【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 25 / 28

  1. 【3545151】 投稿者: 紅の梅  (ID:gLxkwdlP6vk) 投稿日時:2014年 10月 09日 11:19

    嘘やつくり話を書いているのは、8fDKMD.jAU6さんでしょう?

    東宮ご夫妻は、飼い犬に「ゆり(百合)」という名をつけたのですよ?
    思いやりにあふれた人なら、そんな百合子様に失礼で意地悪な事を出来ますか?

    ごめんなさい、この方とどんなに議論しても噛み合わない事はわかっているのですが、どうしても我慢出来ずにまた出てきてしまいました。

    「相手のお国」さんが書いていらっしゃる事がもっともだと思いますし、東宮ご夫妻は私たち国民に言い知れぬ不安を与えています。

    大手マスコミが某巨大カルトに首根っこを押さえられているから、こんな異常な報道体勢なのだろうなと思うと、雅子さんの尻に敷かれて皇室を危険に晒している、いえ、日本の国と民を危険に晒している皇太子に、激しい怒りを覚えます。

  2. 【3545169】 投稿者: 品格  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 10月 09日 11:55

    >わざとらしさやあざとさが全く感じられない、本物の品格

    新婦の白ドレスよりも悪目立ちするようなブルーのドレスを着て、新郎新婦と一緒に入場するところに、私はかなりのわざとらしさやあざとさを感じました。


    >お二人がバイオリンをお弾きになっているお姿が目に浮かび、バッハのコンチェルトが聞こえてくるようでした。

    すごい創造力ですね。
    あの短い映像でそこまで思えるとはね。
    良かったね、あんな映像で心が温かくなって…。

  3. 【3545372】 投稿者: 変ですよね  (ID:2UmG2GYsaw6) 投稿日時:2014年 10月 09日 15:49

    ミヤネヤでやっていましたね。
    「皇太子様をご案内する千家さん」だそうです。
    え~主役は千家さんと典子さんじゃないの?なぜ主役が皇太子夫妻を案内しなくてはいけないの?
    すごく違和感ありありです、あんなの過去にありましたか?
    他の方もおっしゃられていましたが、遅刻を隠すための工作としか思えませんね。
    遅刻したのなら、裏からコソコソ入って行けばいいのに、なぜあんな目立つような事したがるのだろう・・

    皇太子様のスピーチも、誰にでも出来るような何でもない普通のスピーチだし、あんなスピーチで感激できるなんて
    おめでたいですね。

  4. 【3545553】 投稿者: マナー的には?  (ID:aTbdYsuNFe.) 投稿日時:2014年 10月 09日 19:16

    >新婦の白ドレスよりも悪目立ちするようなブルーのドレスを着て



    大きな花が沢山付いたデザインも色も華やかなドレスでしたね。
    いくら皇太子妃でも主役より派手にしてもいいのでしょうか・・・

  5. 【3545620】 投稿者: マナー  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 10月 09日 20:26

    >大きな花が沢山付いたデザインも色も華やかなドレスでしたね。
    いくら皇太子妃でも主役より派手にしてもいいのでしょうか・・・

    やっぱり主役より派手なのはちょっと…と思いますよね。
    雅子さんが主役の新郎新婦が入場する前にきちんと決められた席に座り、目立たずおとなしくしていたらそんなに気にならなかったかもしれません。
    しかし、何故か新郎新婦と一緒に入ってきた。
    典子さんの白くシンプルなドレスの横でド派手な青色でコテコテした花がついた雅子さんのドレス。
    完全に雅子さんの方が主役に典子さんより目立っていました。
    宴の主役は誰なのか?? 雅子さんは理解できないのでしょうか?? 主役を立てるということを知らないのでしょうか?
    確か雅子さんは紀宮さまの結婚式、自分の妹の結婚式で白い衣装を着ていましたよね。
    昔から常識がないのでしょうかね。
    50歳過ぎていて、孫がいてもおかしくない年齢なのに、とても情けない人だなと思います。

  6. 【3545897】 投稿者: どんな感覚  (ID:A1W5Nzh6i6.) 投稿日時:2014年 10月 10日 00:35

    今どき50歳で孫というのは やんきっきぐらいしかいなさそう。
    4大卒で10年働いて結婚が普通なんで。

  7. 【3545979】 投稿者: そぉ〜?  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 10月 10日 07:05

    >今どき50歳で孫というのは やんきっきぐらいしかいなさそう。
    4大卒で10年働いて結婚が普通なんで。

    そうかな〜?
    雅子さんの世代だと女子は短大卒が多く、就職後2、3年で結婚、出産。その子どもが25歳ぐらいで出産したら50歳前後で孫がいても不思議じゃないよ。
    孫がいてもおかしくない年齢であることには間違いない。
    孫がいなくても、花嫁の母ぐらいの年齢でしょう。

    そんな年齢であるのに、結婚式(披露宴)で白い服を着たり、主役より悪目立ちする服を着たり…ましてや、主役と一緒に存在をアピールするかのように入ってきたり…目を覆いたくなります。
    夫の皇太子さまはこのような振る舞いをする雅子さんを注意したりしないのかしら?
    皇太子さまは雅子さんが出席してさえくれれば満足で何も言えないの? それとも雅子さんの行いが間違ってると思ってないとか?

    夫婦揃って情けない。
    この夫婦が次期天皇皇后で、日本の象徴になるの?
    恥ずかしいわ。日本の品位がガタ落ち。
    やっぱり第一子継承は危険だわ。

  8. 【3546144】 投稿者: 波風  (ID:kPjZ7pvfKAs) 投稿日時:2014年 10月 10日 09:55

    悠仁さま、眞子さま、愛子さまともに学習院が左傾化して居心地わるいなら、國学院にいけばいいのに。
    神道の大学って國学院しかないでしょ。
    その程度の大学なら誰も文句はいいません。
    ICU(国際基督教大学)、ましてや東大などというから庶民の反感を買うんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す