年 09月 27日 07:27

    ふわ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す