【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1174
Comment

【3080148】フランスに行って療養? パート2

投稿者: 益々有り得ない   (ID:oY3bSPZjEGM) 投稿日時:2013年 08月 18日 14:15

またまた静養三昧の、この夏。
お盆のしかも東京駅の夕方近くの、足止めが
ありました。
列車に乗り遅れた、国民
こんな方々が次代でよいのでしょうか?

これからも長く地道に書き込んでいきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 147

1. 【3101426】 投稿者: いや~  (ID:bTqmf6//Dg.) 投稿日時:2013年 09月 05日 09:10

よく、皇族が使用した玩具等が人気商品となり売れると聞きますが、さすがにグッチやティファニーはないでしょうね。
    いくらなんでも小学生には早すぎるし、似合わないと思う人が多いでしょう。

しかし、次から次へと好きなことやりますね。鉄のハートどころじゃないわ。

2. 【3101441】 投稿者: そのうち  (ID:1XTyK.k.Naw) 投稿日時:2013年 09月 05日 09:22

どこかの盗撮ライターさんが
    「あのネックレスはその昔、雅子さまが~の記念に
    ご両親からプレゼントされた大切なお品。
    学校へ元気に通えるようになり、少し大人に
    なった愛子さまにお譲りしたようです。
    愛子さまも大変お喜びになり学校のない日は大事に
    身に付けられていた。 それを批判されお心を大変
    傷められたようです。」
    なんて書くのでしょうか。

3. 【3101483】 投稿者: ブランド  (ID:A7i9DoGfHaU) 投稿日時:2013年 09月 05日 09:50

その記事、ネックレスならギリギリ大丈夫かな?
    バッグはデザインでいつのものかバレるよね?

どんなデザインか知らないけれど、大人はもう使えないね。
    小学生と同じ物を持ってるなんて恥ずかしいもの。

4. 【3101605】 投稿者: 品位  (ID:C2ui7XgHYuI) 投稿日時:2013年 09月 05日 11:10

皇族なのだから、どこに出ても恥ずかしくない品位は必要だと思う。
    ただし、お金をかければ良いという物ではない。
    何をお召しになっても、何を身につけても、身からにじみ出る品格が大事。

皇族としての品位を保つために、ある程度の金額の物をお持ちになっても、
    その事自体は、私は別に良いと思う。
    けど、問題は、同じ金額をかけて、何を選ぶか。

皇后さまや紀子さまは、どうでしょう?
    紀子さま、ご成婚前には、
    身に着けている服やバッグのブランドがワイドショーで取り上げられたりしましたが、
    ご成婚後(ご成婚前からお持ちの品を除いて)、
    庶民が、ひと目でどこのブランドの物か解るようなお品はお持ちになっていないように思います。

皇后さまも、ひと目で解るものは持っていらっしゃいませんね。
    けれど、国内の職人さんが製作した一品ものだったりして、
    本当は海外ブランドものよりも値の張るものなのかもしれません。

皇族が特定のブランドの宣伝をするのを避けるというのもあるでしょうし、
    国内の職人さんの技術を保ち次世代に繫げていく使命のような物もある、
    と、聞いた事があります。
    2千万もの金額をかけて製作するティアラなんか、良い例ですよね。

小学生にオープンハートやグッチは早い、とか言う話以前に、
    皇族、特に、マスコミの目につく皇族の方達には、
    やはり、ひと目でどこの物か解ってしまう物は、どうかな、と思います。

でも、佳子さまがオープンハートやグッチを身に着けていたら、
    きっと「素敵!」という話になって、
    ブーム?が起きたりするのかもしれないですから、
    結局は、身に着けている人の日頃の行い次第なのかもしれませんね。
    何かと非難される人達が身に着けた事で、
    そのブランドに、いらぬ火の子が振りかかっている気がします。

ちなみに、私は、愛子様がご自身でこういった品を所望して身に着けているとは思っていません。
    どなたが選び、どなたが決済処理をしてこういった品を購入してるのか解りませんが、
    むしろ、愛子様はご自身の意志ではない物を持たされて、批判され・・
    ちょっとおかわいそう、、とも思ってます。

実際、どうなのか解りませんし、もしもご自身の意志だったとしても、
    自分は一般庶民とは違う。皇族として、どのような品を身に着けるべきか?
    を教えられていない事がおかわいそう。

自分は一般庶民とは違う、という事に関しては、
    別の意味での選民意識のような物は教えられてしまってますが・・
    これはこれで、人間としてどう育つのか、心配になってしまい、
    これが一番、おかわいそうです。

どなたか、愛子様を日本の内親王としてきちんとお育てして欲しい。
    いいんですよ。優秀でなくとも。
    出来ない事があって、ちょっと「あれれ?」と思う所があっても、
    心根優しくお育ちになって、それが国民に伝わってこれば良いのだと思います。
    愛子様の発達に関する噂もありますが、もしも、噂どおりであっても、
    そのような物を持ちながら、心根優しく愛されキャラな子に育っている子もいますから。
    育て方次第なんだと思いますよ。

5. 【3101787】 投稿者: 何でしょうね・・  (ID:gw8MzMiw7o6) 投稿日時:2013年 09月 05日 13:31

静養や贅沢品にかかる費用を、被災地に寄付なさったら、国民の思いもずっと変わってくると思うのですが。

内定費の寄付など無いのでしょうけど。

せめて、辞退とかね。昨年の分が余っております~!なんて。

なぜか、ここ数回のレスが削除されてしまうのですよね。
    そんなに違反したこと書いたかな・・・・

6. 【3101860】 投稿者: あったらいいですよね。  (ID:WgFeBgyi8jo) 投稿日時:2013年 09月 05日 14:20

>せめて、辞退とかね。昨年の分が余っております~!なんて。

けど現実は公共事業と一緒。
    仮にあまりそうだとわかったら、某妃殿下が
    「バッグや毛皮、ブローチなんかを買い漁って1,2回ほど使ってから横流し。。

7. 【3102026】 投稿者: 週刊誌  (ID:eAncpDPWrTc) 投稿日時:2013年 09月 05日 16:50

ポロシャツ、長ズボン、スニーカーに、とても不釣り合いなグッチのトートをひじにかけていらっしゃいましたね。
    持ちにくそうだし、老けてみえました。
    せっかくスポーティーな格好をなさっているんだから、可愛いリュックとかポシェットとか、TPOにあったバッグを持たせてあげたらいいのに。
    あのセンスでは、見栄っ張りの庶民と変わらないですね。

本当に、愛子さまがおかわいそう。

小学生に4万円のバッグ。どうしたらあの暴走を止められるのでしょうか。

8. 【3102047】 投稿者: まさかね  (ID:/eNdcd5ZuHg) 投稿日時:2013年 09月 05日 17:15

ま、まさか…トムクルーズの娘スリちゃんのように
    セレブのファッションリーダーにでも?

ムリか・・・。

イギリスから帰国された佳子さまはなんとも爽やかで清楚な
    スタイルでしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す