最終更新:

24
Comment

【2770725】角の立たないピアノの辞め方

投稿者: 悩む母   (ID:F.EB2K41SAo) 投稿日時:2012年 11月 24日 18:39

5年ほど習っていたピアノの先生を替えたいと思っております。

子供が先生になついており、また先生の教え方もお上手なので、
時折疑問に思ったり、不快に感じることがありましたが、
そういうことには目をつぶってきました。
が、このたび、ある出来事があり、先生を替えることに親子で決意しました。

ここでご相談なのですが、どういう理由にすれば、角が立たずに辞められますか?
(本当の理由は、先生を責めることになるので、お話するつもりはありません。)

先生は、この地域では顔がきくというか、ピアノの先生方の取りまとめ役等をなさったりしているので、
今後もピアノは続けたいこともあり、なるべくスムーズに辞めたいのです。
ちなみに、子供は、音楽の道に進むためではなく、趣味で習っております。

どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ピアノに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2819690】 投稿者: 悩む母  (ID:r/4BjXM3HEU) 投稿日時:2013年 01月 15日 02:55

ぽん様、

返信が遅れて、すみません。  
    お気遣いありがとうございます。

うちの子供も、ぽんさまのお子様と全く同じことを申しておりました!
    ぽん様もお子様も、同じような思いをされて、先生を替えられたのですね。
    私達だけではない、と励まされますし、ぽん様の「大丈夫でした」とのお言葉、大変心強いです。

子供には、もし新しい先生とうまく行かなくても、お母さんは良い先生にめぐり合うまで探し続けるつもり、と話しました。 
    ぽん様のお宅のように、思わず練習に力が入ってしまうような先生にめぐり合えるよう、頑張ります。 

励ましのお言葉、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す