【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

110
Comment

【2997973】皇太子夫妻を擁護なさる方へ。質問に論理的に答えていただけますか。

投稿者: スレッド乱立を防ぐため   (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 06月 08日 23:48

皇室のすることに庶民が口を出すべき出ないと言う思想は非常に危険です。
その国民の思考停止を利用した軍部が、かつての戦争へと駆り立てたのです。
いまはそれを利用して中国韓国創価学会小和田さんが企てをなさっているように感じてなりません。
それが誤解である、とおっしゃるなら、それは喜ばしい、ぜひこの不安を払拭していただきたい。

あの人たちは何をしても良いと言う特権階級にいるのではありません。私たち国民は自由に意見を言ってもいいのです。
日本国民あっての皇室なのです。皇室あっての国民ではないことをまず申し上げます。

さてそのうえでお尋ねしますが、質問!
「なぜ皇太子殿下は江頭チッソ会長の葬儀にフル出なさったのでしょう?」
嫁の祖父の葬式に出るだけ。というには世間的影響、ご自分の立場を考え、被害者の方たちの心情を思えば軽率すぎると感じましたが。この件についてだけでも資質を疑いますが。
私の感覚はおかしいでしょうか?
質問に対する答えは答えとして尊重いたします。揶揄はご遠慮ください。まじめに聞いています。

質問がある方はどうぞ。きっと論理的に答えていただけるはず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 14

1. 【2999529】 投稿者: 赤い彗星  (ID:9qZrxAUd4hQ) 投稿日時:2013年 06月 10日 14:11

これを論理的に説明するなら、「静養中毒」という新種の難病に罹っているとしか言いようがない。

w

2. 【2999546】 投稿者: 皇室、応援します  (ID:qHjQi8rw5MQ) 投稿日時:2013年 06月 10日 14:37

遊んでなんていないよ~~?

非常に真摯に日本のために、働いていらっしゃる。

天皇皇后も、あんなにお年を召しても、日本の国民のために働かなければならないなんて、
    おかしい。
    まあ、ご自身のお気持ちでされてらっしゃるそうなので、本当に人徳が高い方々でいらっしゃる。

だけど、それを、当然だ、と言う国民は、あつかましすぎるでしょ?

出来ます?自分だったら。私には到底、出来ないわ~。
    素晴らしすぎるだけです。

もう、ゆっくりご隠居されればいいと思う。
    人のために、日本のために、あんなに働いてる80代、なかなかいませんよ。

皇太子さまも、頑張ってらっしゃるし、イギリスのようなハレンチスキャンダルも無いし。

雅子さまは帯状疱疹のご病気。今の医学では、神経痛が完治できる病気ではないので、温かく見守ってあげればいいと思います、人として。
    民間出身なのに、民間が厳しい意見ばかりでは、可哀想です。
    よく、責められますね。

ご病気の方に、人として冷たい言葉を平気で浴びせるのは、それこそ、日本人の受け継がれる細やかな気遣い、思いやりというものに、反しているように思いますね。

今、天皇の命令で、国民が戦争へ向かっていきますか?
    そんなに心配ですか?何故?
    どうしてそんなに心配なんですか、逆に?
    昔は、神とあがめていた時代の国民は、天皇の鶴の一声で動きましたが、
    いま、個人の権利を主張する時代に、そんな国民、どこにもいませんよ。

だから、そんなに天皇の命を心配されなくてもいいと思いますが。
    どちらかといえば、内閣でしょ?国会でしょ?国民でしょ?戦争なんてことを決めるのは。

何が、そんなに、不安なの?
    小心者すぎませんか?
    恐がりすぎて、皇室に、いらぬ攻撃をしてしまっているんでしょうね。

大丈夫ですよ、皇室は、日本の象徴、です。海外からも、羨望の眼差しの皇室です。
    政治を動かしているわけじゃない。
    安心して。
    今の国民は、強い。強すぎるくらいだって。
    はは~って、ひれ伏す人はいないよ。

安心して、ご病気の方には、優しい気持ちで見守ってあげてください。

日本国民こそ、日本人としての誇りを認め、
    日本人の精神の伝統である美徳を失わないように。

3. 【2999790】 投稿者: なんともしもし  (ID:j9s/XuUy2zQ) 投稿日時:2013年 06月 10日 20:20

微妙な誤解を避けるために再度説明する。

>大株主が中国人。経営者、および従業員が日本人ということですね。

元の親会社が中国企業に買収されたが、現在は法的に無関係。上にも書いたように単体リゾートホテルの経営者および従業員は日本人で、中国系観光客すら殆どいない。「中国系ホテル」ではない。

話は変わるが、赤い彗星(3~4年前の人とは違う)=南無阿弥陀仏(他多数のHN)であるので相手にしないように。ちなみに以前皇室や社会的弱者への悪質な誹謗中傷、あるいは子供らへのいかがわしい書き込みをしつように行いながら、さまざまな手段でアクセス禁止を逃れている。そのような者の相手をすることは、皇室を敬愛しているとすることと矛盾することに注意を喚起しておきたい(スレ主さんのことではない)。

4. 【2999803】 投稿者: あれ?  (ID:Z8XQ2fo1saU) 投稿日時:2013年 06月 10日 20:28

梅さん引退したんじゃなかったの?
    雅子さんよりあなたのほうが鼻つまみ者なのに。
    引退してホッとした人も多いので、もう出てこないでよ。

5. 【2999829】 投稿者: 思考停止のススメ  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 06月 10日 21:07

東宮家のふるまいを疑問視したら即皇室を誹謗中傷しているといわれるところが擁護派の方々の共通項だとわかりました。
    また、雅子さんはご病気、お可哀想なので温かく見守りましょう。どんなおふるまいをされようといいではないですか、東宮一家が何をなさろうとなさるまいと国民の口出しすることではありませんよ。というところもほぼ一致なさっていると理解いたしました。

皇太子殿下がチッソ江頭会長の葬儀に3日すべて愛子さんを連れて出られたことに私はこだわっています。
    水俣病を引き起こした重大な責任者の孫を皇室に入れることに最後まで昭和天皇が反対されていたというのに。
    東宮擁護の方たちは「ユージンスミス 水俣病患者」で検索してください。彼が命がけで撮った写真をご覧になったことが一度でもありますか?
    もしないなら一度ご覧になってください。そしてそれを見た上で、まだ、皇太子が江頭の葬式に3日も出たことに問題はないとおっしゃるのなら人の心がないとしか思えません。
    ユージンスミスは患者たちと一緒にチッソと戦い一緒に抗議に出かけ、工場で暴力団に襲われ、カメラを壊され脊髄を損傷し、カメラマンとして大切な目を半分失明し、後にこのときの怪我が原因で亡くなりました。奥さんは強姦され、娘さんは14歳で強姦されました。江頭が社長のときです。
    ユージンスミスはこのことを訴訟すればできたのに、水俣病患者の訴訟が遅れることになるからと訴えませんでした。

江頭豊チッソ株式会社の社長(1964年12月 - 1971年7月)

1963年:熊本大学が水俣病の原因はメチル水銀化合物で,新日本窒素工場の汚泥から抽出されたと公式発表。

1968年、チッソはアセトアルデヒドの製造を終了、汚水排水垂れ流しをこの時止めた。

簡単にしか書きませんが、興味のある方はお調べになってみてください。
    ユージンスミスと妻アイリーンスミスは告発の書ともいえる、「水俣」という写真集を出しています。
    水俣に住み水俣の人たちと暮らし、命をかけて告発しています。

6. 【2999854】 投稿者: なんともしもし  (ID:j9s/XuUy2zQ) 投稿日時:2013年 06月 10日 21:32

こりゃだめだ。このスレ主は病気に近い。暴力団とは何団かな?奥さん以下のくだりになると悪質なデマ。

7. 【2999866】 投稿者: なんともしもし  (ID:j9s/XuUy2zQ) 投稿日時:2013年 06月 10日 21:39

アングラ情報だけで自分の誹謗中傷はおかまいなしには、何かばかばかしくなったので最後にしたいが、チッソの会社を少し説明しておく。

チッソは戦前からの大陸進出への重要な肥料生産の国策会社であった。非常に底は深い。その年表が正しいなら銀行から乗り込んで社長になって4年で止めたなら大したものだ。

8. 【2999868】 投稿者: 赤い彗星  (ID:sca0/Q.vWqk) 投稿日時:2013年 06月 10日 21:42

なんとかもしもし君。

キミはソープランドがあればいいんじゃなかったのかね?

w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す