【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

110
Comment

【2997973】皇太子夫妻を擁護なさる方へ。質問に論理的に答えていただけますか。

投稿者: スレッド乱立を防ぐため   (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 06月 08日 23:48

皇室のすることに庶民が口を出すべき出ないと言う思想は非常に危険です。
その国民の思考停止を利用した軍部が、かつての戦争へと駆り立てたのです。
いまはそれを利用して中国韓国創価学会小和田さんが企てをなさっているように感じてなりません。
それが誤解である、とおっしゃるなら、それは喜ばしい、ぜひこの不安を払拭していただきたい。

あの人たちは何をしても良いと言う特権階級にいるのではありません。私たち国民は自由に意見を言ってもいいのです。
日本国民あっての皇室なのです。皇室あっての国民ではないことをまず申し上げます。

さてそのうえでお尋ねしますが、質問!
「なぜ皇太子殿下は江頭チッソ会長の葬儀にフル出なさったのでしょう?」
嫁の祖父の葬式に出るだけ。というには世間的影響、ご自分の立場を考え、被害者の方たちの心情を思えば軽率すぎると感じましたが。この件についてだけでも資質を疑いますが。
私の感覚はおかしいでしょうか?
質問に対する答えは答えとして尊重いたします。揶揄はご遠慮ください。まじめに聞いています。

質問がある方はどうぞ。きっと論理的に答えていただけるはず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 14

1. 【2999210】 投稿者: ふう  (ID:EvcFQQAbZd6) 投稿日時:2013年 06月 10日 08:47

>・東宮夫妻がある特定の宗派の信者?というのは本当ですか?
    >・愛子様は本当にいじめにあっていらっしゃったのですか?
    >・ヤフオクで皇室の物が売りに出されたのは事実ですか?
    >・なぜ、雅子様はあれほど好き勝手にできるのですか?
    >・車内の席の順序がおかしいと思うのですが、あれでいいのですか?
    >・車から降りられて、美智子さまや紀子さまはお辞儀をして陛下、秋篠宮さまを待たれますが
    > 雅子様はなぜ皇太子様に頭を下げされないのですか?

住所氏名でも添えて宮内庁に誠意を持って質問してみれば良いと思いますよ(笑)
    ここで羅列をあらためてしてまで、「こんなひどいことしているらしいのよ」などと「国民の自由」と噂話をするまでも
    ないでしょう。

>車の最後部席に皇太子、あきらかにおかしい。って、説明つかないならそれを認めたら?

あのね・・・車のどこに座ろうが、皇太子殿下がよろしければそれでいいのでは?
    御病気など情状を酌んでということであれば、お察しするべきでしょう。
    いちいち「国民の自由」で差し出がましい口をはさむものでもないと思いますよ。

2. 【2999230】 投稿者: なんともしもし  (ID:j9s/XuUy2zQ) 投稿日時:2013年 06月 10日 09:11

たぶん返答しないと日中悶々としていると思うので、仕事中だけれども説明しておく。まず一般的な経済的システムの話なのでこちらにエンドレスの質問をされることは困ることも先に言っておく。

>なぜ、わざわざ中国系ホテルなのでしょうか?

もともと立派な日本人経営者の格式のあるホテルであった。長野オリンピックでも利用された。2008年に親会社が中国系企業に買収されたが、単体リゾートホテルの経営者および従業員は日本人。どのような仕組みを取ったかは差し控える。もしただ単に今は関係の無い元々の親会社の大株主が外国人であることが問題だと言うことになると、本来国策ホテルで宮内省(当時)ご用達(現在は競争入札が求められている)の帝国ホテルですら、変遷を経て一時的に外国企業が大株主(現在は日系企業が株を買い戻した)であったが、その間も公式行事等で利用された。

お気に入りであって、かつ警備しやすい等さまざまな利点があることも考えられる。また、貸しきり費用については、シーズン、取引実績や通常相互メリット(ホテル側にとっては「ご用達」等)等を考慮するので部屋代を単に相乗することはない。むしろ大幅に割引をする。

3. 【2999268】 投稿者: スレ主  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 06月 10日 09:48

>あのね・・・車のどこに座ろうが、皇太子殿下がよろしければそれでいいのでは?
    >住所氏名でも添えて宮内庁に誠意を持って質問してみれば良いと思いますよ(笑)

というのがおおむねあなたのご回答ということですね。

ちなみに私は宮内庁にはヤフーオークション疑惑のときと皇太子殿下がチッソ江頭の葬儀に3日参列した時にこちらの住所氏名を申し上げた上、それぞれ2度づつメールをいたしましたが、何の返答もございませんでした。
    このような宮内庁が皇室の信用を失っていることがわかる事例として、つい先日の故三笠宮様の書簡を宮内庁を通さず記者発表をいきなり望まれたことなどで見て取れた気がいたしております。

>いちいち「国民の自由」で差し出がましい口をはさむものでもない。

ということがあなたの意見は理解しました。
    しかしどれもひとつも安心できる納得のいく説明になっておりませんね。あなたのご意見ということですね。

ご回答ありがとうございました。だたこのような回答でしたらふうさんはもう結構ですよ。
    良くご存知の方がおられたら説明をしてもらいたいだけなので。

4. 【2999269】 投稿者: 車の席次  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 06月 10日 09:50

>車の最後部席に皇太子、あきらかにおかしい。って、説明つかないならそれを認めたら?
    >あのね・・・車のどこに座ろうが、皇太子殿下がよろしければそれでいいのでは?

日本一の名家である皇室の方々なのにそれはないでしょう。
    車のマナーなどを知っている人からみれば滑稽もの。
    それに皇太子がワゴン車の3列目の後部座席がいいというのなら、皇太子としての、そして次期天皇としての自覚がないのか? と思ってしまいます。
    愛子さまも小6。優秀でいらっしゃるのなら、お父さまがワゴン車の3列目に押し込まれることを不思議に思わないのかな?
    そろそろ「私は後ろに座るからお父さまが前に座って」と言っても良さそうなのに。

5. 【2999271】 投稿者: SSJ  (ID:3z4yNCafnFk) 投稿日時:2013年 06月 10日 09:51

>だたこのような回答でしたらふうさんはもう結構ですよ。

ハッキリと「目障り」といったほうがいい  笑

6. 【2999285】 投稿者: スレ主  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 06月 10日 10:06

なんともしもし様
    ご回答ありがとうございます。
    大株主が中国人。経営者、および従業員が日本人ということですね。
    もともとは日本人企業だったのが親会社が中国系企業に買収されたのですか。

>お気に入りであって、かつ警備しやすい等さまざまな利点があることも考えられる。また、貸しきり費用については、シーズン、取引実績や通常相互メリット(ホテル側にとっては「ご用達」等)等を考慮するので部屋代を単に相乗することはない。むしろ大幅に割引をする。

中国系ホテルを利用するのはなぜ?という疑問に答えていただきありがとうございました。

7. 【2999303】 投稿者: 赤い彗星  (ID:BeT.w8f4a7A) 投稿日時:2013年 06月 10日 10:16

さすが在日だけあって詳しいわけだ。

w

8. 【2999304】 投稿者: 答えにくいよね~  (ID:Rry0LnwCRK.) 投稿日時:2013年 06月 10日 10:17

>・東宮夫妻がある特定の宗派の信者?というのは本当ですか?

これは擁護派だからと言ってわからないと思います。

>・愛子様は本当にいじめにあっていらっしゃったのですか?

これもわかりません。学習院は否定している。
        不登校になるほどのいじめかどうかは本人家族にしかわからない。

>・ヤフオクで皇室の物が売りに出されたのは事実ですか?

これも擁護派には確認できない。

>・なぜ、雅子様はあれほど好き勝手にできるのですか?

擁護派にとってはむしろ好き勝手できなくておかわいそうという感想では?
        好き勝手というのはどこから目線で見るかでかなり変わると思います。

>・車内の席の順序がおかしいと思うのですが、あれでいいのですか?

車内の席順マナーのお話なら、擁護派に教えてもらうものではないし
        「あれでいいのか?」より、「あれ、いいと思いますか?」の方が
        答えやすいかと思います。    

>・車から降りられて、美智子さまや紀子さまはお辞儀をして陛下、秋篠宮さまを待たれま  すが 雅子様はなぜ皇太子様に頭を下げされないのですか?

雅子さんの気持ちなんて、擁護派だからってわかるはずもない。
        映像でも確認できますが、頭下げてる場面もありますよ。
        行ってらっしゃいの時も頭下げてたような気がします。
        それより、映像で確認できますが、両陛下をお迎えする場面で
        他皇族、出席者が頭を下げる中、皇太子夫妻はまったくお辞儀をしなかった。
        これは何なんだろう?という疑問は持っています。
        下げないマナー?ってあるの??

以上のことは擁護派の方にも困る質問だと思いました。
    スレ主様のお尋ねのチッソ葬儀については、同時期の皇太后の式典は
    夏風邪?で欠席しての、実家フル出場しかも一家総出だったので
    疑問に感じたのかな?と読みました。でも、この理由についても、擁護派には知る由もないかと。
    どうお感じですか?と問うてみてはいかがでしょう。

ここは、あくまでも「黒い噂」についての擁護派の意見を聞きたかったスレのはず。
    雅子さんの気持ちやお行儀など、質問がぼやけてくると、そこだけついて
    「悪口」やとにかく書き込んだ者の品格をけなして話をすり替える。
    宮内庁に聞こうなんて呼びかけられて。
    もっと答えてもらえない気がする(笑)

また、擁護派も宗教や中国人ホテル、海外サイトなど、やばくなればソースを求め、
    そんなもんない!誰が書いたかわからない!と信憑性をとことん疑い、
    自分が信じる記事・媒体はフリーパスでもっともらしく「そうである」と断言。
    個人的には「なるとまさひこ」が気になりますがね(笑)
    一番困るのは「雅子さんはちゃんとなさっている」
    「皇太子はいつも祭祀をしている」
    これも女性誌あたりの記事だと思うけど、ここだけは
    信憑性あるように見えるのかな?

実際、「どう見えるか」というのは人それぞれの感性や育ちで変わるもので、
    例えば皇太子が車の最後部席でもいいという見方もあれば、
    一国の皇太子が頭半分とお手手だけでみっともないという見方もある。
    私は、後ろでもいいけど、いちいち手を振るな、です。
    見た目スマートでないからです。堂々と座ってたらいいと感じる。
    ・・・という意見もあるかもしれませんよ。

数々の週刊誌全てがガセだと断じるなら、出版社に抗議すればよし、
    「信じられないなら抗議なさっては?」です。
    ただ、数々の動画や週刊誌(擁護系も含め)・・これによって、好き嫌いがうまれるんだし、嫌いだからって品性まで問われる筋合いでもないし、擁護したからって宗教や国籍まで疑問視される筋合いでもない。

個人的意見ですが、悪口は別に規制対象にはならないと思うし、
    嫌い!を前面に押し出してダダ流ししているようにも思えません。
    他サイトのように揶揄したり暴言書いてる人もほとんどいないと思います。
    悪口と捉えるか意見と捉えるかも、受ける側のフィルターで大きく変わる。
    差し出がましいかそうでないかも、個人の酌量におまかせしたらいいでしょう。
    話がヤバくなってからの~、差し出がましい、畏れ多くも、にはかなり慣れました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す