最終更新:

218
Comment

【2696067】校長を変えない限り駄目

投稿者: 世襲の弊害   (ID:TCGmVy0tW36) 投稿日時:2012年 09月 22日 06:51

教育者でも何でもない人を校長にしたのがすべての誤り。


娘を校長にするなどという「親の私情」が学校すべてを駄目にしている。小学校は定員割れが続き低学力の子供が中学に入り・・・・・ますます大学進学実績が落ちる。



現状を変えるには外部の力で荒療治するしかない。佐藤英樹さんが決断できないのなら周りでクーデター起こせる人たちはいないのか? 


サンデー毎日の「塾が進める中高一貫校」にも取り上げられていない。小学生がエスカレーターで中学に上がりどんどん中学のレベルも落ちている。それを嫌って中学受験でも偏差値は落ちる一方。 


文理はあと5年で中学受験偏差値30台に落ち込み・・・・・公立の滑り止め校に逆戻りするだろう。  世襲で学校をつぶしたと後世笑われるのは必定。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「西武学園文理小学校に戻る」

現在のページ: 6 / 28

  1. 【2767537】 投稿者: すみません。  (ID:uMEkpnio2AM) 投稿日時:2012年 11月 21日 18:34

    溜飲を下げるの意味ですが、教えていただきありがとうございました。違和感があったのでツッコミましたが、教えていただいたので、溜飲を下げることができました(笑)。

  2. 【2767565】 投稿者: あれ?  (ID:uMEkpnio2AM) 投稿日時:2012年 11月 21日 19:02

    なぜか消えてしまったので簡単にまた書きます。

    通りすがりの方が言っていましたが、
    3σは稀なことの意味でウェットに富んだ言い回し。
    0.02%ではなく、0.2%の書き間違い。

    両方とももしそうだとしても違います。
    σは標準偏差値で、パーセンテージではありません。
    計算の仕方は書きましたのでわかると思います。

    もし、が世間で使われているようなら間違いです。

    ここにツッコミを入れた理由は、知らない人のことを残念な人などとの書き込みがあったからです。

    関係のないところにツッコミを入れてしまい、申し訳ございませんでした。

    なぜさっきの書き込みが消されたのかわかりませんが、再度お詫び申し上げます。

  3. 【2769175】 投稿者: ^^;  (ID:cGuujhttBeE) 投稿日時:2012年 11月 23日 09:51

    昨年の外部中学進学実績(ID:a5xu0ouA.DE)さんと    
    横から失礼いたします。(ID:Bbo/8liu3qE)さんは、おそらく同一人物でしょう。
    言葉や句読点の使い方に特徴が表れていますね。


    ご自分の投稿をご自分でフォロー。
    西武文理をどれだけ愛しているかがよく伝わりました。

    事実がどうであれ、頑張ってください。

  4. 【2769387】 投稿者: 私は外国人でもなりすましでもございません  (ID:a5xu0ouA.DE) 投稿日時:2012年 11月 23日 14:01

    私は外国人でもなりすましでもございません。
    そんな七変化な芸当はできません。
    どうして、そのような邪推をするのでしょう。
    きっと、精神が邪なのでしょう。
    可哀想な・悲しい人たちです。

  5. 【2770684】 投稿者: 悪評はかくのごとく作られる  (ID:a5xu0ouA.DE) 投稿日時:2012年 11月 24日 18:00

    11月17日から7回こちらにお邪魔いたしました。
    私が外国人・なりすましとの投稿がございました。
    決してその様なことはございません。
    こちらの学校に好意的発言をすると、かくのごとくに書き込まれます。
    学校当事者でないので、堂々と、否定的な発言をすることができますが、
    万一、学校当事者が同様なことをすれば、この書き込みは炎上するでしょう。
    批判的な書き込みには泣き寝入りするしか術がないのでしょうか。
    所詮、その程度の内容です。
    他校の投稿は文理ほど辛辣ではありません。
    原因が学校側にあるのかどうかはわかりませんが、学校ももう少し謙虚さが必要なのかもしれません。

  6. 【2771213】 投稿者: 落ち着いて!  (ID:cGuujhttBeE) 投稿日時:2012年 11月 25日 08:56

    悪評はかくのごとく作られる(ID:a5xu0ouA.DE)さん。
    何をそんなに焦っているのですか?
    事実を指摘され、それを打ち消そうと必死な様子が見て取れます。


    >学校当事者でないので、堂々と、否定的な発言をすることができますが、

    これはどういう意味ですか?
    あなたの事を仰っているのですか?
    文章が支離滅裂になってきましたよ。落ち着いてください。

    保護者を含む学校関係者(学校当事者?)だからこそ、合格実績など、部外者では知りえない情報をご存じなのでしょ?


    悪評はかくのごとく作られる(ID:a5xu0ouA.DE)さん。

    言っておきますが、私は一切学校を否定する言葉は述べておりません。
    あなたの勘違いを指摘しただけです。
    文章はよく読みましょうね。(ご自分の文章も含め)

    悪評はかくのごとく作られる(ID:a5xu0ouA.DE)さんが仰るように
    中学合格実績が小学校教育の賜物ならば、内部進学した他のお子さんも皆
    同等の成績を収めているはずでしょうから
    小学校の教育(とくに学習面に関する)が素晴らしかったかどうかは、他中学合格実績などではなく
    6年後の大学合格実績に反映されるのではないでしょうか?
    その結果を見て、【賜物】発言なされば良いのではないかと思います。

  7. 【2771381】 投稿者: ↑ この人ずるい。  (ID:a5xu0ouA.DE) 投稿日時:2012年 11月 25日 12:06

    貴方はずるい。
    私が悪評はかくのごとく作られるを書き込んだのは、
    私が外国人でなりすましと指摘されたからです。
    その張本人が、ID:cGuujhttBeEさん。貴方です。
    その貴方がいまだに、
    >事実を指摘され。・・・事実って何ですか。
    >あなたの勘違いを指摘しただけ。・・・勘違いってどこですか。
    と批評している。
    私はけっして、なりすましではございません。
    まずは、そのことを訂正してください。
    根も葉もない言われ方は心外です。
    .
    他中学の実績などといわれますが、
    他にどのようなことを例えれば良いのでしょう。
    参考までに教えてください。

  8. 【2771647】 投稿者: 本当は・・・・・  (ID:zwbfZ0LKONw) 投稿日時:2012年 11月 25日 17:51

    あのーすいません、みなさん外部受験して、いいところいったのは学校のおかげでは、ありません。なぜかと言うと、みんな、塾に通っていて勉強したからです。ブンン小なんて、算数の授業は公立の小学校より、遅いです。他の三教科だってそうです。
    しかも 海外研修を行かないで勉強してた人はたくさんいるのです。
    そんな・・文理小のおかげであんないい所行けたなんて、勉強して、受験した人の努力がかわいそうです。
     あそこの学校は、外部受験の勉強の妨げになる宿題ばっかりだされたのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す