【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 24 / 28

1. 【3544583】 投稿者: 無意味  (ID:h5v3JBg1EC6) 投稿日時:2014年 10月 08日 20:23

男系でつながってきたという確たる証拠もないし、それが真実かどうかも本当はわからない、
    また平和な現代では、男系で継る意味がもう無いといっているだけです。

日本の天皇家が尊敬されているのは、男系でつながっているからではないと思いますが。
    何処よりも、長く続いていると言われているからだけだと思います。

それにどうして女系天皇になったら、さかのぼれなくなるのですか?
    記録として残るのですから、はっきり残るではありませんか。
    男子でも女子でも、子供であることには変わりないでしょう?

愛子様のお子様の第一子で継承していけば、良いことでしょう?
    今後はそうして継承していけばよいだけの話。
    男子がいなかったらそうしようとしたのですから、本当はできないことはないと思うのですが。
    本当は、女系天皇でも全く問題はないのだと思います。

そんなこと、本当はみなさまだってわかっているでしょう?

日本には、男系崇拝者がいて、その方たちの意見がつよい、その方たちの権力が強いから
    女系にできないだけじゃありませんか・・・?

男系にするの意味は、何ですか?
    男系にすると、日本や人々が幸福になるのですか?
    女系だと何かいけないことでもあるのでしょうか?
    何だか、男系にこだわると、いいことがなかったように思うのですが?
    男系にこだわることで、日本や皇室や国民や人々が、幸せで希望に溢れ、清々しい気持ちになるのなら
    こだわる必要性はあると思うのですが、そうではなくて、只、これまでそうだったからというだけなら、
    平和な現代、世界から見て、意味不明な因習、不幸になる人がでる、人権無視の因習はもう改善するべき時だと思います。

2. 【3544685】 投稿者: 質問  (ID:O2gRDjw.mvo) 投稿日時:2014年 10月 08日 22:15

無意味さんへ
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai3/3siryou3[削除しました]
    こちらのサイトに女性天皇について書かれていますよ
    全て男系で繋がっている女性天皇です。参考文献(確たる証拠)も載ってますよ。
    日本の皇室の凄いところは、遡っていくと神武天皇に繋がります。
    つまり、悠仁様の父親を遡っていくと神武天皇に行き着きます。
    ですが、愛子さんの子供が天皇になると、神武天皇にはたどり着きません。
    ここで、2600年続いた歴史は途絶えてしまうのです。
    日本の皇室が尊敬されるのは、ただ単に長く続いているからだけではなく
    男系で長く繋がっているからだと、私は思います。
    グローバルな次代だからと、愛子さんが韓国人や中国人と
    国際結婚でもなさったらどうなりますか?それこそ皇室崩壊です。
    男系で繫げると不幸な人が出るのですか?それは誰ですか?
    雅子さんと愛子さんですか?でも、皇室とはそう言う所(男系男子の系統)
    と理解しての入内ですから、それは致し方ないことと
    割り切っておられるのではないでしょうか?
    それともそんな覚悟も自覚もなく、ただ利権と特権が目当てで
    皇太子様とご結婚を決めたのでしょうか?
    頭の良い方なら、自分の立場をきちんと理解されてのご結婚だったと思いますよ。
    案外、雅子様も皇太子様も、愛子天皇は望んでいないのかも知れませんね。

3. 【3544712】 投稿者: 軽蔑しているだけです。  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 08日 22:56

途中には、女系の方もいらっしゃるということです。
    また、愛子様の第一子のお子様も、現皇太子様のお孫様でしょう?
    またその第一子のお子様は、ひ孫様です。その先もずっと天皇家の直系ですし、
    逆に遡ろうとすれば、神武天皇に行き着きますよ。別に途切れません。
    どうして父親だけに遡ろうとするのですか?
    母親のほうにさかのぼってもいいではないですか。
    父親にだけ遡ると言う価値観が、男尊女卑そのもので、現代ではもう間違っている考え方ではないでしょうか。
    男子も女子も同じお子様です。
    どちらかが天皇のお子様であればそれで良いと思います。

そして、直系第一子にするのは、お家騒動がおきたり、揉め事が起きないためです。
    イギリス王室でも、男女関係なく、第一子を継承者とすると、かいぜんしました。
    結果的に男子が生まれただけで、もしその次が女子なら、その方が継承者です。

男子が生まれる前は、女系天皇に決めようとしていたのですから、しようと思えば出来るんです。
    本当は女系天皇で、全く問題ない事なのです。

只、絶対に男系でなければならないという方々が、権力者や有力者にいらっしゃるから、
    女系天皇にできないだけなのだと思います。
    男系にする意味は本当は、何もありません。
    因習に縛られた一人間が、ただただ、個人的感情や考えで言っているだけなのです。
    これだけ世界的に女性の人権が叫ばれていても、なお、男尊女卑を押し通し、人権を無視し、人を悲しませ、不幸にしても
    平気な人々が大手を振ってまかり通っていると言うことに恐ろしさと軽蔑の念と抱くだけでです。
    まともな国では、絶対に行われることがない方法だと、感じています。

もちろん、これは、一国民のささやかな小さな意見です。
    当たり前ですが、何の力も決定権もありませんから、この意見の通りになるかどうかはわかりません。
    違う意見をもつ方がいらしても当然だと思います。
    でも、どうなろうと、こういった意見をもつものもいるということです。

4. 【3544754】 投稿者: 軽蔑しているだけです さん  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 10月 08日 23:50

の意見は少数派だね。
    それに皇太子夫妻は愛子さんを天皇にしようとは思ってないよ。
    本当にそんな野心があるなら、もっとキチンと躾なさいますよ。
    特に雅子さんは皇室に入ったことで病気になったんでしょ? そんな皇室に娘をしばりつけるなんて…娘を思う母なら出来ないわ。

私は雅子さんも皇后の座は辛いと思う。
    宮中行事に出ないなんて、次代に繋ぐ意思はないの?って思う。

やっぱり向き不向きがあるのよ。
    なんでも第一子がいいわけじゃない。
    お家騒動云々って言うけど、お家騒動は皇室内の話。しかし、皇室は海外との交流も多い。海外に行かれると日本の代表なのだから、代表に相応しい人が天皇皇后に即位していただきたいと思う。

5. 【3544938】 投稿者: 昨日の典子さんの結婚晩餐会  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 10月 09日 08:39

新郎新婦と皇太子夫妻が一緒に入場??
    普通、最後に新郎新婦ご入場〜ってなるはずなのに。

たぶん、晩餐会の開始時刻は午後6時。
    なのに、会場の目と鼻の先に住んでいる皇太子夫妻が会場入りしたのは6時20分とのこと。
    遅刻してきて、新郎新婦と一緒に入場…すごく違和感を感じました。
    典子さんも困惑していたような…。

なぜ、皇太子一家は時間にルーズなんでしょうね。
    時間にルーズ、出欠は当日靴を履くまでわからない…そんな人が次代なんて日本の評判ガタ落ち。

私も第一子継承には疑問を感じます。
    必ずしも第一子が適性があるとは思えない。今の天皇家でもどう見ても第二子夫妻(秋篠宮ご夫妻)の方が精神的にも健康で、皇族としてもお役目もしっかりと務められている。第二子夫妻の方が第一子夫妻より次代に適しているように思います。
    何故か日本のマスコミは今回の秋篠宮ご夫妻の海外公務について何も報道しませんが(皇太子夫妻に遠慮してる?)、訪問国では報道されており、その画像をネットで見ることが出来ます。
    訪問国で熱烈な歓迎でもてなされ、また、秋篠宮ご夫妻もTPOに合った衣装で、品良く立ち振舞われ、国際交流をはかっておられる。画像を見る限り、立派に陛下の名代を務められているように思います。

ここで議論してもどうかなる、というものではないですが、必ずしも第一子継承じゃなくてもいいのでは? 第二子が第一子より優秀ならばそちらが継いでもいいのでは…そう思っています。

6. 【3545108】 投稿者: 相手のお国  (ID:RHyQ/1DeBZE) 投稿日時:2014年 10月 09日 10:34

秋篠宮さまと紀子さまの訪問の報道、なさすぎです。
    大統領がお出迎えしてくださってるのに、この日本での報道のなさは
    相手の国にも失礼だと思うのです。

日本にいるグアテマラやメキシコの国の人は残念なのではないかなあ。

日本のためになることをやってくださっているのにそれを日本で知らされないこの状況はおかしいですね。

いろいろ考えをめぐらせると、やはり今東宮家が東宮家として機能していないことに突き当たってしまいます。

このままで、いったいどうするんでしょう。暗澹としてしまいます。

7. 【3545116】 投稿者: 嘘やつくり話はいけません  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 09日 10:41

どうして、嘘やつくり話の、悪口や意地悪を延々と続けるのでしょう。
    常軌を逸した様々なスレやブログも含めて、まともな感覚のかたは、誰も信じておらず、逆にこのような事をする方々の方を
    恐ろしい人達だと皆様感じていると思います。
    何とか皇太子ご夫妻を貶めようとしているのだと思いますが、
    何も悪いことをしていないお二人を何故そこまで貶すのかが、全く理解できません・・・。

国麿様も典子様も素晴らしかったですね。
    国麿様は、誠実で真に立派な方であるというのが伝わってきましたし、
    典子様は洋装も光輝いておられ、その態度や物腰から、ますます内面の賢さがにじみ出ていました。

そして、皇太子様も、雅子様も、清々しく本当に素晴らしかったです。
    皇太子様の心温まるスピーチは、本当によかった。
    お二人がバイオリンをお弾きになっているお姿が目に浮かび、バッハのコンチェルトが聞こえてくるようでした。
    その平和で幸福な様子がこちらまで伝わり、こころが温かくなりました。
    皇太子さま、スピーチお上手ですね。

本当の高貴な方々というのは、堂々とし毅然としながらも、冷たい感じや意地悪な雰囲気が全く感じられず、
    人間としてお心が美しく思いやりに溢れ、清らかであるのだ。ということが、こちらに伝わってきました。
    わざとらしさやあざとさが全く感じられない、本物の品格というものはどういうものかを改めて感じました。

皆様、晩餐会にふさわしく、ドレス姿が、良かったです。
    特に百合子様のドレスのお色が素敵で、真珠のネックレスが映えて、とてもお似合いになって印象的でした。
    お年を召された方のドレス姿も素敵だなと感じました。

8. 【3545139】 投稿者: ??  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 10月 09日 11:10

>どうして、嘘やつくり話の、悪口や意地悪を延々と続けるのでしょう
    具体的に書いて下さい。これだけではよくわかりません。
    週刊誌は嘘の記事ばかりというのなら、あなたも秋篠宮家に関する記事(特にサゲ記事)も嘘だと思って下さい。

今日のとくダネ。
    私は観てないのですが、典子さんの結婚晩餐会の報道中、武藤まきこさんが「秋篠宮ご夫妻は海外旅行中」と言ったそう。
    旅行!? ご夫妻はご公務に行かれているのです。陛下の名代として、日本のために国際交流に務められているのです。それなのに『旅行』だとー! まるで秋篠宮ご夫妻が遊び呆けているような報道。許せません。マスコミが嘘を言ってどうする!! フジの考えが丸見えです。
    フジの報道のことを知って、日本の皇室のため、そして日本のためには秋篠宮ご夫妻の次代即位が必須なのだと改めて強く思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す