【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

110
Comment

【2997973】皇太子夫妻を擁護なさる方へ。質問に論理的に答えていただけますか。

投稿者: スレッド乱立を防ぐため   (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 06月 08日 23:48

皇室のすることに庶民が口を出すべき出ないと言う思想は非常に危険です。
その国民の思考停止を利用した軍部が、かつての戦争へと駆り立てたのです。
いまはそれを利用して中国韓国創価学会小和田さんが企てをなさっているように感じてなりません。
それが誤解である、とおっしゃるなら、それは喜ばしい、ぜひこの不安を払拭していただきたい。

あの人たちは何をしても良いと言う特権階級にいるのではありません。私たち国民は自由に意見を言ってもいいのです。
日本国民あっての皇室なのです。皇室あっての国民ではないことをまず申し上げます。

さてそのうえでお尋ねしますが、質問!
「なぜ皇太子殿下は江頭チッソ会長の葬儀にフル出なさったのでしょう?」
嫁の祖父の葬式に出るだけ。というには世間的影響、ご自分の立場を考え、被害者の方たちの心情を思えば軽率すぎると感じましたが。この件についてだけでも資質を疑いますが。
私の感覚はおかしいでしょうか?
質問に対する答えは答えとして尊重いたします。揶揄はご遠慮ください。まじめに聞いています。

質問がある方はどうぞ。きっと論理的に答えていただけるはず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【2999378】 投稿者: ふう  (ID:EvcFQQAbZd6) 投稿日時:2013年 06月 10日 11:11

    >安心できる納得のいく説明

    週刊誌などの記事を鵜呑みにし、皇族のみなさまを誹謗中傷する人に何を説明しても無駄だと思うけどな(笑)
    飽きもせず、くだらないスレを連立させて、次の天皇皇后両陛下を貶めようとすることができるものだと思います。
    事実や事実でない事を織り交ぜて、ネガキャンを張っているのがおかしく見えますよ。

    私の意見を理解していただいたようなので、幸いですが、あなたが思う資質というものがどういったものか、
    そしてその適性の何が欠けているのかを論理的に説明していただきたいものです(笑)

  2. 【2999405】 投稿者: 皇太子の座席  (ID:C2ui7XgHYuI) 投稿日時:2013年 06月 10日 11:39

    皇太子の座席に関しては、
    マナーだとか、どう感じるか?だとか以前に、
    安全上、あの位置は絶対にダメだと思う。

    将来天皇になる皇位継承順位1位の方ですよ。

    万が一、追突事故でもあったら、あの位置はひとたまりも無い。

    交通規制して、警備のついた要人の車両だって、
    絶対に事故が起きないとは限らない。

    事実、安倍首相の乗った車が事故に遇いましたよね。
    警備車両の同士の追突で。

    頭のすぐ後ろにガラス。
    いつも、あれを見て、ヒヤヒヤします。
    もちろん、防弾ガラスなのかもしれませんが、
    万が一、何かあって、アレが割れたら・・
    割れたガラスが、頸動脈など致命的な所に当たったら・・
    とヒヤヒヤします。

    皇太子さま、どうか、あの位置にお座りになるのはやめてください。
    あなたは、皇位継承順位一位の方なのですよ。

  3. 【2999415】 投稿者: デビル  (ID:sEsi3UWWJQE) 投稿日時:2013年 06月 10日 11:48

    車から降りたとき、雅子さまっておじぎしませんね。
    美智子様は、いつも天皇陛下が降りるとき、三歩下がってお辞儀し続けて
    いらっしゃるのに。
    ただでさえ背がデカイのに。

  4. 【2999419】 投稿者: ふう  (ID:EvcFQQAbZd6) 投稿日時:2013年 06月 10日 11:52

    >皇太子さま、どうか、あの位置にお座りになるのはやめてください。
    >あなたは、皇位継承順位一位の方なのですよ。

    すばらしいご意見だと思います。

    殿下には、何かしらのご事情または深い意味すらないのかもしれませんが、安全を常に意識していただきたいものですね。

  5. 【2999459】 投稿者: 紙つぶて  (ID:j.dvf3LuEHM) 投稿日時:2013年 06月 10日 12:39

    東宮御夫妻のことでは不安や疑問を持つこともあろうかと思います。
    それにも関わらず、宮内庁の対応は万全とは言い難く、国民はますます疑心暗鬼にかられていることは否めません。

    しかし、そこで東宮御夫妻、愛子様を批判や誹謗中傷するのか、
    確かな情報が少ない故、見守るのか、
    は人様々だと思います。

    ふうさん、ひまわりさん、なんともしもしさん、私などは東宮御夫妻擁護派というより、皇室を大切にしたい派なのです。(なんともしもしさん、違ってましたらごめんなさいです)

    信憑性のない情報を基にして「~かな?→~らしい→~と皆さん言っている→~に違いない」と出した考えは論理的ではないでしょ。
    東宮様御一家に批判的な方々からの(非論理的な)質問にスルーしているのではなく、答える方は非論理的なことを並べることに躊躇する恥を知っているのです。

    ご理解頂ければ幸いですが。

  6. 【2999478】 投稿者: 赤い彗星  (ID:BeT.w8f4a7A) 投稿日時:2013年 06月 10日 13:12

    つまり、キミたちは税金を使って遊んでいる皇室を擁護したいということだね?

    私は税金を使って遊んでいる皇室を大切にしない派だ。

    論理的に決まったかね?


    w

  7. 【2999497】 投稿者: 紙つぶて  (ID:RDKIzPaXkxw) 投稿日時:2013年 06月 10日 13:25

    彗星さん、

    主義は人それぞれですので、
    とてもスッキリと論理的です。

  8. 【2999508】 投稿者: 今日のニュース  (ID:EiRcJMkpnV2) 投稿日時:2013年 06月 10日 13:44

    皇后さまが体調不良のため休養されるそうですね。
    明日からの静養も皇后陛下は取りやめ、天皇陛下お一人で行かれるとか。


    雅子さまは体調不良を理由に公務は休んでも静養は予定通りにこなす。
    これ如何に?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す