【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

779
Comment

【2926270】安倍内閣本格始動!2

投稿者: ただの主婦   (ID:eK6w8lPx8AA) 投稿日時:2013年 04月 10日 01:01

いやいや凄いです!!

安倍内閣が発足して半年経たずして、為替レート100円間近!!

日銀人事でも大成功し、口先だけで、この円安誘導!!

・・・いったい、民主党とはなんだったのか・・・

まあ、分かっていますが・・・

正直、安倍さんが、ここまで凄いとは・・・期待以上です・・・

ガソリン代が上がろうが、我慢します・・・。

あとは、お体・・・無理せず、頑張ってください・・・

あなたの代わりは誰もできないので・・・

麻生さんも好きですが・・・年齢がね・・・

左翼コメンテーターの自我崩壊が面白いです・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 81 / 98

1. 【3609229】 投稿者: 笑わせないで  (ID:g5gIGnEDL06) 投稿日時:2014年 12月 15日 11:20

>自民が圧勝

改選前より自民党は議席数を減らして、何が圧勝ですか? 笑わせないでください。
    かろうじて公明党の票が伸びたから与党の数が保てただけでしょう。公明が伸びたということは政権支持者の中でも、憲法違反を繰り返すような危ない政権には歯止めをかけたいとの思いが強かった為だと言うことを意味しています。

年末の誰もが忙しい時期に、単に延命のための大義なき衆議院解散、総選挙を国費700億円にも上る無駄遣いをして許されるとでも思うのですか?これだけのお金を使えばどれだけ貧困に苦しむ人々を救えたかと思うと、総理の職を直ちにやめてもらいたい気持ちの人がどれだけいるか計り知れません。

選挙の投票率が悪く、およそ有権者の半数が棄権した中で、およそ3割の得票を得たとして、与党の支持者は有権者全体の15パーセント足らずですよ。残りの85パーセントは安倍政権をあきれ返って見ているということです。たまたま小選挙区制という民意を反映しない修正すべき制度に則って選挙したからだけの見せかけの勝ちに過ぎません。謙虚に反省すべきでしょう。

選挙に絡む、言論弾圧や、国旗など物品配りなどの違反、絶対に許せません。

2. 【3609254】 投稿者: 笑わせないで  (ID:vszP41aK6Rs) 投稿日時:2014年 12月 15日 11:45

>自民が圧勝

改選前より自民党は議席数を減らして、何が圧勝ですか? 笑わせないでください。
    かろうじて公明党の票が伸びたから与党の数が保てただけでしょう。公明が伸びたということは政権支持者の中でも、憲法違反を繰り返すような危ない政権には歯止めをかけたいとの思いが強かった為だと言うことを意味しています。

年末の誰もが忙しい時期に、単に延命のための大義なき衆議院解散、総選挙を国費700億円にも上る無駄遣いをして許されるとでも思うのですか? これだけのお金を使えばどれだけ貧困に苦しむ人々を救えたかと思うと、総理の職を直ちにやめてもらいたい気持ちの人がどれだけいるか計り知れません。

選挙の投票率が悪く、およそ有権者の半数が棄権した中で、およそ3割の得票を得たとして、与党の支持者は有権者全体の15パーセント足らずですよ。残りの85パーセントは安倍政権をあきれ返って見ているということです。たまたま小選挙区制という民意を反映しない修正すべき制度に則って選挙したからだけの見せかけの勝ちに過ぎません。謙虚に反省すべきでしょう。

選挙に絡む、言論弾圧や、国旗など物品配りなどの違反、絶対に許せません。

3. 【3609317】 投稿者: 二俣川  (ID:8jGukfkDe5I) 投稿日時:2014年 12月 15日 13:03

昨夜、選挙後の安倍による会見をご覧になった方も多かろう。
    嘘つきで知られるこの男。こんどもイケしゃあしゃあとこう述べた。
    「今度の選挙は、政権選択選挙であった」と。

ちょっと待ってもらいたい。
    今度の選挙は、アベノミクスの是非を審判する選挙だと述べ、集団的自衛権や特定秘密「保護」法、原発再稼働その他の重要争点隠しを画策したのは、他ならぬこの嘘つき男であったはずである。
    そして、安倍政権になってから「景気が良くなった」「売り上げや給料が上がった」「雇用が増えた」との強弁を弄してきた。
    しかしながら、その後各種調査結果などでその虚構が暴露されると、一転して「アベノミクスは、まだ『発展途上』。国民に利益が及ぶのはこれからだ。道半ばである。」と軌道修正した。

ところが、案の定、前述の会見で安倍は、自ら強引に行った集団的自衛権容認など関連する問題法案の可決を図るとの邪な低意を臆面もなく露わにした。
    前述「アベノミクスの是非を審判する選挙」であったはずなのに。ましてや、憲法改悪など国民からすれば「聞いてないよ」であろう。

しかし、光明もある。
    たしかに、国民は(といっても、有権者の3割弱に過ぎぬが)今回に限り眉に唾をつけつつも、とりあえずもう少し様子を見ようとの選択をした。
    だが、そのおかげでハードルはより高く設定された。国民は、自己の期待が裏切られたと知ったとき、かつて麻生政権や野田政権を見限ったように、
    厳しい判断を安倍政権にも下すことであろう。しかも、その猶予期間はせいぜい来年いっぱいまでだ。そこで、国民大衆の財布にカネが残っていなかったとき、
    安倍は前回同様「下痢再発」を口実に、例の如く再び政権を放り出す破目になろう。

4. 【3609328】 投稿者: デマオヤジ  (ID:IZ1/sXFxw/s) 投稿日時:2014年 12月 15日 13:22

詐欺また川の登場
    昨年の参院選で自民党が勝利したら亡命すると書き込み
    特定秘密保護法が国会を通過したら刑務所に入ると書き込んだ
    デマじじい
    いよいよ亡命か。

5. 【3609342】 投稿者: 安倍たたきの本質  (ID:cYENzoR7zEA) 投稿日時:2014年 12月 15日 13:31

>安倍は前回同様「下痢再発」を口実に、例の如く再び政権を放り出す破目になろう。

病気は精神的にマスコミが追い込んだら再発する可能性は大きい

マスコミを筆頭にそういう風に持っていくのは目に見えてる。

そちらの勢力の方が怖い

6. 【3609606】 投稿者: 二俣川  (ID:8jGukfkDe5I) 投稿日時:2014年 12月 15日 19:59

ただし、今回共産党が躍進した理由の一つに、ブラック企業などに対する規制を主導した実績があるのではないかと考えている。
    その中には、政治屋に化ける前の悪徳弁護士だったと聞くハシシタが顧問を務めていた(と伝えられる)高利貸等の大阪のブラック企業群も含まれる。
    むろん、そのようなゴミくず連中だけでなく、ユニクロ・すき家という我々に身近な企業における過酷な労働の実態も社会的に暴露した。

人件費コストを節減したい財界からの意を受けた安倍政権は、「首切り特区」「残業代ゼロ法案」「労働者派遣法改悪」らの悪法の強行を画策し、
    わが国を「世界で最も大企業が勝手放題できる国」にしようとたくらんでいる。お前ら反動一味が憎む日本国憲法が保障する労働基本権の全否定である。
    まさしく、日本に「憲法番外地」をでっち上げようとの悪だくみである。

来年早々には、この二年間にわたる安倍政権での悪政が国民に苦い後悔とともに実感されることになろう。
    残念なことではあるが、痛い思いをしなければ理解できない情けない層にはやむを得ないことかもしれぬ。

すでに大企業においてすら景況感が悪化してきている。
    この国は、安倍によってhazard寸前である。

(転載)

ネト〇ヨ諸君も含む非正規労働者の現状は問題だ。
    また、幸いにして今冬の賞与を受けた人々も、来年の雇用の維持すら何ら保障されていない。
    安倍政権の視野に、あなた方は含まれていないのである。

7. 【3609626】 投稿者: 融資しまっせ  (ID:/m/EPqmRixI) 投稿日時:2014年 12月 15日 20:22

2014/11/19 19:30
    円安対策 中小企業向け融資の取り扱い開始 みなと銀
     みなと銀行(神戸市中央区)は、円安で経営環境が変化した中小企業向けの融資10+ 件を始めた。みなと銀が円安対策の金融商品を扱うのは初めてで、全国的にも少ないという。来年3月末まで販売する。
     最近の円安で、みなと銀の取引先の中でも原材料高騰などに伴う資金需要が高まっているという。
     商品名は「みなと地域応援ファンド」。借り入れは3千万円以上で、上限なし。期間は2年以上5年以内、使途は運転・設備資金。みなと銀所定の固定金利を適用する

8. 【3609628】 投稿者: 二俣川  (ID:8jGukfkDe5I) 投稿日時:2014年 12月 15日 20:25

あのトヨタ。
    安倍の円安政策によって、空前の内部留保。
    まさに、ウハウハ。

ところが、あら不思議。

過去5年間、トヨタはビタ一文として国に法人税を納めていないという。
    将来の国民にまで借金を負わせているくせに。
    年金生活者に対してさえ、容赦なく逆進性高い消費税増税を迫っているくせに。

安倍政権は、それでもさらに大企業が「世界で最も勝手放題できる国」にしたいらしい。
    大金持ちのトヨタの世襲社長は随喜の涙であろう。

今年も取締役会でのお手盛りでもって、さぞや法外な役員報酬をふんだくったことであろう。
    昔 「本間様※には及びもせぬが、せめてなりたや殿さまに」
    今 トヨタの社長は望みもせぬが、せめてなりたや(世襲)富裕層。

※ 山形県庄内地方の大富豪。江戸時代には、殿さまにカネを貸していたという。
      太平洋戦争敗戦当時も日本一の大地主として知られ、GHQが山形県当局より先に本間に会いに行ったことで有名。

(転載)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す