最終更新:

8
Comment

【6432560】ピアノの先生を変えたいとき

投稿者: ことなかれ   (ID:/Iafr/2TfcA) 投稿日時:2021年 08月 02日 16:11

以前似たような話題がありましたが、新たに失礼します。
子供は、現在、お教室からコンクール入賞者を多く出されている先生に習っています。夏のピティナのコンペに向けてみんな大忙し、我が家もなんとか参加させてもらっている感じですが、息切れ気味で辞めたいと思うようになりました。コンクール前の連日の補講代、ホールレッスン代、先生への謝礼等出費が止まらないのもとても負担です。また発表会のお手伝いも大変でした。しかし、やめるとなると、今後に影響しそうで(音大に行く気はありません。コンクールはタイミングが合う時だけ、賞は望まず、度胸をつけるつもりで受けたいです。)なかなか踏み切れないでいます。顔の広い影響力のある先生の教室を円満にやめる方法をご存じの方、助けていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ピアノに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6480476】 投稿者: 同じモヤモヤ  (ID:202v8/.gPcw) 投稿日時:2021年 09月 13日 10:46

    まさに、同じことを感じている保護者です。質問者様は、その後どうされましたか?
    円満に辞めない限りは、子供の今後に影響がありそうでとても怖いです。
    普段は内容の薄いレッスンで、コンクール直前になってから急に毎日のように補講があり、出費もとてもキツい状況です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す