【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 19 / 28

1. 【3539446】 投稿者: ふしぎ  (ID:CMuQnB1JUhg) 投稿日時:2014年 10月 03日 18:23

税金で暮らすとか、公務をしていないとか、批判する人に限って、

自分は納税者じゃないのよね、きっと(配偶者が納税しているとしても、)。(笑)

2. 【3539488】 投稿者: 質問  (ID:O2gRDjw.mvo) 投稿日時:2014年 10月 03日 19:12

> 継承問題は、今の時代の問題だけではありません。
    > 男子継承の皇室典範を改善しない限り、いつもいつもどの世代にも、つきまと
     う問題なのです。

そうですね。私もそう思います。
    でも、これが適応されるのは今ではないと思います。
    今は立派な皇位継承者がおられるのですから、その次の話です。
    悠仁様に女児しか誕生されなかった時、その時に考えれば良いことです。

> どうして皆様はすぐに、愛子様が、雅子さまがと、未成年のお子様、ご病気の
     方を叩くのでしょうか。

病気の方を叩くのは良くありません。非人道的なことです。
    ただ、雅子妃の場合、本当にご病気なのか?と言う疑問符が付きます。
    「やりたくないことを強要すると悪化するので、本人のやりたいようにさせるよ
    うに」そう言われて10年が経ちました。でも、本人のご病気はどうなっているのですか?ご静養はやりたいこと、公務はやりたくないこと、でも海外は行きたい
    そうやって10年です。こんな都合の良い病気は聞いたことがありません。
    仮に本当にご病気だとしたなら、ドタ出、ドタキャン公務を繰り返すくらいなら
    いっそのこと「病気療養のため治療に専念します」と公に発表され
    一切表舞台に姿を現さなければ良いのです。
    そうすれば国民から「仮病の税金泥棒」とは言われなくなります。

愛子様にしてもそうです。色々言われたくなければ、お小さい時から
    躾を厳しくなさるべきでした。叱らない子育てだか何だか知りませんが
    その結果が今の愛子様です。
    でも、これは愛子様のせいではなく、ご両親である皇太子両殿下の責任です。
    内親王として、しっかりとした教育をされてこなかったのですから。
    私は愛子様がテレビに映る度に、お気の毒に感じます。
    本人のせいではないのに、本当にお可哀想です。

正直、お勉強ができる、出来ないはどうでも良いのです。
    日本の皇族として、国民の前に出て、世界に出て
    相応しい振る舞いができるかどうか、これにつきると思います。
    雅子妃のオランダの即位式は、正直私もドン引きするくらい恥ずかしかったです。
    これが日本の皇太子妃なのか・・・と。
    式服代に1700万円も計上されているのですから(宮内庁発表)
    もっと場に相応しい服装で行かれるべきでした。
    ましてや、医師や女官を後ろに従えなければ参加できないのなら
    皇太子単独で良かったと思っています。
    他国の皆に気を使われ、お気の毒にと言う目で見られ
    国民として本当に肩身が狭い思いをしました。

今後の皇室に望むのは
    ①雅子妃は病状を公表し、治療に専念して欲しい。
    ②愛子様の為にも、内親王に相応しい行動、所作が身に付くように
     将来降嫁しても困らないように、しっかりとした教育をして頂きたいと思います。

3. 【3539579】 投稿者: 今こそ  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 03日 21:11

女性も継承できるように改善するのは、今が一番よいし、今であるから意味があるのです。
    わかりませんか?

悠仁さまに男子が生まれなかった場合、また男系を強く主張する人々が現れるんです。
    別の宮家や、民間に下った宮家の男子に継承させようとする男系崇拝者が現れ、
    また、今回と同じような騒動や揉め事が起きるのです。
    周りを巻き込んでの○鹿騒ぎの繰り返し。

本来なら、目先に男子を産めばいいというものではないうことくらい
    ちょっと考えれば分かりそうなものなのに、本当に浅はかな事をして・・・。
    神の領域の命の操作や命のやりとりを、人間がして、本当に恐ろしい所業です。
    そしてその目的が、また最低です。人間として最低の所業です。

天皇家の直系にお子様がいないのであればいざしらず、お子様がいるのですから、男女関係なくその方が継承すればよいのです。
    そもそも、お子様がいるのに、女性だからといって継承できないということが良くないシステムなのですから、
    今こそ、男女関係なく、直系の第一子が継承するように改善するべき一番良い時期なのです。
    間違った因習を改善するため、皇室内部が今回のように次元の低い騒動にならないため、
    皇室が未来永劫、変な工作をせず、清々しく穏やかに続いていくためにも、一番よい方法です。

その時がきたのです。

4. 【3539592】 投稿者: 紅の梅  (ID:Tpl8NvnXEVE) 投稿日時:2014年 10月 03日 21:29

ふしぎさん、紀子様は黙っていても、法律と伝統に則り正統な「皇位継承者の母」なのです。ところが、雅子様はそうではないので、「我こそは正統な皇位継承者の母」と強弁するために、紀子さまを悪し様に罵る必要があるみたいです。

どちらが先に相手を醜悪にバッシングし始めたのか?…明らかではありませんか?
    執拗に紀子さまバッシングを続ける方々に、鏡をみるよう忠告なさるべきです。

それから、雅子さまを擁護するために国民を悪く言うのは良くないと思います。
    今は消費税もありますから、国民はみな納税者です。国民を恫喝したり国民の悪口を外国に言いふらすような皇太子妃なら、いない方がましではないでしょうか?

今こそ(恐ろしい人々)さん、変な工作をして命の操作をしたのも、雅子さんですよ?若くて健康で仲睦まじい秋篠宮家に、「私より先に男児を産んでほしくないから」と、子宝が授かる自然な流れを塞き止めたのです。

紀子さまに妊娠を遠慮させればいいというものではないということくらい、ちょっと考えれば分かりそうなものなのに、本当に浅はかな事をして・・・。

5. 【3539596】 投稿者: 家系  (ID:AVx7vyn2anU) 投稿日時:2014年 10月 03日 21:36

三代遡ると家系図が行き詰まってしまう方のお子様より、御先祖がはっきりしたお家の御出身で使命感を持って皇室にいらっしゃる方のお子様のほうが一国民として安心できます

6. 【3539633】 投稿者: 紅の梅  (ID:P9LcvVT2bKc) 投稿日時:2014年 10月 03日 22:13

論点を巧みにずらされ、糠に釘、どうやらキリが無さそうなので、私はこれで最後にしたいと思います。

とにかく、国民を「醜悪」呼ばわりする皇太子妃が「醜悪」。

皇太子妃であれば、国民の声に誠実に耳を傾けてほしい。
    「国民のために一生を捧げる」「我が身はどうなろうと国民を守る」くらいのお気持ちを見せていただきたい…と願ったら、あまりに理想が高すぎるでしょうか?

でも、国民を侮辱することでしか擁護できない皇太子妃って、酷すぎます。

7. 【3539764】 投稿者: 質問  (ID:O2gRDjw.mvo) 投稿日時:2014年 10月 04日 00:36

>天皇家の直系にお子様がいないのであればいざしらず、お子様がいるのですから、男女関係なくその方が継承すればよいのです。

悠仁様も天皇家の直径ですよ。お父君は今上陛下のお子様ですから。
    宮家、宮家と言いますが、秋篠宮殿下は普通の宮家ではなく
    天皇陛下直径の宮家です。だから本来なら宮家が使えない半蔵門をお使いになるのでしょ?直径の男子が居るのに、何故愛子様が天皇にならなくてはいけないのでしょうか?

>女性も継承できるように改善するのは、今が一番よいし、今であるから意味があるのです。

確かに改善しても良いかもしれません。でも、それが実行されるのは悠仁様のお子様からですね。今は今上天皇直径の悠仁親王殿下がいらっしゃいますから。
    確か、何が何でも愛子様を天皇にとは思っていないのでしたよね?
    それなら、今、皇室典範を改善しても適応されるのは悠仁様のお子様からでも
    何も問題はないですよね?

>皇室が未来永劫、変な工作をせず、清々しく穏やかに続いていくためにも

そうですね。資格も権利も無いのに「愛子様を天皇に」と大騒ぎする
    おかしな輩が沸いてこない為にも、はっきりさせたほうが良いですね。

8. 【3539851】 投稿者: なんともしもし  (ID:lK1t7h0CdhE) 投稿日時:2014年 10月 04日 07:54

まず部屋の掃除をし(自称主婦として最低限の務め)、摂生に努め(変に太らず)、西洋文化におぼれず(フラダンスも良いが)、日本文化を慈しみ(何か華道でも茶道でも過去したことがあるのか?)、ネットにおぼれす(作者の分かっている本を読むこと、ネットも悪くないが、出所不明の真偽の定かではない情報があふれている。それを見抜く素養が必要)。偉そうに日本のことや皇室文化を語るのはそれからだ。

上記レスでは、頭が熱くなっているようだったので「議論の余地」と書いたが、現実的には下々の議論の余地などは無い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す