最終更新:

217
Comment

【1862433】ケバい・・

投稿者: えっ?   (ID:pVP7pfSaapI) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

本日、文化祭に行ってきました。
噂では聞いていましたが、高校女子はかなりケバいですね。
服装自由。自主性重んじると聞いてます。
確かにそれは大事です。
だがだが~
文化祭とはいえ、あのメイク。あの真っ赤なつめ。
男子を品定めするかのような
上目遣いの目線。つけまつげのせいだけですか?

はっきりいって驚きです。

中学校舎で一息ついて?戻ってきました。
あの純情可憐な中学生も
いつしか、この校風に
なじんでいくのでしょうか?

えらくギャップを感じた
一日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2280189】 投稿者: あきれた  (ID:3RrmxbfZd.M) 投稿日時:2011年 09月 30日 00:59

    高校から入学される方の殆どは公立中学からですね。

    あんな劣悪な環境で過ごされたわけですよね。

    この学校の環境なんてすばらしく感じるはずですよ。

    まったく、どうかしてませんか?

    再来年から募集人員も350→200に減るわけで。

    狭き門ですよ。がんばって勉強しないと。

  2. 【2280198】 投稿者: あきれた  (ID:3RrmxbfZd.M) 投稿日時:2011年 09月 30日 01:19

    入学も決まっていない学校のことをとやかく言う前に、

    今、通われてる中学の風紀に改善に取り組んでください。

  3. 【2280738】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:jo0w68lOeb.) 投稿日時:2011年 09月 30日 16:25

    あきれた様
    中附中保護者の方ですよね。
    「公立中学は劣悪」なんて、書き込みして大丈夫でしょうか?

  4. 【2280833】 投稿者: 中附よ目を覚ませ  (ID:l7TpMyMWVm6) 投稿日時:2011年 09月 30日 18:25

    約25年前の卒業生です。中3の娘が中附の受験を希望しており、学校説明会に参加しました。
    施設(図書館、野球場、校舎など)、環境、教育方針は素晴らしいものがありますが、学生の見かけがひどい。(特に女子) 金髪にピアスなど高校生とは思えない生徒もいます。
    男子校だった時は、私服でもトレーナーにジーパンなどシンプルな格好の生徒がほとんどでした。
    個別相談で、OBである事を話し学校に苦言を呈しましたが、先生も全く意に介していない。というよりも、そのような生徒に限って勉強ができてリーダーシップがある。将来をよく考え真面目に勉強している。部活にも積極的に取り組んでいる。などと肯定しているようにも思えました。
    勉強すれば良いという問題ではありません。近隣の住民や他校の学生に不快感を与えてはいけません。勉強とは関係の無い次元の話です。先生には中杉や中大高(最近人気が高い?)も見学した方が良いと言われましたが、同じ中大系でも中附のみ異質な学校で良いのでしょうか?
    せめて金髪女子はスクールバックを絶対に持たないで欲しい。(そういう生徒に限って必ずバックだけは持っている。不思議です。)どこの学校の生徒か分からなければまだ良いと思う。

    いろいろ書きましたが、基本的には自由で素晴らしい学校です。各分野で活躍するOBもたくさんいます。いいかげん目を覚まし、伝統校の自覚を持ってほしい。(先生も同じです)

  5. 【2280838】 投稿者: ますます残念ですね  (ID:Qi32qnJdang) 投稿日時:2011年 09月 30日 18:29

    公立中⇒この学校へ進学した人、進学したい人を完全に見下している様に受け取れますね。
    実際にそうなんでしょう、中学受験した人は偉いと思っているんですね。

  6. 【2280866】 投稿者: そうですか・・・  (ID:pAKAzFZAkX.) 投稿日時:2011年 09月 30日 19:04

    生徒だけでなく保護者の方も先生もこんな感じですか?
    少し前ですが私も多摩モノレールの駅で、中大生と思われる私服の青年と中附のバッグ(グレーのナイロンバッグですよね?)を持った茶髪の女の子が深夜に(軽い表現で言えばですが)いちゃいちゃしているのを目撃してしまいました。
    0時近いかなり遅い時間だったので、親世代としては正直叱りたい気分で見てしまいました。深夜に高校生連れ歩く大学生の方が問題ありますが、彼も中附OBなんでしょうかね、ホントに周りから見てもなんか不愉快に感じる出来事でした。

  7. 【2280904】 投稿者: あきれた  (ID:O7a1mPFeexE) 投稿日時:2011年 09月 30日 19:37

    根も葉もない破廉恥目撃談をしても仕方ないです。

    中学受験人気で勉強のリーダーとる生徒が減少した公立中から、

    500人もの生徒を募集してきたわけです。まだ公立中の延長線上です。

    中学が出来、高校の募集人員も減り、ソフトランディングで環境は改善されますよ。

    中学受験をしたことが偉いのではなく、今後、公立がどうなるのか?

    また、どう教育するかを考えた結果です。

  8. 【2280910】 投稿者: なるほど  (ID:u68uwkYv3A.) 投稿日時:2011年 09月 30日 19:48

    公立出のわが子のまわりで、こちらに行った子はみな志望動機がはっきりしていました。
    「そこそこ難しいのにキャンパスライフが華やかだから」
    だそうです。3人行きました。
    同じ中大附属でも、まじめな印象の子は杉並のほうに行きましたね。こちらは5人。

    みな、学校訪問した時の先輩の様子を見て決めています。同じことをしたくて入るのですから、入学後はじけるのは当然ですね。
    学校がそれをよしとしているのならそれでいいのでしょう。
    でも明らかに登下校の様子は、周りを驚かせていますよ。特にそういうタイプでない子を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す