最終更新:

217
Comment

【1862433】ケバい・・

投稿者: えっ?   (ID:pVP7pfSaapI) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

本日、文化祭に行ってきました。
噂では聞いていましたが、高校女子はかなりケバいですね。
服装自由。自主性重んじると聞いてます。
確かにそれは大事です。
だがだが~
文化祭とはいえ、あのメイク。あの真っ赤なつめ。
男子を品定めするかのような
上目遣いの目線。つけまつげのせいだけですか?

はっきりいって驚きです。

中学校舎で一息ついて?戻ってきました。
あの純情可憐な中学生も
いつしか、この校風に
なじんでいくのでしょうか?

えらくギャップを感じた
一日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1864852】 投稿者: 中央線沿線  (ID:OkxvSPP7iyE) 投稿日時:2010年 09月 28日 10:00

    私も参加させてください。
    ようするに、さんのおっしゃることよくわかります。

    学校側に聞いてみたいのは
    「中附女子学生の女子教育の目指すところは?」
    「中高一貫教育において、中学校は何を目指すのか?」(高校生のお兄さん、お姉さんを目標にしなさい、ってことですか)

    わが子の受験で、何度か中杉には行きましたが、
    中杉の方が落ち着いているようですよ。制服だし。

    実は妹の中学受験で、いちおう考えては、います。
    もっとどんどん教えてください。


     

  2. 【1864863】 投稿者: 凛子  (ID:FPTqgF6xeOo) 投稿日時:2010年 09月 28日 10:10

    お化粧が将来に向けて練習になるという方、将来ってどういう設定なのかしら?
    せっかくメイクの練習しても、一流企業OLやお受験ママになるなら、 入口でアウトですね。
    歌舞伎町で働くなら役に立つかも。

  3. 【1864874】 投稿者: やりたいことが出来る環境  (ID:IjH.JEzCzOY) 投稿日時:2010年 09月 28日 10:21

    ある意味は、こういうことですよ。
    受験をのりこえてきた子供たちは、やってみたいことがあるのではないかなぁ。
    学校での認識を超えるものでなければ、いろいろ失敗してもいいと思います。(大きな失敗でなければ)失敗から気づきがあると思います。
    私の子供は、この学校ではありませんが、いろいろ自分でやりたいことを考え試してみることができるというのが、付属高校のよさのひとつであると感じています。

  4. 【1865090】 投稿者: はてな  (ID:5BbB6pU4KCY) 投稿日時:2010年 09月 28日 13:37

    全国の女子高生に、どうぞご自由に!と言っても、あのようにはしないと思います。
    規則がとか、高校生らしくとか、自分を律してとかじゃなく、あんな風にしたいとは思わないから、しないと思います。
    自由にやっていいよと言われるとアノての方向に走る、その感覚が変わってるなぁと思います。

  5. 【1865110】 投稿者: (;^_^A  (ID:/DhCGZptv1k) 投稿日時:2010年 09月 28日 14:02

    私は就活の時も会社で働く時もメイクしてますよ。
    高校生が流行追いたがるのはあたりまえ。
    色々試して、自分に合うもの見つけてけばいーじゃないですか。
    私は中附生を見て、がんばっててかわいいと思いましたけど。

  6. 【1865137】 投稿者: 高校生  (ID:3tSdqb0cYgg) 投稿日時:2010年 09月 28日 14:31

    噛み付くわけではないのだが

    >私は就活の時も会社で働く時もメイクしてますよ。

    成人した女性でノーメークで会社に行くのは
    逆に非常識です。就活も薄化粧があたりまえです。

    >高校生が流行追いたがるのはあたりまえ。

    それはそうだが、そういうのは学校から家に帰ってから
    やればいいのでは?
    周りが中附生とわかっている所がイタイのであって
    それを皆さんが言っているのでは?


    >色々試して、自分に合うもの見つけてけばいーじゃないですか。

    家に帰ってからやれ。と先生は言わないのかな?
    エスカレートしてケバくなっているようだし

  7. 【1865164】 投稿者: 上の方に  (ID:/DhCGZptv1k) 投稿日時:2010年 09月 28日 14:50

    化粧が歌舞伎町以外必要ないみたいに言われたから書いただけなんですけど…

    皆さん学校や先生のせいにしてますけど、家でやれって言うなら、ご自分で注意すればいいんじゃないですか?

    入ってもない学校に変わってほしいなんておかしいと思います。
    学校が気に入ったら受験して入学すればいいんであって。

  8. 【1865194】 投稿者: 凛子  (ID:FPTqgF6xeOo) 投稿日時:2010年 09月 28日 15:13

    化粧は歌舞伎町以外必要ないなんて言っていませんよ。
    文脈で捉えて下さいね。というより、就職活動もお受験面接もノーメイクは有り得ないでしょ。
    常識あればわかります。
    あのケバいメイクが論外だって言ってるのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す