【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

779
Comment

【2926270】安倍内閣本格始動!2

投稿者: ただの主婦   (ID:eK6w8lPx8AA) 投稿日時:2013年 04月 10日 01:01

いやいや凄いです!!

安倍内閣が発足して半年経たずして、為替レート100円間近!!

日銀人事でも大成功し、口先だけで、この円安誘導!!

・・・いったい、民主党とはなんだったのか・・・

まあ、分かっていますが・・・


正直、安倍さんが、ここまで凄いとは・・・期待以上です・・・



ガソリン代が上がろうが、我慢します・・・。



あとは、お体・・・無理せず、頑張ってください・・・

あなたの代わりは誰もできないので・・・


麻生さんも好きですが・・・年齢がね・・・


左翼コメンテーターの自我崩壊が面白いです・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 68 / 98

  1. 【3598630】 投稿者: ・・・  (ID:NwsQ6.wfoWU) 投稿日時:2014年 12月 04日 08:32

    原発稼動、集団的自衛権の法整備しっかりやってほしいですね。

    ただ徴兵制はないですよ。自衛隊ぐらい近代化が進むとプロでないと役に立ちません。
    兵器の無人化は今後も進むでしょう。
    左翼の反戦教師なんかが喧伝している明らかなデマですね。

  2. 【3598643】 投稿者: 特に若い人に (戦争に行かないために一言)  (ID:YqXEhXTk3V6) 投稿日時:2014年 12月 04日 08:42

    選挙に行かないことは白紙委任と同じですよ。

    安倍政権は、集団的自衛権行使を憲法の勝手な内閣による解釈変更によって推し進めています。今回選挙に行かないと、それを無言で承諾したことになるのですよ。

    するとどうなるかと言うと、日本人を守る以外の目的で外国人のために命を落とすかもしれない戦闘地域に自衛隊員は送り込まれる可能性が大となりますね。今、自衛隊への志願者ががっくりと減ってきてしまっています。

    それできっとかなりの確率で組織維持のため自衛隊を改め、日本軍として位置付け、きっぱりそう呼ぶようになって行くでしょう。こうなれば徴兵制が復活しますよ。

    結局選挙に行かなくて白紙委任した若い人達が年齢的にまさに中心的に多く招集されることになるでしょう。戦地に追いやられ否応なく命を落とすことになるのですよ。

  3. 【3598677】 投稿者: ・・・  (ID:NwsQ6.wfoWU) 投稿日時:2014年 12月 04日 09:22

    日本は独力で自衛するのか集団的自衛か

    まず、日本の周りはアメリカ、中国、ロシア。
    自国の利益のためには武力で他国に侵攻する野心を持つ国々である。
    日本がこれらの国々と対立する場合国連は機能しない。
    国連はこれらの戦勝国のクラブであり、これらの国々は安全保障理事会の
    承認なしに敗戦国日本を攻撃できる。現在でも国連はこれを合法としている。

    現実問題として核保有以外に個別的自衛の道はない。

    アメリカとの同盟が適切かどうかは議論の余地がある。
    ロシアの民主主義が安定すればロシアとの同盟も選択肢になる時代も来るかもしれない。


    核保有を望むのか?

  4. 【3598874】 投稿者: 二俣川  (ID:8jGukfkDe5I) 投稿日時:2014年 12月 04日 12:48

    >左翼の反戦教師なんかが喧伝している明らかなデマですね。


    「デマ」と言い切る方が、よほどのデマである。
    現に自民党反動派には徴兵制復活を視野に入れている感触がある。
    その一例が、自民党憲法改悪試案にある「公」「公共」の過剰な強調だ。

    いうまでもなく、日本国憲法で保障される権利は前国家的なものだ。
    すなわち、人であればだれもが生来的に保障されたものと解されている。
    ゆえに、義務はあくまで例外である。その例外を正当化するための口実が、
    前記「公」「公共」との俗耳に響く美辞麗句である。

    自民党による、国民に対する異常な義務の強調の隠された意図に留意すべきだ。
    彼ら自身はけっして戦地に行くことはない。まして、子を持たぬ安倍の子孫は無縁だ。
    異国の地で、砲弾により五体バラバラにされて死に果てるのは、あなた方の子女なのである。

    騙されてはならない。

  5. 【3598939】 投稿者: ・・・  (ID:NwsQ6.wfoWU) 投稿日時:2014年 12月 04日 14:12

    論理的思考能力と若干の情報収集能力があれば、二俣君のような

    反戦左翼の戯言を真に受ける方はいないでしょう。

    近代的な軍隊は少数精鋭。多種多様な装備を使いこなすには長期にわたる経験と訓練を必要とする。

    陸上自衛隊の募集定員に対する応募は7倍以上。それでも数多くの脱落者を出す過酷な職業である。

    徴兵制等必要としていない。

  6. 【3598945】 投稿者: 二俣川  (ID:8jGukfkDe5I) 投稿日時:2014年 12月 04日 14:21

    現在の自衛隊や警察官の人気ぶりの主たる理由は、この不況による民間企業就職難のため。
    一般に、好況時なれば公務員人気は乏しくなる。

    安倍政権続行の悪夢なれば、集団的自衛権を口実とした中近東への自衛隊派遣が強行されよう。
    そこで不幸にも戦死者がでれば、現在の人気も水泡に帰しよう。
    それが分かっているからこその、自民党反動による徴兵制策動である。

    憲法軽視の安倍の腹には、ぜったいに自衛隊を日本軍に改悪、徴兵制実施がある。

  7. 【3599003】 投稿者: 天皇陛下  (ID:Ei9eNZLx8Ag) 投稿日時:2014年 12月 04日 15:45

    >陸上自衛隊の募集定員に対する応募は7倍以上。それでも数多くの脱落者を出す過酷な職業である。


    応募が7倍以上だ。「合格率」ではない。
    合格となっても多くが辞退するので希望すればほぼ100%入隊できる。
    現実に自衛隊しか採用されなかったという人は多くいる。
    いわば就職の最後の砦が自衛隊なのである。

    徴兵制は決して非現実的なものではない。

  8. 【3599059】 投稿者: ↑  (ID:IZ1/sXFxw/s) 投稿日時:2014年 12月 04日 17:05

    選挙が惨敗だとわかり
    プロパガンダ活動に勤しむ
    恨日活動家、哀れなり

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す