【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

110
Comment

【2997973】皇太子夫妻を擁護なさる方へ。質問に論理的に答えていただけますか。

投稿者: スレッド乱立を防ぐため   (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 06月 08日 23:48

皇室のすることに庶民が口を出すべき出ないと言う思想は非常に危険です。
その国民の思考停止を利用した軍部が、かつての戦争へと駆り立てたのです。
いまはそれを利用して中国韓国創価学会小和田さんが企てをなさっているように感じてなりません。
それが誤解である、とおっしゃるなら、それは喜ばしい、ぜひこの不安を払拭していただきたい。

あの人たちは何をしても良いと言う特権階級にいるのではありません。私たち国民は自由に意見を言ってもいいのです。
日本国民あっての皇室なのです。皇室あっての国民ではないことをまず申し上げます。

さてそのうえでお尋ねしますが、質問!
「なぜ皇太子殿下は江頭チッソ会長の葬儀にフル出なさったのでしょう?」
嫁の祖父の葬式に出るだけ。というには世間的影響、ご自分の立場を考え、被害者の方たちの心情を思えば軽率すぎると感じましたが。この件についてだけでも資質を疑いますが。
私の感覚はおかしいでしょうか?
質問に対する答えは答えとして尊重いたします。揶揄はご遠慮ください。まじめに聞いています。

質問がある方はどうぞ。きっと論理的に答えていただけるはず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 14

1. 【2998729】 投稿者: なんともしもし  (ID:j9s/XuUy2zQ) 投稿日時:2013年 06月 09日 19:48

修正

>ホテルについては、外資系(そもそもオリックスが売り飛ばした)である無しに関わらず、

>ホテルについては、外資系(そもそもオリックスがその親会社を2円で売り飛ばした)である無しに関わらず、

2. 【2998766】 投稿者: 紙つぶて  (ID:hjVQ9gwsX2Y) 投稿日時:2013年 06月 09日 20:41

スレ主さん、

私の考えは2頁で申し上げました。自分でニュースソースを調べてバイアスが
    かかっている部分を取り除き事実だけを冷静に判断することが重要です。東宮殿下妃殿下に対する質問が色々おありですが、情報がない事象には論理的な説明はできないのです。怪しげなサイトからの抜粋文や憶測を基にして導き出した考えは論理的にはなり得ないですから。
    そして、この条件は東宮御夫妻の擁護派であろうとなかろうと同じなのです。

また、東宮御夫妻擁護派は即ちアンチ秋篠宮御夫妻でもありませんし、愛子様 VS 悠仁様でもないのです。私個人的としては、どちらの皇室の方々も日本国民にとり大切な宮家です。

皇室ウィークリニュースを見ますと、雅子妃殿下も御療養中ですができる範囲内で御公務をされています。それに対してどのような意見を持つかは国民の皇室に対する想いで差異が生じましょう。

例えば、奥志賀グランフェニックスホテルの件は宮内庁にひいては内閣に責任があると思います。経営者について調査をするべきであったと言えます。しかし、東宮殿下妃殿下を責める方向に向かうか否かは東宮御夫妻に対しての基本的な考えにより決まるのではないでしょうか。

伊勢神宮への御参拝に関しても、そもそも御夫妻は本家本元の神式で御婚礼の儀をとりおこなっておられます。皇太子殿下は今上天皇の祭祀を補佐されておられますから、伊勢神宮への御参拝がない=創価学会に結びつけるには情報が足らないと思います。

スレ主さんの皇室に対するご心配もわかります。
    私は皇太子殿下も雅子妃殿下のことも御信頼申し上げています。静かに東宮御夫妻を見守り、雅子様の御病気が完治されますことを心から御祈りしています。このような国民の思いは国民と共に歩まれたいとお考えの皇太子御夫妻に届くのではないかと思っています。

では、これにて失礼させていただきますね。

3. 【2998775】 投稿者: 回答ありがとうございます  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 06月 09日 20:52

なんともしもし様
    皇太子殿下が愛子さんを連れてチッソ江頭氏の葬儀に三日間出席したこと、をフル出と書きました。
    「了承」を得た?どなたに得ていったのでしょうね?天皇陛下でしょうか?ご自分の独断で行かれたのかと。
    中国系ホテルを常宿にして長期滞在は
    外資系あるなしにかかわらず民間ホテルの貸切静養は大震災から3年もしないのに控えるべき、のご意見ですね。
    それはまさしくおっしゃるとおりです。
    ご静養をなさるにしても配慮があってしかるべきと。

しかしここでも、まだはっきりしない。なんともしもしさまもご存じないのでしょうけれど、
    なぜ、わざわざ中国系ホテルなのでしょうか?

4. 【2998922】 投稿者: 東宮擁護派は  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 06月 09日 23:03

秋篠宮ご夫妻が昭和天皇の喪中期間に婚約した…と言い張るけど、喪中に会見しただけで、一般人の結納にあたる納采の儀は喪中開けですよ。

秋篠宮さまが紀子さまとのご結婚を急がれたのは、今上天皇の即位の礼を紀子さまを皇族として経験させたかったから、と聞いています。即位の礼はそう簡単に経験できる儀式じゃありませんからね。

東宮擁護の人は、事実を捻じ曲げることなく発言をお願いいたします。

5. 【2999037】 投稿者: 紙つぶてさんって  (ID:8mvPxEICsF.) 投稿日時:2013年 06月 10日 01:14

品よく、東宮擁護に徹し、気持ちよく自己満足したポエムを書きこんだだけ。都合の悪いレスは、得体の知れないサイトの記事は信用出来ないから、アーアー聞こえない!の一点張り。

つぶてさんにとって、信用できないかもしれないが、そこからしか分からない事実もある。
    2ちゃんねるとか、実は信憑性が高いもののほうが多い。雅子さんの公務内容や、実績は調べ上げての投稿、職人技すら感じる。

ただ座っているだけの楽な仕事をいつも選ぶ、雅子さん。しかも、公務する国を発展途上国は却下、親の息のかかった国連関係や大好きなイギリスやオランダ、フランスなどは病気を忘れても行こうとする。

そういう態度がミエミエで国民はもうだまされませんし、皆、雅子さんの病気+娘を盾にした、えり好み公務と長期贅沢仕様の静養には呆れているのです。

もういい加減にしないと、一般国民から「出てゆけ!雅子」
    なんてコールで道中が沸く日も遠くないような気がします。

6. 【2999047】 投稿者: ふう  (ID:EvcFQQAbZd6) 投稿日時:2013年 06月 10日 01:46

変な分類ねえ。

OO擁護派などと勝手にカテゴリー分けをしてしまって(笑)
    私には「皇族誹謗中傷」派が一方的に雅子様をはじめ、周りの方々を中傷しているだけに見えますけれど。

将来、皇后様になられる方の御病気を理解しようともせず、
    「日本国民あっての皇室なのです。皇室あっての国民ではないことをまず申し上げます。」
    などと、書き連ねる。
    戦後の教育が生んだモンスターペアレントならぬ「モンスター国民」なのかしら・・・・。
    あなたが日本国民かどうかは存じませんが、少なくとも「スレ主さん」あっての皇室ではありませんよ(笑)
    さも自分が国民の代表のように語っていますが、日本国憲法を定め、それを遵守する日本国民の総意により、天皇陛下をはじめ、
    皇族のみなさまがあるのです。

それから「私は皇室ファンです、でした」などと、それらしく語るのはおやめなさい。
    あなたの言動からは、そんなこと微塵も感じませんよ(笑)

>私たち国民は自由に意見を言ってもいいのです。

またここで「自由」ですか・・・・。
    どうぞ御自由にと言いたい所ですが、、、、。
    あなたが日本国民であるという証明ができていないのではないですか?
    そんな立場で、安易にわが国の皇室の誹謗中傷はお止めいただきたいわ。
    私には同じ日本人とは思えない感じがしてやみません。

>なぜ皇太子殿下は江頭チッソ会長の葬儀にフル出なさったのでしょう?

>嫁の祖父の葬式に出るだけ

御自分で答えを書いているではありませんか(笑)
    あなたの祖父のお葬式に臨席されたわけではないでしょうに・・・・。
    理由を聞いておきながら「軽率だ」などと自分の勝手な意見を織り交ぜて「資質に欠ける」???
    あなた、どのような資質が必要で、どの部分が欠けているのか論理的に説明もしないで、他人には「論理的に」などと(笑)

>私の感覚はおかしいでしょうか?

こちらが本当の質問でしたか。
    ご自身のことなので、今一度お考えになった方が良いと思いますよ。

7. 【2999054】 投稿者: 質問してよいですか?  (ID:Ksa5ruSmnYg) 投稿日時:2013年 06月 10日 02:06

インターエデュの皇室関連スレを
    たまたま目にして
    はじめて知ったことが多くあります。
    すべて本当なのか?あくまでも噂なのか?

・東宮夫妻がある特定の宗派の信者?というのは本当ですか?
    ・愛子様は本当にいじめにあっていらっしゃったのですか?
    ・ヤフオクで皇室の物が売りに出されたのは事実ですか?
    ・なぜ、雅子様はあれほど好き勝手にできるのですか?
    ・車内の席の順序がおかしいと思うのですが、あれでいいのですか?
    ・車から降りられて、美智子さまや紀子さまはお辞儀をして陛下、秋篠宮さまを待たれますが
     雅子様はなぜ皇太子様に頭を下げされないのですか?

8. 【2999171】 投稿者: 私も知りたい  (ID:Vxlp2Tu6l.o) 投稿日時:2013年 06月 10日 08:16

こたえようがないとスレ主批判にすぐすり替えるね〜。東宮がおかしいの認めたら?スレ主さんは雅子さんが来てからの東宮に疑問点が多過ぎて、擁護するならちゃんと理由を説明していただきたいってスレでしょう。
    ヤフオク事件も確かにありましたよね。チッソ葬式に被害者の心情もよそに三日も行った事実でしたよね。中国人経営のホテルに震災翌年から長期滞在もされててまた予定されてますよね。
    医師団の説明ない。
    車の最後部席に皇太子、あきらかにおかしい。って、説明つかないならそれを認めたら?
    スレ主批判にすり替えてるけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す