【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 22 / 28

1. 【3541233】 投稿者: これからが、始まり  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 05日 18:15

女性天皇についてのご本も出ています。
    歴史家の方が、様々に詳しく解説されていまよ。

それをよむまでもなく、男系継承は、昔からではなく、日本の伝統でも何でもなく、
    男尊女卑がいわれだしたごく最近の時代のことであるのは、わかっておられる方は皆様わかっていました。
    歴史を紐解けば、女性天皇は何人もいらっしゃいます。

歴史を知れば知るほど、昨今の世界情勢がわかればわかるほど、
    何故男子のそこまでこだわるのかが、全く理解出来ません。
    しかも、これだけ、世界で、女性の人権が問題になっているのに、子どもや男子が産めないことでの虐め、蔑み、排除。
    これだけ酷い事を、罪悪感の微塵もなく、あからさまにしようとする国は、世界で1つもありません。まともな国以外では・・。

いずれ女性天皇を認めるならば、今認めるべきです。
    先延ばす意味は全くない。
    何度も言っているように、今だからこそ意味があるのです。

また、皆様まるで雅子さまだけが悪いように言っていらっしゃいますが、
    美智子様も、香淳皇后や周りからの虐めにあっていましたし、
    其の香淳皇后も、貞明皇后から、酷い虐めにあっていたのですよ。
    お育ちの良い香淳皇后は何事もおっとりとして大らかで、そのせいか失敗し、叱責を受けておられたようです。
    昭和天皇も、穏やかな方だったようです。
    貞明皇后は、次男とその妃殿下がお気に入りで、よく香淳皇后を抜きで他の妃殿下もよび、お茶会をしていたそうです。
    秩父の宮様と妃殿下は、様々な強い主張をよくされていたのは、有名なお話です・・・。
    いつの時代も、同じような事が繰り返されますね。
    そして、いつの時代も、次男夫婦は・・・ですね。

皇室といえども、このように過去にも、同じような事がありましたが、
    只、その家庭内の事をいちいちさも重大なことのように、外に対して公に発信されることはなかったと思います。
    また、大衆もいちいち、そのことで大騒ぎしませんでした。
    昔の大衆の方が、変な雑誌に先導されない、賢さを持っていたと思います。

皇太子様と雅子様も、共にお育ちが良くおっとりされていて、人と争う必要もなく、人を蹴落とす必要もない。
    その人の良さ、おおらかさ、人を疑わない心の清らかさに、つけこんで
    何もいわないのを良いことに、あまりにも酷い誹謗中傷と、陥れ。
    しかも、身内のことを、公の場での発信もあり、これは昭和天皇の時よりも酷いと感じていました。
    また、それにのって雜誌が飛びつきまた、愚衆がストレスのはけ口にする。
    雅子様も愛子様も全く何もわるくありません。
    どなたかもおっしゃっておられましたが、ご自分たちはどれほど、立派で、お子様たちも品行方正なのでしょう。

これまでの、ヒステリックなバッシングが、いかに愚かで、酷いものであったか、冷静に落ち着いて考えてみればわかると思います。
    このようになってしまった原因がなんであるか、犯人は誰であるかは、いずれ解明される時がくるでしょう。
    今こそ、冷静な議論や話し合いがもたれ、日本の皇室が本当の意味で尊敬され、世界から蔑まれる事がないように、
    世界のまともな国のように、男子女子関係なく、直系の第一子が継承することを、心から願います。

余談ですが、典子様のお式のご様子、深く感じ入りました。
    これまで、全くマスコミの中心とならずとも、見返りも期待せず、
    庶民には窮屈であろうと思われる皇室で、皇室の方として、
    静かに粛々と暮らしてこられたのだなと思うと、
    こころから、尊敬の気持ちが自然に湧いてきます。
    こんなに、素晴らしい方が、密かに育まれていらしたのだなと感動しました。

2. 【3541274】 投稿者: じゃあ  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 10月 05日 18:50

なぜ第一子にこだわるのかわかりません。
    他の方も書いておられるように、愚兄賢弟の天皇家の兄弟。
    秋篠宮ご夫妻は今年になってからも海外公務は3度目。それも両陛下の名代としてです。
    まるで、次代として国際交流されているかのようです。

ご病気で皇太子妃としての務めが果たせていない雅子さんが皇后なんて荷が重すぎるでしょう。
    そして、ご家族のワガママを許す皇太子も頼りない。
    ましてや、遅刻早退を繰り返す愛子さんが天皇?? ハッキリ言って、これはもう世界の笑い者です。

適性の有無にかかわらず第一子継承というのはとても危険に感じている今日この頃です。

3. 【3541284】 投稿者: なんともしもし  (ID:lK1t7h0CdhE) 投稿日時:2014年 10月 05日 19:05

しかし、いつものことながら、知性の感じられない下品なコメントが続くなあ。結局、こういうスレッドを立てる奴が無意識的か意識的か悪いと言うことになる。

4. 【3541331】 投稿者: 半分しか  (ID:jJdPS11WwlY) 投稿日時:2014年 10月 05日 20:13

読んでいませんが、紀子様の産み分け方法に興味がありますね。
    有名な産み分けのお医者様が処方とか色々されたんでしょうね。
    女→女で高齢で見事に男!
    そして最先端の技術で3ヶ月程で男の子ってばっちり分かってから
    ご懐妊のニュースを流したんでしょ。
    皇室の関係者?みたいな情報通の方、その辺りはどうでしたか?
    産み分けのプロが治療に来られていませんでしたか。

天皇陛下が一緒にお船をこいだ時って
    「あなたも天皇、私と一緒~♪」
    なんてご機嫌な感じだったんでしょうね。
    悠仁様ってルックスもいいし高身長になりそうですし、
    おばちゃん達にはそりゃもう大人気ですな。

次のどんぶり計算誰かしてくださいな。
    今上天皇(あと○年)→浩宮様(その後○年)→悠仁様(その後○年) と。
    何となく悠仁様時代が長そうな気がしませんか?
    出来たらばその時代の半ばまで生きたいなあ。
    悠仁様の長男は見れてもお嫁さんもらうところまで無理っぽいし。

あとね、大切なことは悠仁様がお嫁さんをもらう時には
    男の子を産むまで頑張って下さいますか?
    公務に励んで下さいますか?
    等々の意志確認は必要ですね。
    いいとこ出だけでは決め方がない方がいいことはみんな学習済みのはず。

天皇皇后(皇太子夫妻でも)がそろって外国とか行って下さると
    日本の皇室って伝統あるしやっぱりすごい!って日本の評価上がるんでしょ。
    値打ちありますよ。
    なので今の状態最悪~。

後々には日本の皇室も変わったなあなんて美男美女な感じで
    悠仁様御夫妻には世界中を回って欲しいですな。

5. 【3541452】 投稿者: 半分しか さん  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 10月 05日 22:17

紀子さまが産み分けされたかどうか定かではありません。産み分けって今や一般人でもしますし、したところで100%の成功率ではありません。一説によると産み分けをしたところで五分五分とか。それじゃあ産み分けの意味がないって感じですよね。

って、話がそれました。

やはり諸外国への公務は夫妻で…というのがいいですよね。
    しかも、身なりもキチンとして…ね。
    例え夫妻一緒でも、ヨレヨレのドレス、しかも横皺だらけ…は日本の恥ですが…。

あと、継承順ですが、今上天皇→皇太子の後は秋篠宮御存命であれば秋篠宮さまです。
    皇太子さま、秋篠宮さまの年齢差は約6歳なので、秋篠宮さまの御代は短くなる可能性が高いですけどね。

6. 【3541510】 投稿者: 嫁次第の典型例  (ID:/9ZZdNYthJ2) 投稿日時:2014年 10月 05日 22:59

秋篠宮さま
    本当に良いお嫁様を迎えられた

7. 【3542370】 投稿者: これは  (ID:O2gRDjw.mvo) 投稿日時:2014年 10月 06日 21:39

>雅子様も、共にお育ちが良くおっとりされていて、人と争う必要もなく、人を蹴落とす必要もない。その人の良さ、おおらかさ、人を疑わない心の清らかさ

↑お妃候補として報道された時に、写真を撮ったマスコミの記者に
    「何処の記者、名刺を出しなさい」と今にも胸ぐらを掴みそうな勢いで
    指を刺しながら突進して行った雅子さんのことですか?

8. 【3542690】 投稿者: 物の本質を見抜く目を  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 07日 07:59

マスコミと持ちつ持たれつの芸能界や政財界の方々、
    マスコミについてよく知っており、よく思われたいために計算高い姑息なひとは、
    マスコミの怖さを知っていますから、どんな事をされても、表面だけでも笑顔を通せますが、
    極普通の素人では、余りにもしつこかったり、失礼な事をされ続ければ、
    腹がたったり、率直に怒ったりしてしまうと思いますよ。

マスコミの方々も、お仕事ですから、ある意味仕方ないのですが、
    このことだけでなく、取材して、相手に良くしてもらえなかったからと、
    其の腹いせに、変な写真を載せて軽い復讐?のようなことをするのは、
    ちょっとよくないのではないかなと思います。
    報道の仕事は、事実をきちんと伝えるということであり、芸能人なら仕方ないかもしれませんが
    マスコミが情報を意図的に操作したり、作ったりしてはいけないと思います。
    相手の態度がどうであれ、特に相手で素人の場合は、マスコミ側の好き嫌いや思惑はできるだけ抑え、
    冷静な報道を望みます。

そういった事を考えると、今の報道のあり方では、本当のことや事実や真実は、
    国民に伝わりにくいのではないか、伝わっていないのではないかなと思います。
    上辺や一方の報道だけでなく、また報道内容等、全てを冷静に様々な角度からみて、
    事実だけを突き合わせてみると、真実の姿が見えてくると思います。
    人間は好き嫌いがありますし、これまでの因習に、どうしても疑うことをせず、盲目的にとらわれがちです。
    でも、表面に騙されず、自分の頭で考え、どなたかもおっしゃっておられましたが
    本質を見抜く目をもつべきでだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す