【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 18 / 28

1. 【3539111】 投稿者: いいとこどり  (ID:68250SErx/s) 投稿日時:2014年 10月 03日 11:18

グローバルというなら・・・・
    ご実家とのお付き合いもほどほどになさるのでは?
    オランダの王室の例もありますよね。
    お父様が結婚式にも出られないとかありましたよね。
    お祖父さんの東宮御所の散歩が・・・などというお話はあり得ないのではないかしら。

2. 【3539136】 投稿者: 目先の問題ではない。  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 03日 11:48

どうして皆様はすぐに、愛子様が、雅子さまがと、未成年のお子様、ご病気の方を叩くのでしょうか。
    まず、これは、絶対にしてはならない、世界共通のことですよ。
    未成年のお子様に対して、ここまで酷い事をするのは、虐待です。犯罪です。
    どうか、警察の方々これを野放しにせず、取り締まるべきです。
    今子供の虐待が問題にないっていますが、これこそ虐待そのものです。

また、皇位継承問題は、愛子様や雅子さまの問題だけではありませんし、
    愛子様がどうの、雅子さまがどうのという、低次元の問題ではありません。
    日本の皇室の未来永劫の存続の問題なのですよ。
    継承問題は、今の時代の問題だけではありません。
    男子継承の皇室典範を改善しない限り、いつもいつもどの世代にも、つきまとう問題なのです。
    其の度に今回のように、浅はかな輩、野心をもつ輩のお家騒動や周りの利権を巻き込んでの、勢力争いが起こるのですよ。
    そのことを鑑み、これからの新しい時代、これを機会に悪しき因習はやめて、
    男女にこだわらずに継承をしておこうということなのです。
    このことは、少しでも日本や日本の皇室を真剣に敬い考えている方々は、皆思っていることです。
    狂信的な思想や利権がらみの方や、率直にいえば、多角的に物事を考えられない稚拙で、○鹿な人は、
    何が何でも男子、妄信的に、日本の将来の事も考えず目先のことでいっていますが、
    永遠に男子が絶対生まれるという保証は何処にもないのです。
    もし、皇室に全く男子がいなくなった場合、どうするのでしょう。
    民間に下ってもう何年もたった人が継承するのですか?
    きっとその時も誰が継ぐかで、野心や欲や利権がからみ、周りも巻き込んで、お子様の誹謗中傷がいい大人によって行われ、
    日本の皇室がまた、今回のように、世界から、軽蔑され、笑われるのですよ。

日本の皇室は、世界から尊敬されていると日本人は思っていますが、果たして、今はどうでしょう。
    男子が生まれないことで、女性が虐めにあう、未成年のお子様を虐める貶す。
    こんな国は、まともな先進国では、まずありえません。
    日本の皇室が低俗であることが、世界に発信されてしまいました。
    きっと表面ではなにもいわないけれど、陰では何と野蛮、未開の土地だと、○鹿にされているでしょう・

男女問わず直系の第一子が継承する。
    これが一番よい方法であり、今こそ、改善するべき時です。
    こうすることで、日本はますます世界から尊敬されると思います。
    オランダの小さな王女様たちは、皆本当に可愛らしかった。
    ご長女の方が、次の女王になられるのです。
    先の女王が慈しんでおられるのが、伝わってきて、3人をベランダに促したご様子から、
    女王が、素晴らしく尊敬できる方なのだと感じました。

日本も早くこの騒動が鎮まり、まともな皇室になりますように。
    心から願っています。

典子様、毅然とされ、自然で、しかも賢さが見て取れる素晴らしいお姿でした。
    皇室のかたそのものでした。
    ご家庭のご教育はもちろん、秋篠宮家は、貶されていますが、これぞ学習院の教育の素晴らしさであると改めて感じました。
    これだけ素晴らしい卒業生を出している学習院大學。
    学校選択は自由ですが、せっかくお世話になった学校なのだから、貶したり、後足で砂をかけるということは、良くないと思います。

3. 【3539190】 投稿者: 日本の皇室  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 10月 03日 12:54

>日本の皇室がまた、今回のように、世界から、軽蔑され、笑われるのですよ。
    べつに男子継承で世界から笑われたことはありません。
    勝手な妄想はなされぬよう。

もし、世界から軽蔑され、笑われていることがあるとすれば、去年のオランダでの皇太子妃の姿かしら?
    着古したヨレヨレのドレスで登場。
    あのドレスを見た時、なぜか中学校のカーテンを思い出しましたよ。
    そう、男子がハンカチ代わりに手を拭いた、ちょっと黒ずんでいるカーテン。
    しかも、あのドレス何年前に作ったのかしらないけど。全く体型に合ってなくてパツパツ。
    布に余裕がなくて、ドレスに何本も横皺が出来る始末。
    また、だらしない体型で、ドラム缶のよう。外国人は自分を律して体型を維持できない人のことは良く思いませんからね。実際、「日本の皇太子妃は妊娠しているのか?」って言っていたそうですよ。

これも病気のせいですか?? 病気ならオランダに行かなければいいのです。
    行ったからには病気を理由にせず、日本の代表としてキチッと務めてきてほしい。
    皇太子妃があんなだらしない姿を晒すと、日本人はみんなあんなにだらしないのか?? と思われているようで、嫌です。
    グローバル、グローバルって言うなら、諸外国の王室の方々のように、スリムな体型を維持してほしいわ。

秋篠宮ご夫妻は今年3度目の海外公務に行かれています。
    なぜかマスコミにはあまり取り上げられていませんが、どこの国に行かれても手厚い歓迎を受けておられるようですし、もしかしたら、諸外国の方々は秋篠宮ご夫妻が次代だと思われているかもしれません。
    第一子継承というのも時代に即してないのかもししれませんね。
    天皇家を見ても、長男より次男の秋篠宮さまのほうが人望があり、有能に見えます。
    第一子よりも第二子のほうが皇位を継承するのに相応しいということもあるのでは??って思えます。

4. 【3539196】 投稿者: 紅の梅  (ID:NzMZtBGWIjg) 投稿日時:2014年 10月 03日 12:59

ID:8fDKMD.jAU6さん、(IDで宛名を入力するのがとても大変なので、HNを固定にしていただきたいです)

雅子さまが公に、「紀子様が男児を出産して皇統を繋いでくださり、ありがたく存じます。病気の私の代わりに皇后様のお仕事も継承し伝統文化を守ってくださっているお陰で、私はゆっくり療養に専念することが出来、感謝しています。」となぜ言えないのでしょう?

そうすれば、日本の皇室は世界からバカにされるどころか、ますます尊敬を集めると思います。「これぞ、世界が驚く日本人の高い精神性!」と。

今の状態で、雅子さまを「素晴らしく尊敬できる方なのだと感じる」日本国民が、どれ程いるでしょう?どこを尊敬せよと仰るのですか?

それでも「病気の妃を非難する国民は犯罪者。警察は捕まえて処罰しろ」とまで仰るからには 、先ずは国民にきちんと病状の説明をしたらどうですか?国民が仮病を疑う状態であるのに「逮捕!」をちらつかせて国民を脅すとは、なんと恐ろしい。

愛子さまの表情から、「母親に慈しまれている」と感じとれる愛らしさが見られないことは残念です。「娘を女性天皇に!」という母親の野望のせいで、無理をさせられているのではないでしょうか?見ていて、お痛わしさしか感じ取れません。

愛子さまを虐待しているのは、私たち国民ではなくて、母親の雅子さんではないですか?

5. 【3539239】 投稿者: 無理ですよ  (ID:2UmG2GYsaw6) 投稿日時:2014年 10月 03日 14:02

雅子さんにそんな殊勝な事が言えるわけありません。
    なにしろ、天皇陛下のお見舞いに行くのに、「順序が違うのではありませんか?」と言って、他の宮家のお見舞いを遠慮させていたくらいですから。
    そんな事を言っておきながら自分はなかなか行かないものだから、紀子様も行くに行けなくて、確か退院の前日に駆け込みでお見舞いに行かれたんですよね。
    紀子様、忙しいご公務の合間をぬってのお見舞いだったのではなかったかしら・・
    他の宮家に至っては、お見舞いに行けなかった方もいらっしゃいましたね。
    雅子さんは、自分の主義主張ばかりを通して、人に感謝するという気持ちは持ち合わせていないようですよ。

愛子様は、典子様のように10年後、15年後、降嫁される日が来るといいですね。
    愛子様には幸せになっていただきたいです、お子様に罪は無いですから。
    少なくても、雅子さんと皇室にいるよりは良い状況になるのではないかしら。
    女性天皇になって、雅子さんやその裏でうごめく人達に操られて一生を終えるのは、お気の毒です。
    ぜひ皇室を出て幸せを見つけていただきたい、真に愛子様の事を思っているのならそう考えるのが自然です。

6. 【3539260】 投稿者: あのう  (ID:UY3faPvds2s) 投稿日時:2014年 10月 03日 14:28

第1子継承さえすれば、世界に誇れる明るい未来が来るなどと言っているこの方、愛子様の事なんてどうでもいいんですよ。
    あなたの思う通りの未来を想像してみましょう。
    徳仁皇太子が天皇になり、愛子様は皇太子に。でも結婚できますかね。どんな身分になるのかはわかりませんが、今までより難航するのは必至。できてもお見合いは間違いないし、愛のある結婚は…その上、男子じゃなくてもいいけどお子様は産まなきゃならない。
    さらに天皇は激務で孤独。愛子様がどんなに優れた方でもおかわいそうです。
    第1子どころか、継承者はいなくなるのでは。
    悠仁様の方が、まだ可能性がありそうです。
    つまりあなたは、皇室の弥栄も望んでいないということですね。

7. 【3539326】 投稿者: 私は  (ID:unE3H60rFtU) 投稿日時:2014年 10月 03日 15:55

雅子様がご病気と聞いたときは気の毒に思っていました。
    でもそれからの経過を見ていて、本当に同情できなくなりました。
    愛子様の同級生たちも気の毒に思うようになりましたし。
    学校はきちんと規則を守って通うべきだと思いますし。
    その点秋篠宮家のお子様方はしっかり愛情深く躾もされていて、
    温かい気持ちになれます。
    美智子皇后様のように、気品が感じられるのが紀子様や、紀宮さまなんですよね。

8. 【3539437】 投稿者: ふしぎ  (ID:CMuQnB1JUhg) 投稿日時:2014年 10月 03日 18:14

これだけ、幼少期から、いえ、生まれる前から 執拗な バッシングを受けて、
    学校に通えなくなれば、週刊誌やネットが大騒ぎして、

少し、足がそろっていないだの、笑顔がどうだの、と、匿名の卑怯なネット住人に嫌がらせをうけて、
    それでも、

笑顔でいろという人たちの神経がわからない。
    自分はどうなの? いったい、どんなに品行方正で優秀な子どもを育てているのか知らないけれど、

同じ年代の既婚女性で、お茶だの買い物だのと、暇をもてあそぶ専業主婦がたくさんいる。
    雅子さまをどれだけけなせば、満足なのでしょうかね。

批判する前に、執拗なバッシングを続ける自分たちの醜悪な顔をぜひ鏡でみてもらいたい。

ここの管理人は、口汚い皇室バッシングは放置して、

隣国批判をするとすぐ削除(何度削除されたことか!!)。不思議です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す