【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

779
Comment

【2926270】安倍内閣本格始動!2

投稿者: ただの主婦   (ID:eK6w8lPx8AA) 投稿日時:2013年 04月 10日 01:01

いやいや凄いです!!

安倍内閣が発足して半年経たずして、為替レート100円間近!!

日銀人事でも大成功し、口先だけで、この円安誘導!!

・・・いったい、民主党とはなんだったのか・・・

まあ、分かっていますが・・・


正直、安倍さんが、ここまで凄いとは・・・期待以上です・・・



ガソリン代が上がろうが、我慢します・・・。



あとは、お体・・・無理せず、頑張ってください・・・

あなたの代わりは誰もできないので・・・


麻生さんも好きですが・・・年齢がね・・・


左翼コメンテーターの自我崩壊が面白いです・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 82 / 98

  1. 【3609649】 投稿者: ちゃうで  (ID:hDZTnIQ6kgk) 投稿日時:2014年 12月 15日 20:54

    https://www.toyotafound.or.jp/project/community/

    トヨタ財団法人

    内部留保の証拠だしてみそ

  2. 【3609737】 投稿者: 悔しいこと悔しいこと  (ID:smuOY3sQWh.) 投稿日時:2014年 12月 15日 22:28

    敗けた腹いせ

    あることないこと

    書き散らし

    いつもはスルーしていても

    興味津津で読んでみると

    大嗤い

  3. 【3609790】 投稿者: 猿股川  (ID:CY0U8a8twKo) 投稿日時:2014年 12月 15日 23:55

    二俣川さんも今では立派なプチブルなのだから、こっちにおいでよ。

    意地張ってても、お子さんたちはプチブルそのもの。

  4. 【3610483】 投稿者: なるほど。  (ID:.Olvbr.qEa2) 投稿日時:2014年 12月 16日 20:05

    :選挙の投票率が悪く、およそ有権者の半数が棄権した中で、およそ3割の得票を得たとして、与党の支持者は有権者全体の15パーセント足らずですよ:

    と言うことは、それ以下の得票率しか得られなかった野党は、もっと国民からは信任されていない訳ですよね。(´▽`)確かに自民党は2議席減だけど、元々5議席減なんだから、横ばいと言ったところでしょう。そもそも、投票に行かなかった方の全てが与党への支持無しって、何の根拠があって決めるのでしょうか?(^O^)

     市役所なんかには、用事があるか文句がある方しか行かないでしょう。何も不満のない方は行かないのと同じ理由かと思います。(=‘x‘=)

     確かに共産党の躍進は、安倍政権への批判と捉えてもいいかもしれません。通常の感覚と知性の持ち主なら20世紀の妖怪である社会主義思想を信奉する政党への投票は考えられません。(これも私の独断かもしれないですが)それでも、共産党の得票の何倍もの得票が自民党へ投じられていることから、これが民主主義国家における民意なのです。

    ;選挙に絡む、言論弾圧や、国旗など物品配りなどの違反、絶対に許せません。:

     社会(共産)主義国では、この程度は言論弾圧とは言いません。比較的、自由と言われた香港を見れば判ることです。国旗が嫌ならもらわなければいいだけの話。それだけ自分の国が嫌いなら、民意に反して自分たちの理想の国に無理やり変えようとはせずにその理想の国に自らが亡命すればいいのでは?

     ひとつ、不安なのは、先ほども申し上げたように共産党の躍進です。かつて民主的と言われたワイマール体制からナチス(国家社会主義)が伸長した時、共産党も伸びたのです。共産党の躍進は、社会不安のバロメーターなのかもしれません。(=‘x‘=)

  5. 【3610644】 投稿者: 二俣川  (ID:8jGukfkDe5I) 投稿日時:2014年 12月 16日 23:51

    少なくとも、今日わが国会に議席を持つ政党に極右あっても、共産主義を志向する党は現存しない。
    日本共産党も、高度な資本主義をまず民主的に改革していく方針を明らかにしている。

    どこぞの阿呆が、「火炎瓶」どうのこうのとほざいていた。
    しかし、周囲の共産党員や支持者の人々をみれば、そのような「元気」を有しないことは明白だ。
    その多くが高齢者たちである。
    むしろ、オツムは足りなくとも、首から下だけは頑強な脳タリーン小僧どもに支持される自民党が羨ましい。
    安倍と同じ脳留守で、類は友を呼ぶ、か。


    >意地張ってても、お子さんたちはプチブルそのもの。

    昔から東大生の支持政党第一は、自民党。
    第二に、共産党。

    両者似ているところ、官僚的体質(官僚OB多い自民党。党組織が官僚的な共産党)。
    非なるところ、知性(自民党は野生)。共産党の理論好きが、東大生に好感あり。
    ちなみに、理屈先行気味の共産党では、安倍如き粗雑な低能に出世の可能性なし。

  6. 【3610649】 投稿者: 自民党圧勝  (ID:smuOY3sQWh.) 投稿日時:2014年 12月 17日 00:03

    自民党万歳

    安倍首相支持

    早稲田 早稲田 早稲田 WW

    民主主義万歳

  7. 【3610651】 投稿者: 二俣川  (ID:8jGukfkDe5I) 投稿日時:2014年 12月 17日 00:06

    元外務官僚の佐藤優氏が、やさしい「資本論」の本を上梓した。
    立ち読みゆえ内容は保証しかねるが、このようなひどい状況だからこそ
    資本論の有用性を佐藤氏も認めたものであろう。

    あわせて、「共産党宣言」「空想から科学へ(いずれも岩波文庫)」に
    お目を通されることをお勧めしたい。
    ともに薄い本であるが、なぜ世界を魅了したのかを実感されるであろう。
    何度読んでも感動を受ける。

  8. 【3610761】 投稿者: 猿股川  (ID:CY0U8a8twKo) 投稿日時:2014年 12月 17日 07:48

    二俣川さん

    もはや東大生でも共産党支持は少ないよ。自分が資産家階級だって自覚してるからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す