【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

383
Comment

【5521414】アメリカから中国へ:東アジアのパワーシフトが始まった

投稿者: アメリカの寅さん   (ID:z3uCiqKxHok) 投稿日時:2019年 07月 26日 21:23

結構毛だらけ猫灰だらけ、アメリカの寅さん(トラさん)が吠えてます。
中南米にもアメリカ国民の税金は使わない、なんで東アジアの安全保障に・・・
香港、台湾、韓国、建前論はともかく、アメリカから中国へパワーシフトが始まった。

・ロシアと中国は核兵器を持ち、北朝鮮は東京まで届くミサイルを持つ。
・在日/在アジア米軍の経費を日本が全額負担しなければ撤退、という警告が来る。
・自主憲法、自衛隊から正規軍、日本は核兵器を持って自力で安全保障を達成するか。ホルムズ海峡の日本のタンカー防衛は?中国の核の傘という選択はあるか。
・アメリカも中国もしたたか、建前論はともかく、裏で実利の話が進む。

共産党/立憲さんは放っといて、自主憲法の国民的議論の時間が来ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 14 / 48

  1. 【5523426】 投稿者: どちらも嫌  (ID:wTffXL9ghW6) 投稿日時:2019年 07月 29日 08:19

    ・自身の息子が自衛隊に召集され激戦地で命を落とすことにもなりかねない。
    残念ながら命を落とした者は手厚く葬られるが戻ってこない。
    ・朝鮮半島からのミサイル(核爆弾)で自身だけでなく数多くの人が命を落としたり被曝の後遺症でずっと苦しむことになる。
    どちらも嫌だけど、後者の方が前者よりマシなのは言うまでもない。

  2. 【5523447】 投稿者: 移民を  (ID:QWiBaTq/N2U) 投稿日時:2019年 07月 29日 08:42

    日本にいるよりドイツへ移民された方が幸せ
    辛淑玉もドイツが快適だって申されていますwwww

  3. 【5523549】 投稿者: え  (ID:ETrsDHleixM) 投稿日時:2019年 07月 29日 11:11

    サハリンからのパイプラインは?
    とりあえず、自分の国のことは自分で責任を持ち、他国に頼む時にはお代を払わなければ。敢えて、警護で稼ぎたい場合もあるだろうし。

  4. 【5523629】 投稿者: 目から鱗  (ID:XA3scu33SN6) 投稿日時:2019年 07月 29日 12:57

    >朝鮮半島からのミサイル(核爆弾)で自身だけでなく数多くの人が命を落としたり被曝の後遺症でずっと苦しむことになる。

    それは日本が70年以上も前に経験したことだろ。
    その結果導き出された答えが憲法9条、戦争の放棄だ。
    憲法9条はな、我々日本人の先人が血と涙で作り上げた大きなプレゼントなんだよ。
    ホルムズ海峡への自衛隊派遣は絶対にしてはならない。
    日本を守るのは、立憲民主党を中心とした護憲派であり、日本人の中の日本人なのである。

  5. 【5523658】 投稿者: 敗戦国  (ID:E6hmaKQZloE) 投稿日時:2019年 07月 29日 13:31

    日本は敗戦国
    勝った国の命令には従うしかないでしょ
    国連加盟国でいまだ敵国条項がある国
    有志連合に加わって敵国ではないことを示すことが大事なのでは?

  6. 【5523665】 投稿者: 目から鱗  (ID:XA3scu33SN6) 投稿日時:2019年 07月 29日 13:37

    >有志連合に加わって敵国ではないことを示すこと

    じゃ戦争の放棄を放棄するということか。
    我々の祖先が悲しむぞ。
    貴方が本当の日本人なら日本国憲法を遵守しろ。
    本当の日本人なら日本人らしくしろ、ということだ。

  7. 【5523668】 投稿者: 自由  (ID:E6hmaKQZloE) 投稿日時:2019年 07月 29日 13:41

    沖縄への軍事進行を考えていたのは、クリントン財団とジョージ・ソロスです。
    その実行を請け負っていたのが中国・上海閥ですね。
    計画を作成したのは、ズビグネフ・ブレジンスキー。

    トランプは知っています。
    安倍晋三が9条を残したまま加憲でなんとか自衛権の行使を明確に
    憲法で定めないと尖閣諸島や沖縄を守れないことを

  8. 【5523776】 投稿者: え  (ID:zKVmaH0oF1M) 投稿日時:2019年 07月 29日 15:33

    日本国憲法第9条は国際紛争を解決する手段としての「戦争の放棄」と「戦力不保持」、ならびに「交戦権の否認」を定めているが、政府見解によれば憲法は自衛権の放棄を定めたものではなく、その自衛権の裏付けとなる自衛のための必要最小限度の実力は憲法第9条第2項にいう「戦力」には該当しない[10][11]。よって、日本を防衛するため必要最小限度の実力を行使することは当然に認められており、これは交戦権の行使とは別の観念であるという立場に立っている[12][13]。こういった憲法上の制約を課せられている自衛隊は、通常の観念で考えられる軍隊とは異なるものであるが、他方、自衛隊は国際法上は軍隊として取り扱われており、自衛官は軍隊の構成員に該当するものとされている[9]。

    国防の目的は、直接及び間接の侵略を未然に防止し、万一侵略が行われるときはこれを排除し、もって民主主義を基調とする我が国の独立と平和を守ることにある。この目的を達成するための基本方針を次のとおり定める。
    国際連合の活動を支持し、国際間の協調をはかり、世界平和の実現を期する。
    民生を安定し、愛国心を高揚し、国家の安全を保障するに必要な基盤を確立する。
    国力国情に応じ自衛のため必要な限度において 効率的な防衛力を漸進的に整備する。
    外部からの侵略に対しては、将来国際連合が有効にこれを阻止する機能を果たし得るに至るまでは、米国との安全保障体制を基調としてこれに対処する。
    — 国防の基本方針 - 1957年(昭和32年)5月20日閣議決定

    やはり、自衛する為には参加して良いのですよね。参加したからといって、目的は戦争を仕掛ける為ではなく、あくまでも海賊から守る為。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す