【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 20 / 28

1. 【3539893】 投稿者: いまこそ  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 04日 09:04

だから、男女関係なくというところが大切なんですよ。

今回のように男子にこだわった結果、周りを巻き込んで下品な騒動がおきたり、
    命や人権を粗末にする世界的には絶対に許されない、人間として最低のことが起きたのです。

女子は継承できないということや、男子を産めない女性が虐げられ貶められることは
    無知な無教養な時代、男尊女卑の時代いざしらず、人道的にも、先進国としても、
    今はもう世界的に許されないことなのです。
    こんなことをしていては、日本が世界から、蔑まれてしまいます。

お子様がいないならいざしらず、直系にお子様がいらっしゃるのですから、
    今こそ男女に関係なく、直系の第一子が継承するということを決定するのに、
    一番よい時期があり、この時期だからこそ意味があるのです。
    いつか改善するのであれば、世界的に見ても、今こそ改善するのに、一番ふさわしい時期です。

そうしないと、また男系を廻って必ずもめます。
    美智子様でさえ、バッシングされた事は度々ありました。
    それは今上天皇様もそうです。
    お二人の皇太子時代は、悪口を皇室内部からも、外からもいわれ続けていました。
    そして、とうとう美智子様がご病気になられてしまったのです。
    その後も度々バッシングはありました。
    ご存知のように、美智子様には、一点の曇もなく悪いところはありません。
    もちろん、人を虐めたり、嫌がらせをしたりされません。
    それでもバッシングされたんです。
    お二人がこのようになったのは、ごく最近ですよ。

好き嫌いはあると思いますが、冷静に考えれば、人間としては許されないことをしてもおらず、
    虐めや嫌がらせ等 人格的に問題のあることをしているわけでもく、全く何も悪くありません。
    皆様が秋篠宮家がお好きで、なんとしてもこの方を天皇にと思う気持ちはそれは自由です。

でも、何も悪いことをしていない人を、気に入らないからといって、嫌がらせをしたり、誹謗中傷するのは、
    それは、虐めです。
    特に、お子様にたいしての、これまでの数々の酷い言動や行い、これは今問題になっている児童虐待そのものです。
    そして今問題になっている、ネットいじめの最たるものです。
    政府の方々、安倍総理大臣、文科省の方々、誹謗中傷の内容をご存知ですか?
    恐ろしい信じられない内容です。
    普通の人は、気に入らないからといって、何も悪いことをしていない未成年のお子様を、ここまで酷く誹謗中傷はしません。
    常軌を逸しています。異常です。
    どうか、取り締まり、犯人検挙を必ずやお願いします。
    このことは、思想や考えが違っても、絶対に許してはいけないことです。

売るために雑誌は、どうでも良い些細な事をことさら大きく悪意をもって書きます。
    すると、それを本気にしてしまう愚衆が、自分たちのストレスのはけ口をそこに求めてしまう。
    その雜誌を利用して、情報を操作し、自分の権力欲や利権のために、愚衆を都合の良い方向に誘導しようとするものが現れる・・・。
    今回のように、そういった愚かなものに、皇室が巻き込まれてはいけません。

2. 【3539933】 投稿者: 週刊誌  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 10月 04日 09:49

>その雑誌を利用して、情報を操作し、自分の権力欲や利権のために、愚衆を都合の良い方向に誘導しようとするものが現れる…

このせいで、秋篠宮ご一家はかなりないことないことを書かれていますね。
    秋篠宮殿下が「火のないところに煙がたった」ともおっしゃったことがありました。

愛子さんを女性天皇にするためか、成績ご優秀説、親衛隊が出来るほどの人気者、スポーツ万能…など情報を操作された報道もいっぱいありましたが、中学生になってかなりボロが出てきている。
    嘘はいつかバレるという典型的な例ですね。

まぁ、皇位継承者が長子継承というのも問題ありかもしれませんね。
    必ずしも長子が天皇に相応しいとは限らないじゃないですか。
    今の天皇家の兄弟、皇太子と秋篠宮さまとを比較しても、秋篠宮さまのほうが次期天皇に相応しい働きをなさっています。両陛下と交流機会も多いようですし、また、今も国際交流のために外国へ両陛下の名代として行っておられる。なのに、長男というだけで小和田家の養子みたいな皇太子が即位するのは、絶対に長男が家業を継ぐ…という古い時代の話で、今の時代には合ってないと思います。
    能力も適性もないのに、長男だからと言って継ぐのも世界中の笑い者にされるかもしれませんね。

秋篠宮さまが即位されたら、その後悠仁親王にスムーズに継承される。
    また、女性天皇、長子継承というなら、眞子内親王が いらっしゃる。
    将来の皇室のためにはその方が良いのではないかと思います。

3. 【3539948】 投稿者: 質問  (ID:O2gRDjw.mvo) 投稿日時:2014年 10月 04日 10:00

いまこそさんにお伺いしたいのですが
    雅子さんが「男子を産めなかったからいじめられた」ことってありますか?
    それは何処のどなたにでしょう?ネットでですか?

愛子様や雅子様を誹謗中傷するのは犯罪だ、警察は逮捕取り締まれと書かれてますが、あなただって秋篠宮家の方々を散々罵っていたじゃないですか。
    自分は良いけど他は駄目ってことですか?

>皆様が秋篠宮家がお好きで、なんとしてもこの方を天皇にと思う気持ちはそれは自由です。

なんとしてもと思わなくても、次代は皇太子→秋篠宮殿下→悠仁殿下と
    決まってますから。

東宮一家の週刊誌の記事は嘘っぱちと書くけど、皇后様や秋篠宮ご一家の記事は
    信じるんですね。なんとも都合の良い話です。

4. 【3539961】 投稿者: 紅の梅  (ID:RLNAxSUmScY) 投稿日時:2014年 10月 04日 10:12

私が「最後にしたい」と書いた後に、本質と関係ない私への個人攻撃。
    やり方が陰湿ですね、なんともしもしさん。

まず皇太子妃として最低限の務め、摂生に務め、西洋文化におぼれず、日本文化を慈しみ、… 。それをそのまま皇太子妃に向けて仰っては?

自分の事を棚に上げて他人様を批判するのはよくないとは思いますが、私が個人的にだらしなく教養がない人間だからといって、多くの国民に多くの迷惑をかけるでしょうか?私は皇太子妃のような立派な地位についてはおりませんよ?

それに、これは単に雅子さまが個人的に問題のある人かどうか、というレベルの話ではないのだと思います。産んだお子さんが男児か女児か、という話でさえない。

秋篠宮ご夫妻には、もともと変な野心などなかったと思います。一宮家として兄を立てていくおつもりだったと拝察します。ですから、「兄嫁の精神的負担を減らすために、第三子を遠慮するように」と言われて、従順にその通りにしたのです。

それがなぜ「秋篠宮家に男児を…」という流れに変わったか?恐らく、その頃には小和田家の本性とその背後勢力の存在が明らかになり、「雅子さまを天皇の母にしてはならない」としかるべき方々が決断し、秋篠宮ご夫妻に依頼したのでしょう。

もし雅子さまにそのようなブラックな勢力がついていなくて、一人の女性として「女児しか産めなかった」皇太子妃だったとしたら、女性天皇を認めようという方向で動いていた可能性も高かったのでしょう。

今では、国民の多くも気づいています。雅子さまの背後に邪悪な巨大反日組織がついていることを。国民が「愛子さまを天皇にしたくない」一番の理由はそこでしょう。もう「女児だから」とか誤魔化さないで、はっきり理由を言うべきですね。

5. 【3539994】 投稿者: お答え  (ID:aXVDNLpAbVg) 投稿日時:2014年 10月 04日 10:52

>雅子さんが「男子を産めなかったからいじめられた」ことってありますか?
    それは何処のどなたにでしょう。

あなた(たち)です。

>やり方が陰湿ですね、なんともしもしさん

一番、陰湿なのは、あなた(たち)だと思います。

6. 【3540013】 投稿者: 今となっては…  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 10月 04日 11:09

雅子さんが男の子を生まなかったことが、雅子さんの唯一の功績とされているけどね。

7. 【3540015】 投稿者: 紅の梅  (ID:RLNAxSUmScY) 投稿日時:2014年 10月 04日 11:10

お答えさん、雅子さんへの陰湿ないじめって、例えば具体的にどんな事ですか?

「皇室典範で女児には皇位継承権がないと定められている。よって、雅子妃が自分の産んだ女児を天皇にしたいと考えるのは邪悪な野心であり、法に則った社会秩序を乱すことになるからやめなさい」と公に言う事が、「苛め」になるのですか?

陰湿ないじめっていうのは、もっと違うものです。
    具体的手口をどうしても知りたいと仰るなら、お教えしましょうか?私が実際に体験したものでよければ…。

8. 【3540052】 投稿者: 紅の梅  (ID:RLNAxSUmScY) 投稿日時:2014年 10月 04日 12:01

お答えさん、まことに勝手ながら、返信の続きを<家族の提言>スレッドに入れさせていただきました。こちらのスレッドからは、これにて失礼させていただきたく存じます。お許し願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す