【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

75
Comment

【2831835】人への差別と切り捨てが平気な国

投稿者: フォトグラフ   (ID:J4A3Oo3Yj8E) 投稿日時:2013年 01月 25日 01:22

韓国ソウル高裁は24日、同国留学中の1975年に北朝鮮スパイとして韓国軍に摘発
され、国家保安法違反罪などで死刑判決が確定し約13年間服役した「在日韓国人2世」
の大学教員、康宗憲さん(61)=京都市=に対し、再審で無罪を言い渡した。

韓国では70~80年代に同様の罪で服役した「在日韓国人」への再審で、少なくとも
10人の無罪が確定しているが、死刑確定者の無罪判決は初めて。

軍出身の朴正煕、全斗煥両政権時代に軍や情報機関が国内の民主化要求を抑え込む目的で
スパイ事件の「捏造」を繰り返していたとみられ、

家族の間でも南北への支持を分かちながら暮らす在日コリアン社会出身者が標的にされた
実態があらためて鮮明になった。

康さんはソウル大医学部在学中に連行され、日本で北朝鮮の工作員から指令を受け北朝鮮に
密航したり、韓国内で知人13人を束ねた地下組織をつくったりしたとして起訴された。
(新聞より)


同胞であるはずの在日韓国人を、捏造により罠に落としいれ政治目的に利用する国。
韓国は在日を冷酷に切捨てている。3世 4世がどんどん日本に帰化するのは、
こういう話を聞くとわかる気がする。けして歓迎というわけではないが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【2875173】 投稿者: 仲井  (ID:my17dundIm.) 投稿日時:2013年 02月 24日 12:53

    2月17日の大阪読売テレビ、
    「たかじんのそこまで、、、云々」という番組の中で、
    「インドネシアには767万人の中国系民族が移民としてきていて、これは世界中どこを探してもこれだけの移民はない、これは世界中で一番多い。」などと字幕でテロップまで出して普通に報道している。

    私はテレビ局に抗議をした。

    「外国人系移民の人数が世界中で一番多い内容だってえ?ふざけるなそれは間違いだ。
    じゃあ日本に居てる本当の身元素性は朝鮮半島人で、実態は実は朝鮮族でありながら戦後に書類の改ざんと言う悪質な行為によって不法に日本国籍になっている、北、南の朝鮮半島両国の人間、今日本で日本人として暮らしているこの彼ら朝鮮半島人2000万人以上の者らは、このものがこの日本に現状2000万人以上居てるのは、このことは一体どうなるの?
    テレビの報道が事実と違うことを報道しててはダメだねえ、日本国民がそういう事実と違うことを報道されて聞いて、間違ってとらえて、その報道されたことが事実だと間違って教えられそう思ったら、これは一体どうするつもりだあ?
    戦後のあの時期に、戦後処理についての戦勝国、敗戦国との間での日米で交わされた公式文書にそのことが含まれて記載されていて、時の日本政府の岸信介、藤山愛一郎の、日本の内閣の、当時の政府要人のサインまであるこの文書の中身まで、この事実を君のところの読売テレビ局は隠蔽し国民向けに故意に、悪意で誤報道を流すのかあ?、故意としか思えぬ、作為的としか思えないやり方だなあ。」

    テレビ局の返事は、
    ■「申し付けの内容はよく検討いたします」

  2. 【2875886】 投稿者: 仲井  (ID:my17dundIm.) 投稿日時:2013年 02月 24日 22:18

    日本の憲政史上初めてと思われることが起こった。
    私が気付いたのがこの間の安倍総理の訪米の手前の国会の場面。

    参議院の国会審議が行われていたところで、NHKのテレビ中継を見ていてあることに気付いた。

    国会審議の最中に、霞ヶ関の官僚が出席して答えているシーンのときのことだ。
    彼らの名前、所属部署、階級、これが一切字幕表示が出ないのだ。
    私も国会審議はかなり年数見ているが国会審議で答えるものの名前や所属の部署の解説の字幕が紹介の字幕が出ない場面には初めて遭遇した。

    以前から、NHK側には、私も、もうひつこいほど、日本の霞ヶ関官僚には日本人ではない日本国籍を騙し取って密入国して日本人に国籍を騙し取って成りすました連中が、そういう連中の家族が局長クラスや事務次官クラスでも大勢が存在している、特にここ最近はこれがひどい状況だ、彼らが日本人かどうかを見分けるには、戸籍謄本が一番硬いが、だが別の方法で、彼らの本名の姓名に使われている漢字で大体は日本人なのかどうかの区分けがほぼできると伝えてきた。
    大量の文書でその証拠の内容を添えて手渡したのがもう昨年の夏からだからあれから意向そのことのないように関係することはほぼ見えなかったが、あの国会審議のテレビ中継で彼らの名前を画面に表示させなかったのは、
    NHK側の自主規制なのか、
    それとも、
    霞ヶ関がここを見て、ここのサイトを見て(ここに書いていることは霞ヶ関の各省庁には伝えてある)もしかしてNHK側に要請でもかけて自分らの名前を画面で表示させないようにしてくれなどと言ってきたのか、どうかは解らないが、
    だが、火曜日のあの日からその霞ヶ関官僚の漢字で表示させていたあの姓名の表示が画面から消されたことには間違いない。

    これを日本国民はどう思うのかねえ。
    NHKは、私の問い詰めに、東京NHKも大阪NHKも、どちらもこの件で回答をしない。

  3. 【2887826】 投稿者: あはは。。。。  (ID:o8Lr7sq/6Es) 投稿日時:2013年 03月 06日 21:54

    >NHKは、私の問い詰めに、東京NHKも大阪NHKも、どちらもこの件で回答をしない。



    あたりマエダのクラッカー(嗤)

    おっさん
    もしかして●×ッ苦リストに載ってるんやない?

    ちゃんと受信料払うてまっかww

  4. 【2887901】 投稿者: リトールドくん  (ID:5ym3ibtI.h6) 投稿日時:2013年 03月 06日 22:52

    君はここに逃げてちゃ駄目だ 笑

  5. 【2887914】 投稿者: ↑  (ID:o8Lr7sq/6Es) 投稿日時:2013年 03月 06日 23:01

    おまえ、
    ナカイのおっさんやろ。

  6. 【2888766】 投稿者: リトールドくん  (ID:5ym3ibtI.h6) 投稿日時:2013年 03月 07日 16:53

    はあ?
    お前は、リトールド理論で威張り散らして恥かいたやつだろ⁇ 笑

  7. 【2889003】 投稿者: はあ?  (ID:4RWwNszg4KA) 投稿日時:2013年 03月 07日 20:28

    そのときワシはコメ禁処分中じゃ、あほ。

  8. 【2889310】 投稿者: (笑)  (ID:o8Lr7sq/6Es) 投稿日時:2013年 03月 07日 22:16

    耄碌してんだから許してやれ。

    人間、無駄に歳だけとりたくはないもんだ(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す