【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 23 / 28

  1. 【3542884】 投稿者: マスコミ  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 10月 07日 11:20

    >報道の仕事は、事実をきちんと伝えるということであり、

    >マスコミが情報を意図的に操作したり、作ったりしてはいけないと思います。


    本当にそう思います。
    特に秋篠宮家はマスコミに「ないことないこと」を書かれたり、悠仁親王のかけっこに関して「ぶっちぎりのビリ」など悪意がある書かれ方(未成年なのに)をされたりしてます。

    なのに、陛下の名代で行かれている海外でのご公務に関しては一切報道なし。日本で報道がないのは相手国にも失礼な話。

    本当にマスコミ報道の改善を願います。

  2. 【3542914】 投稿者: うわけたわ~最大限の嫌味ね   (ID:/9ZZdNYthJ2) 投稿日時:2014年 10月 07日 12:10

    >雅子様も、共にお育ちが良くおっとりされていて、人と争う必要もなく、人を蹴落とす必要もない。その人の良さ、おおらかさ、人を疑わない心の清らかさ

    どこが?どこで?どんなところが?
    全く見当たりませんけどねーーーーーーーー

  3. 【3543092】 投稿者: お家騒動  (ID:OlPFbGvQol2) 投稿日時:2014年 10月 07日 15:54

    少し前に、皇室内でお家騒動があるとの書き込みがありましたが、どのような事
    があったのでしょうか?
    皇位継承第三位の悠仁さまをさしおいて、継承権のない愛子さまをなんとしても天皇に
    ・・・という輩がいろいろ画策をしている事をさしているのでしょうか?

  4. 【3543640】 投稿者: 問題なのは  (ID:7I2ZY9T65RU) 投稿日時:2014年 10月 08日 00:40

    女性天皇ではなく女系天皇です。

    女子でも男子でも女性天皇の産んだ子どもが天皇になることが前例のないこと。
    天皇家の歴史のピリオドです。

    女性天皇賛成の人は、分かってない人が多いですね。

  5. 【3543872】 投稿者: 男系にこだわることは、もう全く意味が無い  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 08日 09:09

    本当にそうですか?
    女系天皇に関しては、様々に議論され、説明されています。
    すべて男系だけで継承されてきておらず、女系天皇もいらっしゃるとのことですし、
    そもそも、歴史はその時の為政者や権力者が自分たちの都合の良いように、後付された理由であったり、捏造されています。
    権力争い、勢力争いがあった昔であれば、其の地位や権威を守るために、必要な方法だったのかもしれませんが、
    平和な世の中になった今、命や、人権や、倫理、そして人の道をないがしろにし、踏みにじってまでこだわる必要は
    もうありません。逆にそれにこだわるほうが、混乱を招き、騒動がおき、何よりも人間として皇室が地に落ちてしまいます。
    これでは、もう美しき伝統ではなく、人や周りを不幸にする、悪しき因習にほかなりません。
    伝統とは、それを守ることで、人々が幸せになり、清々しい気持ちになり、希望や誇りが湧くものではないでしょうか、
    これでは、悲しみ苦しむ人を出し、人を不幸にし、世界からも、軽蔑され、少しも良いことが1つもありません。
    今この現代で、男系にこだわる理由は、全く何もないと思います。
    もう、男系であろうと、女系であろうとこだわる必要は、全くないのです。
    世界から、疑問を抱かれ、軽蔑されいるのに、一体何のためにこだわるのかが、理解できません。
    冷静に、あらゆる角度から見ても、全く意味がない悪しき因習。
    これからの、日本のために、日本の皇室のために、どうかそのことに気づき、理解し、認め、
    まともな判断を下すべき時です。

  6. 【3543925】 投稿者: うーん  (ID:RHyQ/1DeBZE) 投稿日時:2014年 10月 08日 09:49

    ご自分で内容がよくわかってないのに、とにかく言われたことをただ繰り返していませんか?

  7. 【3544158】 投稿者: 女性天皇  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 10月 08日 12:51

    過去に女性天皇は数人いたが、その女性天皇は言わば男性の後継者ができるまでの繋ぎだった。
    過去の女性天皇には子供がいない。

    現在の皇族で例えると、愛子さんと悠仁さまの年齢差がすごく開いていて、悠仁さまが即位するには幼すぎるから、悠仁さまがある程度の年齢になるまでは愛子さんが繋ぎで即位する…こういった感じだったのかな?と思います。

    しかし、愛子さんと悠仁さまの年齢差は5歳。大した差ではありません。
    過去のような繋ぎの女性天皇は不要でしょう。

    女性天皇って、結婚もできず、子供も産めず…
    女の幸せを奪っているようにしかみえない。そこまでしても小和田さんは愛子さんを天皇にしたいのでしょうか? 孫の幸せより、『私の孫は将来の天皇』という肩書きの方が大事なの?

    もし、愛子さんが天皇になり、その上で子供が生まれるといずれ先祖を遡ったときに初代天皇にいきつかなくなります。それは意味がない。今まで125代繋がってきた系統は大事だし、これからも繋げていくべきものなのです。3代以上前が遡れない家系の人には理解できないのかもしれませんが、これが日本の皇室なのです。

    悪しき因習…で思い浮かぶのは、どんな愚兄でも長男が大事、長男が家を継ぐ…ですね。
    それこそ古臭いと思うのですが、8fDKMD.jAU6さんはこの件に関しては言及しませんね(笑)

  8. 【3544276】 投稿者: 男系は切れているという話  (ID:oLYR1aPpzYw) 投稿日時:2014年 10月 08日 14:10

    (スキャンダラスな話)

    https://www.youtube.com/watch?v=_YfXIhybq5U#t=2m42s

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す