【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

110
Comment

【2997973】皇太子夫妻を擁護なさる方へ。質問に論理的に答えていただけますか。

投稿者: スレッド乱立を防ぐため   (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 06月 08日 23:48

皇室のすることに庶民が口を出すべき出ないと言う思想は非常に危険です。
その国民の思考停止を利用した軍部が、かつての戦争へと駆り立てたのです。
いまはそれを利用して中国韓国創価学会小和田さんが企てをなさっているように感じてなりません。
それが誤解である、とおっしゃるなら、それは喜ばしい、ぜひこの不安を払拭していただきたい。

あの人たちは何をしても良いと言う特権階級にいるのではありません。私たち国民は自由に意見を言ってもいいのです。
日本国民あっての皇室なのです。皇室あっての国民ではないことをまず申し上げます。

さてそのうえでお尋ねしますが、質問!
「なぜ皇太子殿下は江頭チッソ会長の葬儀にフル出なさったのでしょう?」
嫁の祖父の葬式に出るだけ。というには世間的影響、ご自分の立場を考え、被害者の方たちの心情を思えば軽率すぎると感じましたが。この件についてだけでも資質を疑いますが。
私の感覚はおかしいでしょうか?
質問に対する答えは答えとして尊重いたします。揶揄はご遠慮ください。まじめに聞いています。

質問がある方はどうぞ。きっと論理的に答えていただけるはず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 14

  1. 【3000680】 投稿者: 赤い彗星  (ID:DiraU9yPfAs) 投稿日時:2013年 06月 11日 18:08

    >皇太子さまは「水」の研究にご熱心みたいですが、汚染された海水のこととかには無関心なんでしょうか?


    いいぞいいぞ。もっといってやれ!


    w

  2. 【3000697】 投稿者: ?  (ID:WmGp4g6WWtw) 投稿日時:2013年 06月 11日 18:30

    「水」の研究にもいろいろありますが、皇太子さまのご研究は、
    イギリスの川の水運とかではなかったでしたっけ??
    皇太子さまは理系ではなく文系でいらっしゃいますし、
    海水、それも汚染された海水に関しては、恐らく門外漢でしょう。

  3. 【3001317】 投稿者: 皇族らしさ  (ID:ymsSMVFJ7gE) 投稿日時:2013年 06月 12日 09:02

    知りませんでした様の、
    >雅子さんは水俣へ行くべきなど言われますが、私はむしろ行かない方がいいと思う。

    というご意見がありましたが、皇太子妃、いずれは皇后陛下になられる方に限って、日本の特定の地域に対して行き辛いということがあってはならないということが、雅子様が皇太子妃候補として反対された理由の一つだったのではないでしょうか。

    どなたかも書いておられましたが、皇室は日本の総本山。皇室は日本国民一人一人の遠い親戚のような存在であり、皇后陛下は国母と慕われる存在のはずです。
    ところが、例えば水俣市の人達が皇太子妃はうちにはいらっしゃり辛いらしいと感じているとしたら辛い事です。以前水俣市長がテレビで、いらしていただけるなら皆で歓迎したいと発言していましたが雅子様の訪問はまだ叶っていません。もちろん逆撫でされるから来てほしくないという人もいらっしゃるかもしれませんが、両陛下は行動でもって沖縄との関係を素晴らしいものに変えていかれましたよね。
    水俣には秋篠宮両殿下が献花されましたが、雅子様もご病気になられる前の10年の間にいらっしゃれば良かったのにと残念に思います。


    擁護派の方々は、東宮両殿下の現状は全く変だとは思っておられないのでしょうか、
    それとも疑問に感じることはあるが皇族に口出しするべきでないと考えておられるのか、どっちなんだろう~と常々思っております。後者であるなら、自分にとっては理解の範疇ですし、擁護派、批判派と言ってみても、その点が違うだけの人も多いのでは?と思います。

    皇太子様はきちんと祭祀をされてますよというご意見も見かけましたし、震災の慰問は謂わばボランティアであって皇族の義務ではないのでしょうが、両陛下、秋篠宮両殿下の国民への真摯な思いが伝わるご活躍を知るたびに、東宮ご夫妻には違和感を感じずにはいられません。
    お出かけにならなくても、方法はあるはずなのに、と思ってしまいます。

  4. 【3001822】 投稿者: 引きこもり  (ID:adWRuhc5ETM) 投稿日時:2013年 06月 12日 17:55

    が一番金は使わないよ。

  5. 【3002003】 投稿者: なぞ  (ID:0JcGNmGQQMA) 投稿日時:2013年 06月 12日 20:47

    6月10日からスペイン。
    前日の9日はご結婚20年のお祝いの皇族方との食事会。
    それなのになぜ、皇太子の額に傷???
    いつ??

  6. 【3002997】 投稿者: そんなとこ  (ID:kEsTTIPty/Q) 投稿日時:2013年 06月 13日 15:07

    ものに当たったか、投げつけられたか、どちらでしょう?

  7. 【3277658】 投稿者: Tokyoite  (ID:oK7KtGKGqmY) 投稿日時:2014年 02月 08日 22:54

    全く質問に答えて無い。下劣な人間だ。

  8. 【3277805】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 09日 00:46

    「ニュース」板のたんぽぽ、いやひまわりだったかな。
    その御仁にお尋ねなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す