最終更新:

191
Comment

【7058532】皇室が末長く続くために

投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり   (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 03日 22:54

令和時代の皇室の弥栄を願い、国民の幸せと共に歩む皇室の在り方について、前向きな意見交換ができればと思い立ち上げました。令和皇室の末長い繁栄を願い、このスレッドも末長く続きますよう、良識ある投稿を望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 17 / 24

1. 【7074627】 投稿者: 光るのね、来年は  (ID:ft7eRt9V27g) 投稿日時:2023年 01月 16日 20:17

濡れ衣はよしていただきたいわ。ドイツはひまわりさん宛。敢えて表明していなかったのに、他者を追い込むということを無意識にされるのね。川嶋氏とかは関心がありません。男系支持であれば理解できる思考でしょう。

さて。山口真由さんも現時点で、産み分けができるとは主張されていないと思いますよ。読解力・・・隗より始めよ、でしょうか。

2. 【7074634】 投稿者: 光るのね、来年は  (ID:ft7eRt9V27g) 投稿日時:2023年 01月 16日 20:20

あら、まあ、人というのは、自分に迎合しない人間は「邪悪」と表現しがち・・・とは、歴史が表明しているので、何がどう邪悪か言及しないで言うものでもないと知るほどの方ではない、ということですね?
    議論を知る人ではない、と自明にされているのにお気づきでないのですね?

3. 【7074686】 投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり  (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 16日 21:08

そうですね。私ももしかしたら、おもちゃさんが言われているように、皇室を廃止した方が良いのかもしれないとも思います。皇族は憲法の特例として、国民が持つ当たり前の人権を奪われていますよね。

眞子さんが小室圭さんと結婚し、ニューヨークへ行ったまま、日本に帰国しようとしないのも当然と言えば当然なのかもしれません。誤解されても困りますので言いますが、私は眞子さんや小室圭さんの人柄やら生き方やらを支持しているわけではありません。ただ、今の皇室の有り様を見た時に、そんな立場から逃げ出したいという気持ちは大いに理解できるという事です。皇族に連なる立場を利用しようとするご夫妻のやり方は支持できません。

上手く言えないのですが、私には、皇族の方々に自分の姿を重ねて力をもらっているという側面があります。妻である雅子様を全力で守ると言われた陛下。国民に寄り添い、弱い人々と共にいてくださり、祈ってくださる陛下。男子が産めない事で否定され、心無い国民に叩かれ、心の病を患われながらも、なおも優しい笑顔を向けてくださる皇后陛下。幼い頃から謂れのない誹謗中傷を受け、マスコミに追い回されてもご立派に成人された愛子様。皇族と国民という身分の違いはあれど、ご苦労されても、人生を善きものへ切り拓いていく姿に自分を重ねてしまいます。不敬でしょうか?(笑)

なので、そういう皇族の方々が、より幸せに生きていけるように法律を整備するのなら、それは是非そうしていただきたい。しかし、自分たちが好き勝手に生きる為に、国民はせっせと貢げと言わんばかり、おかしな事をおかしいと言えないようにするのなら、必要ありませんという事です。

4. 【7074699】 投稿者: 天皇家の弥栄を願うひとり。  (ID:VNlhX.qMna6) 投稿日時:2023年 01月 16日 21:25

ひまわりさんとは誰?まあ、私宛ではないスレッド立てだったのでしたら、決めつけて申し訳ありませんでした。それにしても近い時間帯で、真夜中の投稿で、他のスレッドをボロボロにされたのを見た後だったので、てっきりね。でも、今はこちらと同じく、スレ主が書き込むだけの静かなスレッドでしょう?あちらにご意見を書けばどうかな?ああでもやっぱり、あなたも私の投稿が気に入らず、潰したいと思っているのなら、手を替え品を替え、潰しにくるのかなぁ。くわばらくわばら。

あなたは邪悪だと思いますが、違いますか?あなたは違うスレッドで、「皇室の弥栄を願うひとり」と名乗る人ではないの?または、紅の梅を名乗る一人でもないの?その人々と違ったのなら申し訳ないですが、もしそうであるのなら、過去のなさりようを見る限りでは邪悪と言わざるを得ません。

5. 【7074902】 投稿者: 春  (ID:uqiflcJufV2) 投稿日時:2023年 01月 16日 23:33

こんばんわ。
    秋篠宮家にまつわる様々な批判、意見、
    44億御殿、お茶の入園、博士号,筑府の特別枠、大学入試にまつわる予測、NYの二人のふるまい、ありとあらゆるニュースが乱れ飛び、
    平成時代の30年かけて、用意周到に皇室に黒々としたとぐろがまかれてしまった。

6. 【7074912】 投稿者: 春  (ID:uqiflcJufV2) 投稿日時:2023年 01月 16日 23:45

NYのカップルの婚姻を皮切りに次々と流れ出る醜聞。
    とくに昨今は、7月のあべさんの事件以来、『末法末世』の時代を象徴するような、カピバラ、某国の陰謀?利権、壺の思惑、某国の思惑、ありとあらゆるどろどろとした恐ろしい陰謀が皇室をぐるぐる巻きにしていたということに呆然。

44億かけた御殿にはどんよりとした暗雲たる空気が漂っていたのに、
    そこに救世主が現れた、とたん、晴れやかな青空、虹、圧巻のオーラ。
    白馬にほほを寄せられる敬宮様には、なんともいえない愛情と気品。
    メシア。女神様。天照大神様の再来。

敬宮様が成年となったときの、あの写真、キラキラした背景は金なのか?と思ったら、なんと、初冬を迎えた木々の葉が黄金に光っていた。その光が硝子に反映されていた。
    なんと、美しい
    自然の女神様が、笑顔でこちらに視線を向けていらっしゃる。
    美しい気高い敬宮様を、冒涜する輩の醜いこと。
    1月2日。にこやかだった敬宮様が、紀子妃が通り過ぎた途端、哀し気な表情に。
    そういえば、かつて、眞子さんが天皇陛下と皇后陛下の前を通り過ぎるとき、恐ろしい目つきで、お二人を睨みつけていた写真を見たことがある。怖かったな。
    でも、敬宮様のオーラは、そんな睨みでは消せない。あまりにも気高くて、崇高で、美しくて、そんな邪悪な睨みでは消せないのですよ。

7. 【7074919】 投稿者: 春  (ID:uqiflcJufV2) 投稿日時:2023年 01月 16日 23:51

今上陛下、皇后陛下のご苦労を思えば、軽々しく、皇室を廃止した方がいいなんて、言えません。
    これほど素晴らしい才能にあふれた雅子様を長年閉じ込めて、辛苦を味わせてきたのは誰なのか、それはもう、国民の知るところとなりました。
    ただ、お二人は敬宮様という宝を大切にお育て下さった。
    そして、両陛下と敬宮様のお三人が、皇室にいらっしゃる限り、皇室を廃止した方がいいなんて、絶対に思わない。
    日本の歴史、日本の文化、日本の宝です。
    愛子様が、きっと、次世代の皇室を担って下さる。私は、そう、信じています。
    無論、愛子様の意志は尊重しなければなりません。無理は言えません。でも、愛子様は救世主ではないかという気がしています。
    今年の一般参賀を拝見して、愛子様の圧倒的なオーラをみて、そう思いました。

8. 【7074978】 投稿者: 光るのね、来年は  (ID:ft7eRt9V27g) 投稿日時:2023年 01月 17日 02:12

人は、邪悪でない人なんていないのではないでしょうか?性悪説、性善説を古来から問われている理由は何でしょうか?また他人に対して「あなたは邪悪だ」と簡単に決めつける人は、私は無邪気さを装った邪悪さを持つ人ではないかと思います。

なるほど。
    私の言うことを信用されるかどうかは置いておいて、ドイツ・・・のスレッド以外、10年以上こちらにスレッドを立てたことはありません。古参です。なので、随分と長いことエデュの流れを見てきました。そうそう、ひまわりさんはブログであなたへの返事をされていました(スレ主さんは過去ログは読まれていますよね?)。それは構わないのですが、その後がいつもと同じ。自分と意見の違う者に対する罵詈雑言です。ひまわりさんをスレ主さんが本当にご存じないなら、便乗してしまい、申し訳ありません。

ところで、皇族を人柄で存続を問うのは危うさがあります。流れがある一族なのです。次世代、次々世代はどうなるのかわかりません。もちろん、国民が意見を持つことは大切で、その行き過ぎを抑止する配慮は必要でしょうけれども、それとは離れて客観的に考慮された存続の制度が必要ではないでしょうか?

西洋に後れを取らないという発想からの天皇の存続(女系天皇の容認)の検討も、私としては反対方向に見えます。そもそも平等概念とは対極にある存在なのです。国民の意思が必要であればあるほど、国民が日本を誇れる要因のひとつになっていただきたい。国民の象徴は表象(心理的な象徴)で、国民の姿のまとめである必要があるでしょうか?

現皇后の悪口も、秋篠宮家の悪口もたくさんです。また、自分とは違う意見の人間への批判もたくさんです。相手を罵倒して自分の意見を通して、それで何の正解に辿り着いたと思えるのですか?そういう論争?の様を見ていると、天皇の存続「も」危ういのだろうと思えて仕方がありません。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す