最終更新:

217
Comment

【1862433】ケバい・・

投稿者: えっ?   (ID:pVP7pfSaapI) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

本日、文化祭に行ってきました。
噂では聞いていましたが、高校女子はかなりケバいですね。
服装自由。自主性重んじると聞いてます。
確かにそれは大事です。
だがだが~
文化祭とはいえ、あのメイク。あの真っ赤なつめ。
男子を品定めするかのような
上目遣いの目線。つけまつげのせいだけですか?

はっきりいって驚きです。

中学校舎で一息ついて?戻ってきました。
あの純情可憐な中学生も
いつしか、この校風に
なじんでいくのでしょうか?

えらくギャップを感じた
一日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1879584】 投稿者: まぁまぁ  (ID:P8GfwN317NQ) 投稿日時:2010年 10月 11日 11:23

ちょっとちょっと、
    同じ学校の先輩が、しかも生徒会の方が、
    こんなとこに出てきてわざわざ後輩の悪口を書いていくのは
    どうなの?
    それは明らかに自分の学校を落としめている行為に見えるのは
    私だけ?
    きっと中学生も高校生のみなさんに言いたいことはたくさん
    あると思うよ。
    派手な身なりでもやるときはやる、見た目こわいけど実は気のいい
    中附の高校生たちが、私は嫌いじゃないから、なんだか、生徒さんの
    そういう書き込み見ると、悲しくなっちゃうな~。

2. 【1879775】 投稿者: ためいき  (ID:qSh.YYPMQv.) 投稿日時:2010年 10月 11日 15:25

もうそろそろ終わりにしたらどうでしょう・・・。 

そもそも子供たちの素行は 家庭での教育と躾の問題でしょう!
    たとえば「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない、「人に迷惑を掛けない」などは 小さい時からの家庭教育だと思います

自由な環境を与えられた時に ご自分のお子様がどうなってしまうのか?
    身なりや迷惑行為などが 学校や先生方の責任とは思えません ご家庭の問題ですよ。

また 偏差値が高いのにネイル!化粧!・・・ 偏差値が低ければ許される事なのでしょうか?
    まずは、大人が本質的な問題を 偏見無く判断しなければなりません。

この板を読んだ中附生達も 大人の言動にカチンと来る所があるとおもいますが、
    これほどの内容に対して生徒さんからの書き込みが 思ったより冷静で 私は少しホッとしています。
    卒業生の親の私の方が熱くなってしまいましたからね。

事実 近隣の方々には 色々ご迷惑を掛け 反省すべき点は多々あると思いますが、
    多くは真面目に頑張ってる子供達ですし 手とり足とりの指導を得ずに自学自習し 部活動にも励み 
    先生の言うことを聞いていれば良かった私の高校生活と比べたら ずいぶん自立させてもらえる学校だなぁと思います
    入学して「自由だ!」と羽目を外した子達も 色々な経験で「自由」と「勝手」の違いを学んでいきます。
    附属生の学力低下も あるとすれば自己責任でしょうし、大学で英語に遅れがあったとしても 受験英語を学んでない附属生ですからね
    その分 文章を書かせたら附属生は実力を発揮することでしょう。
    色々な意味で 学校選びは大変ですが 中附のいいところにも目を向けて下さい。

ココは中学板ですよね 高校の先生が 附属中とはいえ義務教育であるからそれなりに厳しくする!とお話していました。
    ご縁があるならば 素敵な6年間をここで過ごせますよう 願っております。

3. 【1881625】 投稿者: 中学受験オヤジ  (ID:YdeGEv.19rs) 投稿日時:2010年 10月 12日 23:36

まあまあ中附生(高校生)の外見話しで
    盛り上がっていますね・・・
    たしかに男女共かなり派手ですね(笑)
    但し、そこまで中附を揶揄されるのであれば
    こんな所に書き込みしてないで、隣りの駅にある
    学校を受験されてはいかが?
    茶髪もいなければ、ミニスカ、ケバメイクもいない!!
    ついでに携帯持込み厳禁!!
    中附とは間逆の学校ですよ。もちろんこの学校は
    素晴らしい学校です。
    逆に言えば中附はこの学校をそれなりに意識していますよ。
    せっかくですから中附の良いところを見る様にしたいものです。
    本当に目に余るのであれば学校に抗議すれば良いだけ・・
    現中附生(中学生)の生徒様、親御様 こんな書き込みを
    気にせず、もっと新生中学の授業状況、クラブ生活等 
    教えて下さい。宜しくお願いします。

4. 【1882486】 投稿者: もう、ヨロシイのでは?  (ID:5zQJ4EGtPT6) 投稿日時:2010年 10月 13日 18:15

文化祭を見て完全に腰が引けた方々は、もう受験しない、候補から外す、と仰っている

のですから。

5. 【1884295】 投稿者: 結局  (ID:n5h1fdkR4gM) 投稿日時:2010年 10月 15日 08:09

人は見た目の第一印象も大事だということです

6. 【1886147】 投稿者: 通りすがり  (ID:GVxXdTjkiWI) 投稿日時:2010年 10月 16日 21:33

隣の駅の学校って、早実のことですか?
    以前、中央線に乗っていて、早実の制服を着た見た目は普通の(ちょっとだけおしゃれめ?)
    女の生徒さんが、
    やはり同じ制服を着たお友達に、交際している?男子生徒との親密なお付き合いについて
    電車の中なのに皆に聞こえるような大きな声で細かく話していて、それが官能小説にでも
    出てくるような内容で、私も含めて乗客の人達がみんな視線をそらしてどうしたものかしら?
    という気まずい雰囲気が漂っていました。丁度子どもが中学受験の塾に通い始めた頃で、
    見た目はまじめそうな女子生徒さんだっただけに衝撃を受けた事を覚えています。
    どこの学校だって、いろいろなお子さんがいるものでは?見かけだけでは判断できないように
    思います。

7. 【1886187】 投稿者: 驚き  (ID:kjXicrgnHI6) 投稿日時:2010年 10月 16日 21:58

他の学校の話を持ち出すのはどうかと思いますが。

8. 【1887483】 投稿者: じゅけん!  (ID:nnJXzF2R7Rg) 投稿日時:2010年 10月 18日 00:37

二児の父です。
    上の子は中附高で下の子は今年中学受験の歳です
    出来れば中附中に下のを入れたいと思っていますが、
    学力とお金はついていくでしょうか・・・

さてさて、ずいぶんひどいですねえ
    上の息子は公立中学から中附へ進みました。
    勉強は大変そうです。
    受験勉強として1年間本気で勉強するぶんを
    3年間に均等に分けて勉強しているという印象です。

ケバイのも確かにいます。
    参観に行ってもこれはやりすぎじゃないか?というのも
    確かにいますが、そんなに割合大きいですか?
    大多数は多少派手といった程度で収まると思いますが。
    一部だけにフォーカスして話すのはなんだか滑稽ですね

中学受験と高校受験比べて思ったことがあります。
    中学受験をさせる親はモンスターペアレントまたはその
    予備軍が非常に多いと思います。
    先日先生が「茶髪などが受け入れられないならば受験を
    お控えいただいたほうが…」とおっしゃっていましたが、
    まさにそのとおりだと思います。
    在校生の親としましても、人の見た目ばかり気にして
    本質を見抜けないような薄っぺらい人間の子息が入学されるのも
    甚だ不愉快であります。

ちなみに、余談ですが
    2ちゃんねるのスレッドを見たことがありますか?
    中附よりもまともと言われている中杉はひどいですよ
    服装がきっちりしているからまとも?笑わせないでください

おっと、つい頑張っている息子のことを思うと
    口調が荒くなってしまいました。

失礼いたしました

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す