最終更新:

32
Comment

【1797104】ひどい!

投稿者: さるさん   (ID:oUYE2iqjgAk) 投稿日時:2010年 07月 13日 08:35

文理の生徒さんですが電車でのマナーが悪すぎます。携帯で電話をしながら乗車してきて車内を歩きながら電話。 皆、傘を床に置き、大きな声で手遊びゲームをしたり、とにかくうるさくてたまりません。
そういう指導はされないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7306081】 投稿者: 難しいね  (ID:Bmw2fcyTuaw) 投稿日時:2023年 09月 21日 18:36

子供だから仕方ないよ。

公立なら友達と喋ったりして下校出来るけど、電車だからね。

ましてや親もそれなりに稼ぎ面接クリアして
    子供も躾て学ばせて行動観察もクリアしたけど、ね。
    だからこそ見られてるのです。

ここの学校は仕事関連で何回かお邪魔させて頂いたけど
    校内ではスーツのせいか先生だと思われてかわからないけど
    明るく自分から挨拶出来る子もいて好印象あります。

下校時に騒ぐのはココよりも小中高全てにおいて偏差値高い学校でもあるあるです。

また集団化すれば10歳頃からイキったりマウント取り初めもあるので注意されても笑ったり、うぜーとかいい返されます。
    特に男子はね。
    なので、多少のことは目をつぶるけど、寝っ転がったり
    イジメを匂わせたり、妊婦さん周りで騒いでたら注意するし下手したら証拠動画撮ってしまうかもしれません。

大人の視線から見ると喋ったり、笛の練習しながらワイワイ下校する公立生のような自由を奪ったのは親かなと思う。

あと近年は大人が子供の自由を奪いすぎかなとも思うよ?
    公園で手持ち花火やボール遊び、鳩に餌やるなとかさ。
    電車も前ならホームでタバコ吸ったり、エロい新聞見せつけたり
    タン吐き散らかしたりイチャイチャしたり。

大人が自己都合で子供を社会的に締め上げてる、子育てしにくくさせてる面もあるので、私は少し多めに見るよ。

あと妬み?僻み?とか書いてた人に言いたいのは
    勘違いしてほしくないね。
    小中の偏差値見て、なぜ自惚れられるか不思議ですw

県内の小中高を持ってる学校を見ると性的な経験も小学校からの子が断然に早いし退学食らうのも同じ傾向です。

やはり憧れてた先輩とかが中学に上がって洗脳さしやすい後輩に手を出すんだよね。小6でやって自慢してる勘違い女子もいるからね。
    Instagramのdmは抜き打ちしても良いと思うわ。

うちの学校でも小学校からの子が数人退学したけど、性的なこととカンニングでした。
    親の目の行き届かない部分ですね。

電車で騒いでるウチが子供らしくて可愛い時代だなって
    わかるからこそ思えるし許せちゃうわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す